« 高野連の | トップページ | 1日・15日は散髪の日 »

2007年6月12日 (火)

学校に偵察しに

日曜の練習試合 

顧問の先生に 「 帰れ!」 と言われ

腹かいて帰ってきた 下のチビ

昨日 部活に行ったはずなのに ユニフォームを洗濯に出しませんでした

「 部室に置いてきた 」 と言うのですが

昨日 帰ってきている様子を ベランダから たまたま見ていたら

一人で 早足

セカバン(野球のセカンドバッグ)も持っていない

いつもは 友だちと ベラベラ喋りながら

でっかいセカバン持って帰ってくるのに

あれっ おかしいなぁー って思ってました

疲れたと 腹減ったを言うとチビに たずねると

みんな揃っての練習ではなかったみたいです

まだ 反省の様子が見えないということで

あと2人の3年生が練習に戻れていません

練習試合の日曜から来ていないらしいのです

心配でね・・・

どちらも よく遊びにくる 可愛い子なんです

礼儀正しく 目を見て挨拶の出来る子

私とでも 笑顔で話をする子です

野球部の役員さんに あの2人を連れて戻ってきて と頼まれたチビ

もしかして 2人のところに行ってたのか・・・

先生にも謝ったし 部活に行った と言う言葉を信じ

「 臭いっちゃけん 持って帰って洗濯せなぁ 」 と

それ以上はつっこみませんでした

でも 心配でね

信用してないわけでもないけど

なんか気になる

気になったら 即 行動!

会社の帰り こっそり学校に寄って野球部の練習の様子をのぞきました

すっごい遠くからで チビの姿が見えない

もちろん まだ奉仕活動中のはずの2人の姿も

チビが帰ってきたら なんてたずねようかと

ウツウツと考えながら車に戻ると

そこに ちょーど 顧問の先生が!

偵察に来て 良かったーと思いました

ちゃんと 謝りに来たし 部活にも来てますとの事

2人のうちの1人は 他の先生方の説得で部室掃除をしてます

掃除を しながら 話して明日から練習に戻す予定だと言われました

もう1人は 今日は帰ってしまっていますが 明日 話しをするそうです

どちらも いい子なので なんとか引っ張りあげてもらいたいと

お願いしてきました

もちろん 日曜の事を謝り うちのチビの事も お願いして帰ってきました

みんな戻れて レギュラー揃って大会に参加させてやりたい

きちんと反省して みんなが受け入れてくれるなら

もう1度 笑顔を戻してやりたい

これは 加害者側の親が 言ってはいけないことかもしれませんね

小学校3年生から始めた野球

高校では野球部には入らないから

今年の夏は チビにとって 悔いのない

野球生活の締めくくりをするでしょう

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

情報システムに潜む課題を内部統制テストで確認!!

« 高野連の | トップページ | 1日・15日は散髪の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
みんなで大会に出場出来たら 今までのがんばりが
報われます! 勝っても負けても どちらでも! みんなで最後に 気持ちを一つにしてやることの
大切さを感じてくれたらいいなぁと思っています
高校に入ったら バイトするから部活はしない宣言
をしています! 下の子は気使いーだから…

このままいけばしおしおさんの即行動のおかげで
みんなちゃんと揃って大会出れてですね。
暑くても寒くてもずっと頑張ってきはった部活動。。。
しめの試合をやっぱりみんな揃って出てぃただきたぃです・・・
高校に入ったったら。。。野球してなぃのですか???

まなりんさん
みんなで最後 1勝でもいいからしたいですね~
ユニフォームを腰パンしてるような奴らですが
野球は大好きなんです
かっこつけとらんで練習に打ち込んでくれたら
もっと勝てると思うのに…
でも あと少し! 受験に突入する前に悔いない
はじけかた してくれるよう応援します

かめこ☆ミさん
こっそり木の陰から覗いてたのですが バッタリ
先生に出会ってしまって…
結果的にお話出来て良かったです
即 行動! イイ事ありました!

はじめまして。
突然のご案内失礼致します。
私、パパ・ママの為のポータルサイト『FLYING KIDS』運営担当の松坂と申します。
本日は当サイト主要カテゴリ「FLYING KIDSパパ・ママサイト検索」
http://www.flyingkids.net/search/index.html)
の運営開始にあたり、是非貴サイトのご登録をお願いしたくご案内を差上げた次第です。
貴サイトのアクセスアップツールのひとつとしてご検討頂ければ幸いです。


当サイト『FLYING KIDS』は、ポータルサイト 『FLYING KIDS』をはじめ
スレッド式育児情報交換掲示板 『フライングキッズコミュニティ』
ベビー、キッズ用品の大型ショッピングモール 『FLYING KIDS MALL』
パパ、ママの為の病院検索サイト 『フライングキッズ 病院検索』
パパ、ママ運営サイト検索エンジン 『フライングキッズ パパ・ママサイト検索』
等、お子様を持つ方々の為の多種多様なコンテンツを有する総合情報サイトとなっております。
それぞれが高い集客力を持ち、なお且つそれらが複合する事により、さらに高い利便性と集客力を持つ事を可能にしております。
また、『FLYING KIDS』は日本国内では例を見ない「キッズ・ベビー関連に特化した複合情報サイト」ですので、お子様を持つ主婦層を中心に、子供・育児に関する情報をお求めの方々が多数訪れています。
「子供」に関連するサイト様であれば、非常に関連性の高いお客様から多数のアクセスを得られます。
国内初の「キッズ・ベビー関連に特化した複合情報サイト」という当サイトのコンセプトに興味をお持ちいただけましたら、ご登録の件、是非ご検討下さい。

追伸
下記カテゴリにて相互リンクをして頂けるサイト様も随時募集しております

◆ポータルサイト 『FLYING KIDS』
 URL:http://www.flyingkids.net/

◆スレッド式育児情報交換掲示板 『フライングキッズコミュニティ』
 URL:http://www.flyingkids.net/community/

◆ベビー、キッズ用品の大型ショッピングモール 『FLYING KIDS MALL』
 URL:http://www.flyingkids.net/mall/

◆パパ、ママの為の病院検索サイト 『フライングキッズ 病院検索』
 URL:http://www.flyingkids.net/fkdoctors/

しおしおさん、サボっちゃったんですね(⌒▽⌒)アハハ!
無理は禁物だもんね。
でも、偵察に行ってちゃんと先生とお話してくるなんて偉いです。
私も今度の期末は行かなきゃダメだよなぁ…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

息子の野球に対する情熱には驚きます。守備は思いっきり下手くそなんですが。
しおしおさんの息子さんも、うち以上の野球好きと見ました。
親は、好きな事が続けられるように、微力だけど、サポートしてあげる事しかないですもんね。
完全復帰までもう少し、ガンバレー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6764863

この記事へのトラックバック一覧です: 学校に偵察しに:

« 高野連の | トップページ | 1日・15日は散髪の日 »