« 抗議の電話をしました | トップページ | 高野連の »

2007年6月 9日 (土)

解放され

下のチビ 中3受験生

やっと 部活停止が解けました

昨日から 練習に参加出来る様になり

張り切りすぎたのか

帰ってくるなり

「 あたま 痛い~ 塾 休む 」

「 あ~っ なんて~

ダメくさ! はよ ご飯食べて行ってこい! 」

・・・こいつ 塾 行きたくないだけやん

内心 そう思っていたからですね~ 私

食べるのは食べたけど どうしても行かないと言うチビ

腹立つのと 心配なのと・・・ 

眉間は しわだらけです

結局 甘いなーと思いつつ 塾にお休みの電話をしましたけどね

イジイジしながら子供部屋にこもっているチビを見ると

私の 怒りポイントが限界に達し

具合の悪いチビに 怒りまくってましたね~

「 布団で寝れ!  うだうだせんで 」

そうやって 叫んでると

そこへ 上のチビが帰宅

うまいこと逃げられました

私が ご飯の用意をしている間に 寝てしまってました

逃げるのが 上手いっていうか

要領がイイっていうか

さすが 二男です

そのまま今朝まで ぐっすり眠って

ほとぼりが冷めたころに

また うまいこと

「 おはよー 」

やっぱり 頭が痛いと言うので

家に置いて 仕事に行きました

仕事を終え 急いで帰宅すると

ゲームしてました

しかも お友だちと仲良く楽しそうに

ほんとに 痛かったんだろうし

ほんとに よく寝て よくなったのでしょう

そう言うから まぁ~ 信じるししかないか~

甘いなぁ

かあちゃん 甘~い!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

体脂肪を簡単に燃焼!! ダイエットや運動不足の解消に ~V・バランス~

« 抗議の電話をしました | トップページ | 高野連の »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

かめこ☆ミさん
塾代もばかにならないですよね~
あの時 塾行っとって良かったーって 後から
思うくらい 勉強してもらいたいものです

kaori4さん
元気になって 張り切ってたのに 顧問の先生に
帰れって言われて 昨日は帰ってきてました
アホです

あはははは^^次男はどこも次男気質ですね~
とっても要領がぃぃってぃうか~
にくめなぃってぃうか~
かわぃらしぃものです~☆☆☆
体調ももぅよぃみたぃですか???

なるほど!
まだまだこれからですね!(゜∇^d)

ma3koさん
お友だちと仲良く出来るってのが 大人になるに
あたって一番必要な能力やと思うんです
一人が好きな子もいるし いつもみんな一緒じゃ
ないと嫌な子もいる
友だちと 同じ時間や空間を共有することで お互
いを 思いあったりすることを学ぶのでしょう
試験勉強よりも大切なことかもしれませんね
ma3koさん しまってこー!

かめこ☆ミさん
上のチビは部活引退してから塾に行ったので
サボることは1度もなかったんですよ
追い詰められて危機感を感じると 気持ちを
切り替えてがんばるかもです
今は 甘くても 追い込みは厳しく行きましょ!

どこも同じようなものでしょうか?(^^;)
家の中3の娘も「具合悪い~」って時々塾をサボってます…。
休ませる親はやっぱ甘いんでしょうかね?ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

しおしおさんもですか?(笑)

私も今日、息子が試験勉強するって言ったので喜んでいたら、友達三人と遊んでいましたよ。。。

でも、叱らない。
だって遊びたい奴は遊ばせてやらないと。。。
これは甘い?

なんだか次男くんとうちの息子って似てますよね。なんでか息子のペースにはめられてるみたい。。。
もうちょっとしっかりしなあかんかなぁ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6723842

この記事へのトラックバック一覧です: 解放され:

« 抗議の電話をしました | トップページ | 高野連の »