« 解放され | トップページ | 学校に偵察しに »

2007年6月10日 (日)

高野連の

暴力事件で部活停止中でした上のチビ

今日から練習再開

張り切って 気合充分

でっかい弁当と水筒を持って

元気に7時過ぎには出かけました

弁当 早起きは 休みなしです

早起きする日曜は 家が片付くのも早く

あとは掃除機をかければ終わりですよ~

練習は再開出来たのですが 試合はナシ

練習試合ですら 20日までは出来ないそうです

チビが言うには 高野連のきまりらしい

再開ということで 今夜 保護者会の招集がかかりました

下のチビの件もあった後で 保護者会つづき 

昨夜の連絡網を聞いてから 気が重く

やっぱり おなかを壊してしまいました

2年生による1年生への暴力

どの程度の暴力かはわかりませんが

暴力を受けていることを言って出たということは

よほど辛かったのだと思います

「普通 チクらんやろ イヤならやめればいいっちゃん」

こんなひどい言葉を 1年生の上のチビですら吐く始末

確かに レギュラー陣 ベンチは 同じくらい怒ってる

3年生は 後がない

自分らのことばかりを考えた意見ではありますが

正直な気持ち そんな低レベルは迷惑と感じている様子

好きで野球を続けてきて

高校野球の 特別な世界に入るということは

普通以上に努力をしてきた野球の大好きな子たちです

昔のように 先輩の言うことは 絶対服従で

いじめなのか しごきなのか区別がつかないくらいのとは

違う暴力なんでしょうか

今夜の保護者会で説明があると思います

弱ってる自分が その場に行ける気がしません

子どもの 今 おかれている高校野球部の現状を

少しでも理解出来るように 行かなきゃなぁ~

気持ちを上げるために 掃除機かけて

贅沢 昼風呂して 昼寝でもしますかぁ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

暑い夏、紫外線対策はMasaの日傘

日傘で美白!カーテンで省エネ!

« 解放され | トップページ | 学校に偵察しに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまださん
練習再開で洗濯物の量も倍! 洗濯が楽しく感じ
ますよ~ 
近くなら 仲良く楽しく飲みたい!
子どもがらみじゃない友だち なかなか出来ない
ものねー
もっぱら安上がりに 1人で家飲みです!

練習再開したのは何よりです。
弱かったり強かったり。ナンボ親とは言え
無理な時もあるさぁ
アチャーって思ったら、次は頑張るから~!
でいいんじゃないでしょうか

近かったら一緒に飲むのにー

ma3koさん
そうそう 無理してはいかん!無理はしません! そんなに強くはないこと自覚してます 
よわっちーかあちゃんです
強気強気で生きてきたのが 年とともに守りの
人生に変更
家族を守らないといけないから トゲはなくて
いいのですよ たぶん
よわっちーかあちゃんでいきましょう!

しおしおさん、無理しないでいいと思いますよ。
私も息子の件ではかなりのショックと心労で、痩せました。。。今はややリバウンドですが(笑)
私なんて自分健康のために会社までやめてしまったんですから、しおしおさんが保護者会出ないくらい全然大丈夫ですよ!
ほんと無理したらあかん!私にも言ってるつもりで。。。

むいぽこさん
実家はいい!ママに愚痴きいてもろーて おいしい
もん腹一杯食べて 楽しく酒飲んで いっぱい話す
親ってありがたいですね

あはは~!行きませんでしたか

>実家で ガッツリ食べて飲みました~

これ、めっちゃ必要ですよ(^_^)v

かめこ☆ミさん
重たい腰は上がりませんでした ははは~
かあちゃん 行かんやったと?ときくチビに
行ってないくさ! ここにおるやん!と
逆ギレ  大人げない行動でした~

kaori4さん
行けませんでした 保護者会
みんなの前で泣きながら謝罪する当事者の親
見たくなくて…そんな事ないかもしれんけど
事実説明だったのか 今後の方針説明なのか
内容はわからないままです

まなりんさん
息子さん 大人ですね
友達と2人で乗り切ったのですね
自分の気持ちを理解出来る人が側にいたのは
大きな力となったのでしょう
大きな何かを身につけて すてきな上級生
すてきな大人になってくれてる息子さん
その姿を見て 下の子も すてきな大人になる!
たのもしいですね  私も負けられないなぁ

むいぽこさん
やはり行けませんでした
そこまで 出来た人じゃなかったのでした
下のチビが心配で 出掛けれなかったのもあり
行きたくないけん 行かん! と宣言して
実家で ガッツリ食べて飲みました~
元気復活です

逃げたいけど、親は逃げたらあかんのですよね・・・
親ってほんと大変。
いろんな親がいるし、子育て、考え方は人それぞれなので
すっきりするのは難しいでしょうね。
立場が違ったら、自分もどういう考えかわかりませんし・・・。

現状把握のために行かなくちゃ・・・ぐらいの感じで
頑張って下さい。

さっき、送信したんだけど、途中で固まってしまいました。
もし二重になってたらごめんなさい。

うちの息子と友達二人は、理由もなく上級生にボールを投げつけられたりしてましたが、二人で相談して、誰にも言うまい、その先輩が引退するまでの半年我慢しようと決めていたそうです。
なぜなら、その事で大好きな野球が続けられなくなるのが嫌だったからみたいです。

部活、特に男子だけの部活は、多少のしごきやいじめはありがちです。
別に暴力を正当化するつもりもないし、暴力はいけない事だおもいます。
ただ、そこで厳しい上下関係を見につけ、打たれ
強くなっていくのではないかとも思います。
息子は自分が受けたいじめを教訓にしているのかどうかは分りませんが、下級生に優しく、一番慕われていると聞きました。

いろんな人がいて、それぞれの子育てがあるので衝突する事もありますが、お互いの話を聞いて、子供達が気持ちよく大好きな野球を続けていく事が出来る事を願います。

しおしおさん、ファイト!

ちょっとだけでもお昼寝してくださぃ。。。
そして目がさめて元気にお出かけしてくださぃね。。。
きちんと保護者会出られてるのですね~
毎日お仕事して、papa役もmama役もしっかりこなされてるしおしおさんのお体が心配です。。。
つぃつぃと私は保護者との交流をなるべく避けて通ってきてしまってますが、、、
子供のためにもきちんと交流しておかなぃとぃけなぃかもですね・・・
お勉強になります・・・

しおしおさんの重たい気持ち、とってもよく分かります…。
でも、子供の為に頑張らなきゃならないですよね…。
ここに頑張ってる人がいるんだなって思うと、私も重たい腰を何とかしなきゃって思えます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6731666

この記事へのトラックバック一覧です: 高野連の:

« 解放され | トップページ | 学校に偵察しに »