« 1日・15日は散髪の日 | トップページ | 褒めちぎり作戦の件 »

2007年6月19日 (火)

おたくなチビ

彼女が変わってから PCで ずーーーーとメールしてます

けっこうな 猿系のイケメンでして モテる 下のチビ

PCに張り付き離れません

   メールして

    ゲームして

      音楽おとしてと

ぜーんぜん 私 触らせてもらえません

そして 試験休みなのに

勉強はひとつもせん!

しかも 兄弟揃って!

金曜から試験やのに~

上のチビは 素振りする時間は取るのに

勉強道具すら 持って帰らないのー

どういうことでしょう

人それぞれ 得意分野がありますが

上のチビは猿そのもの

身体能力は とても私の子とは思えません

運動させたら 大活躍! 運動のみ ですけどね

下のチビは ゲームとか上手!

説明書とか読まなくても なんでも やってるうちにウマくなってる

キーボード打つ速さも 姿も

なんだか 私の想像する おたく像 そのものです

男の子は 元気に お外で遊んでもらいたいのだが・・・

常に お友だちと 外で遊ぶ上のチビと比べるから

そんな風に感じるのでしょうね

「 おい! またゲームしよーとや! おたく 」

上のチビが帰ってきて 即 こう声を掛けます

今日は なぜ 私がPCに座っているか

それは・・・

下のチビが ゲームキューブで遊んでるからです

やはり 今日も 勉強する気はないらしい

たぶん 上のチビが帰ってきても 同じく 勉強する気ゼロでしょう

後から 後悔するのにね~

大人の忠告は 聞いたほうがいいのだぞ~

ひとりでデカくなった顔してる こども!

かあちゃんを 敬えー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

芸能界でブレイク中!体臭を無臭に!
ただ洗うだけ!消臭石鹸マシュウソープ!

エコな生活への一歩、Masaの遮熱カーテン

« 1日・15日は散髪の日 | トップページ | 褒めちぎり作戦の件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさんのお宅のチビたんも同じや~
ほっとしたような嬉しいような 
でも うち 受験生なんですよねー 

まだまださん
親がいくら言うても 本人の意思がないとね
子どもに言って聞かせてること けっこうイイ事
言ってるつもりなのに ぜんぜん響いていない!
口やかましすぎですかねー

kaori4さん
優しさだけでは食べてはいけませんので まともな
大人になるよう 日夜戦っているのですが…
完璧 なめられてますから 
あまり深刻に悩みこむより 笑い飛ばしてる母の
言うことのほうが きちんと聞いてくれてるよう
です
感受性豊かな子は 対応を悩みます 親でもね

ma3koさん
おもしろいくらい似てるから ちょっと笑えます!
たっちゃんも同じく 感受性の豊かな子でしょ
優しいから傷つきやすくて でも 表現がヘタ
いいとこも悪いとこも せーんぶひっくるめて
受け止めて認めてやるのが かあちゃんの役目よ
そう思って 何でもこい!でいきましょ

むいぽこさん
親がそんなにたいしたもんじゃないから あまり
大きなことは言えないんだけど…
やっぱり親の言う事は聞いたほうがいいのだー!
不思議ちゃんは まだまだ今からの可愛いお年頃
大きなダーと おもしろいママやばーちゃんたち
のおかげで たくましく育ちますよ!

なぎさん
彼氏 毎日来るんですか?
けっこうなウザ男ですね 恋愛がめんどくさい
私には考えられない世界
青春な頃は そのマメさが良かったのにね~
さすがにテスト前は 遠慮して欲しいもんですが 
好き 好き 好き ばっかりなんでしょうね

お猿系のイケメンですか!!!!
私・・・好みです(〃▽〃)

わが娘も今日までテストでした。
テスト勉強はまったく無し。
おまけに毎晩のように彼氏が遊びに来る。

先が思いやられます・・・。

兄ちゃんが運動神経抜群なら、弟は違うものするでしょ~
一緒のことしてもかなわんし・・・。
何か1つ、すごいなぁと思えるものがあるだけ幸せなこと。


そう、人には言えるけど自分も娘に言ってます。
恐ろしいぐらい勉強嫌いな娘。
大人の忠告は 聞いたほうがいいのだぞ~

しおしおさんとこはこれから試験ですね。
うちは先週終わって、解答用紙が返ってきてます。まだ体育しか聞いてないけど、あとのはどうだったんだろう。。。
今日は息子は教育相談の日で、担任の先生と進路の話をしてきたようです。帰りが遅いと心配してたら残って放課後学習もしてたんだって。
少しはやる気になったかな?
でも、担任の先生は私学を勧めてるらしい。。。
うちは公立へ行かせたいのに!!
学校の振り分けもあるので、受験したくてもダメって言われること多いみたいですね。
しおしおさんとこの下のチビくんパソコン得意なのね。
ゲームキューブうちの息子も昨日やってましたよ(笑)なんて似てるんだろう。。。

あはははは^^ちょっと安心しました~
ぅちの長男も前日になっても実力で行くわ~って全く教科書開くこともなく中間テスト行ってました~
1週間前で部活もなくなりましたが、、、
同じような感じで~友達と野球してますぅ。。。
こんな感じでも~元気に大きくなって
しおしおさんちのちびっこちゃん達みたぃに優しい子に育ってくれればぃぃかな^^

うちも木曜からテストです。
テニスの練習休んで部屋にこもってます。
練習に時間使ってきた分、人一倍がんばらな!
と、いくら私が言っても本人がやろうと
思わないと結局身に付かないんですもんね。

うちの子はプレステ2ですわ~(@_@;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6842352

この記事へのトラックバック一覧です: おたくなチビ:

« 1日・15日は散髪の日 | トップページ | 褒めちぎり作戦の件 »