« 悪気がなければ何しても | トップページ | 大手 訪問介護の »

2007年6月 3日 (日)

家族で夜更かし

昨夜 寝たのは 朝の4時

家族揃って  だらだらと夜更かししてました

部活停止中だったり 自治会関連の行事もなかったりで

今日は みんなそろっての朝寝坊が出来たからです

上のチビが 13:00集合の 奉仕活動(いつまで続く? 部活停止)

これが一番早い 我が家のメンバーの行事

最速の行事に参加する人に合わせて みんなで 11:00まで寝てました

やっぱり 朝遅いと 一日があっという間に終ってきて

もったいないことをしたなぁ~と 反省中

それでも 久しぶりの 家族全員参加の夜更かし

楽しいひとときでした

別に みんなで楽しいゲームをするとか

レンタルビデオの鑑賞とかでもなく

下のチビはPC 上のチビはテレビ 私はマンガ

それぞれが 同じ部屋で

好きな勝手なことをしてて たまに みんなでテレビに食いつく

チビたちが2人でテレビゲームを 楽しく騒がしくやりはじめても

静かに 私 ソファーで マンガ読んでて

ちょっと うるさいけど 楽しい気持ちになる空間でした

無理に チビたちに注目しなくても こんな楽な方法で

つながってる感を 感じることも出来る

たまには あっていいと思うんです

追い詰められずに のーんびり家族で過ごす時間

チビたちが 独立したら一人になっちゃうし

今のうちに 楽しんでおきたい 大事なひとときでした

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ネットショップの成功とは!!

インターネット初心者向けネットショップ支援サービス

« 悪気がなければ何しても | トップページ | 大手 訪問介護の »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまださん
マンガは大好きなので チビの集めてるのを
横から読ませてもらってます
少年ジャンプに載ってるのとかの 少年マンガ
笑いあり涙あり感動あり いいですよ~
はまると とことん追求してしまい チビらに
笑われてます
こんな かあちゃんでも 立派に食わせてます!

良い時間を過ごせて何よりです(^^♪
きっと二人の息子さんも何かを感じたでしょうね!
何よりマンガを読んでるおかんの姿が、子供には
ホッとできたかも。何のマンガだったんでしょか??

かめこ☆ミさん
頭の固いオヤジさんのおかげで 規則正しい生活が
保たれているんですね~
いいことだ!
私は不健康でも 自由がよかったりして~

なぎさん
彼氏 遊びに来るんなら まだいいじゃないですか
目の届くところで 楽しくイチャイチャしてなら
心配ないでしょ
ちっと寂しいですよね たしかに

kaori4さん
特に忙しい生活を送られてるkaori4さん
たまには休みも必要ですよ~
子どものことだけじゃなく 動いてまわって大変
でしょうね
ボーっとしてください たまには!

むいぽこさん
不思議ちゃん かわいい大人になるでしょうね
お会いしてみたです 本当に
むいぽこさんの魂年齢説でいくと もちろん
むいぽこさんより上でしょう! じゃないとあん
な不思議な空気は持てないと思うんですよね~

まなりんさん
復活ですよ~
いつまでも くにゃくにゃしてられません!
でも まだ処分は決まらず 部停で奉仕活動の
毎日で・・・ 部員の子に申し訳ない
大事な最後の大会 参加させてもらえると
いいのだけど 

いい時間を過ごせましたね。
何を話すわけでもなく、でも近くに存在を感じてる・・家族ってそれだけでいいんですよね。
日々に押し流されて、なかなか出来ない有意義な時間をもてた事、復活の兆し・・・かな?

ご無沙汰期間の記事、全部読ませてもらいました。
うちの休日と似てる。うちも同じ部屋にいながら
みんな違うことに没頭してます。
でも、心地いいんですよいねぇ

>悪気がなければ何しても・・・
私が先月、落ちてた理由がまさにそれでした
自分にパワーがある時は、「この人、魂年齢低いからしゃ~ないか」
(※魂年齢とは今の歳ではなくて、前世からのトータル年数。
何回も生まれ変わった人はできた人間やけど、
まだ1~2回しか生まれ変わってない人は現世では
私より年上でもまだまだおバカ・・・と言う私の勝手な考え)
と思えるけど、それができない時もあるのよね~

長くてすいません。
ちなみに不思議ちゃん、私より魂年齢、上と思います  笑

何もしてなくっても同じところにぃるだけで。。。
ゆっくりと寛げて・・・安心できる家族~
ほんとぃぃですよね~^^♪
毎日バタバタ過ぎてしまぅので・・・
こぅしてぼ~っとみんなそろって過ごす時間も必要ですね~♪♪♪

いいですよ~~、そんな時間。
私は最近は全然娘と過ごしてません。
部活が忙しいのもあるし、帰宅すると
すぐに彼氏が遊びに来るから・・・。
くそ!
娘を返せぇ~~~ヽ(`Д´#)ノ

寂しいもんですよ(・∀・)

たまには良いですよね!
我が家には「予定が無くてもちゃんと起きなきゃダメだ!」と頭の固いオヤジが約1名…(-________-;) ウッ・・・
昔の自由な生活が懐かしい。。。(^。^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6652388

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で夜更かし:

« 悪気がなければ何しても | トップページ | 大手 訪問介護の »