« 学校に偵察しに | トップページ | おたくなチビ »

2007年6月15日 (金)

1日・15日は散髪の日

毎月 2度の散髪の日

6ミリに くりくり坊主頭に 散髪していました

さすが 高校野球

高校野球といえば ぼうず!

朝の時間は超短縮

多少の校則違反も 坊主頭で 見過ごしてもらえるらしい

イイ事は たくさんあり!

野球したいんだったら しょーがないさぁ~と

毎月 1日・15日 我が家のバリカン 大活躍です

超 貧乏母子家庭の我が家には

救世主 バリカン

ところが

「 散髪代が バカにならん!」

と 保護者の1人が文句を言った・・・ らしいのです

すると

散髪の日が

月一に

月一 3ミリ坊主

3ミリですよ!

地肌 もろ見えの3ミリ

かわいいっちゃ かわいいんですけどね

心の中の つぶやきを 

全部 声に出来る人なんでしょう

そして その声を 決まりを変えないといけない場へと

持って行くくらいのところで 発することの出来る人なのでしょう

でも・・・ それって 親の都合やん

まぁー きまりは守らんといかん

と いうことで

昨夜 3ミリにしてみたチビ

鏡を見て

「 うわっ!・・・ 彼女 欲しかったのに・・・」

・・・ えっ! そうなん?

欲しかったん?!・・・ 実は・・・

知らんかった その気があったとは・・・

1人の保護者の文句で

つるつる ぴっかりに せないかん チビたち

いい迷惑ですわ~

ましてや うち みんな 猿オラウータン系だから

モテるわけない! かわいそーに

確かに 家で散髪しない子は 散髪代もかかるし

時間の確保が難しい

そんなら バリカン 買えって!話でしょ

その 文句言った家

今は バリカン買って 家で散髪してるのが

かなり腹立つのでした

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 ちなみに うちで大活躍のバリカンがこれ 水洗い出来て お手入れが楽ちんです

National カットモード washable 青 ER504P-A Kitchen National カットモード washable 青 ER504P-A

販売元:National
発売日:2003/06/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

アンケート回答でキャッシュバックできるポイントが貯まる!

« 学校に偵察しに | トップページ | おたくなチビ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かめこ☆ミさん
たしかに! チビも○○おやじ ムカつくーと
言ってました
ってことは 男の人が こんな小さいことを文句
言っていったってことです  アホやん

ma3koさん
偶然ですねー 今朝 下のチビが髪の毛のセット
しながら一言
「 かあちゃーん 夏休み髪染めていい? 」
年頃も同じやし なんか似てることいっぱい!
もちろん 「 ダメくさ! 」 と一喝してますが
さて 言うことをきくもんですかね~
褒めちぎり作戦実施中ですが…

綾mamaさん
5厘あたま 触ったら気持ちいいですよね~
さわさわしたいけど しつこいと怒られた覚えが
あります
上の子の高校では 男子は柔道が必修
古賀さんの弟かなんかがいて教えているらしく
けっこう無理な練習をさせて 野球部3人けが!
それからは ちょっとゆるめに教えてくださって
いるみたいですよー

はじめまして。うちの子は柔道ですがしょっちゅう5厘ですよ。5厘って地肌にくっついて刈りにくいんですよね。いつも楽しく読ませていただいてます。

まあ!偶然!私も中学、高校と野球部の子が好きでしたよ。高校で初めて付き合ったのも野球部の子。
さわやかなんですよね~!野球部の子って。
本当にチビくんたちよくがんばっていますね。
えらい!
そんな子なら彼女もできるよ!!
しおしおさんもバリカンがんばってね。
しおしおさんとこのチビくんに比べたらうちの息子は髪の毛染めて、夜遊びして。。。悪です。。。
私も反省です。

1人の一言で変わっちゃうのもどうかと思うけど…( ̄ー ̄; ヒヤリ

kaori4さん
言葉を発する前に この言葉がどういう影響を及ぼ
すのかを考えてもらいたいです 
世の自己中さんに!
そして文句言う前に何か自分で出来る事を考えろ
と思います

スポーツ 好きじゃないと出来ませんね~
私の子にしちゃー よーやっとる!

なぎさん
後ろのほうも 上手に刈れるようになるのですね
チビも果敢にチャレンジしてます
まだ 後ろと生え際の仕上げは 私の役目です
バリカンは きれいに早く刈れるのですが 後の
手入れが面倒です 洗って乾かして油差す
そしてやっと 箱に部品を並べる 
本体も刃もガンガン洗えるから楽なほうってのは
分かってるんですけどね~めんどくさがりなの~

バリカンは常識よ~~♪
最初からバリカン買えばよかったのに
その父兄の方、いったいなんだったの!?

うちの河童さんは最近は自分でバリカン!
長年、坊主頭だと自分でできるようになる♪

ほんとぃろんな人が居てですよね~^^;
そんな散髪代がどぅとかこぅとかって。。。
公の場でぃうことでもなぃでしょぅにぃ。。。
自己中なのもひどすぎです・・・ほんと・・・
散髪する日も決められてるのですか~
そぅやって厳しいルールの中で高校球児は頑張っておられるのですね~
スキでないとできませんね~

むいぽこさん
私も昔 野球部の奴と付き合ってました~
もちろん 坊主頭くんでした!
今は おしゃれで坊主も ありだからね
田中聖とか! 
ぼうずは市民権を得たのだ~

せこいこと言うな!工夫せぇ!ですね

チビ君、大丈夫やで
その昔、めっちゃ好きやった子がず~と野球部。
たしかに坊主は嫌やったけど、好きなのはしゃ~ない。
盆と正月ぐらいしかデートできへんかったけど(休みがなくて)
大阪のキタやミナミを坊主と歩いたよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6796782

この記事へのトラックバック一覧です: 1日・15日は散髪の日:

« 学校に偵察しに | トップページ | おたくなチビ »