« うつな中学生 | トップページ | お調子者 »

2007年5月12日 (土)

たのもしくなりました

心配し過ぎだそうです

だいじょうぶ! と 力強く言い放つ 上のチビ

最近の 心配のたね 下のチビ(中3受験生)が

昨夜 塾に出かけているとき

親にも言えない事を 兄になら話すかもと思い

上のチビに 腹痛のこと 話しました

気にかけておいてもらいたいと 言う前に

「 だいじょうーぶ! かあちゃん心配し過ぎ! 」

「 えーっ でも そんな病気もあるとよ 」

「 だいじょーぶって! 」

高1の息子に しっかり言いくるめられました

ちょっと

” そーかいな・・・ ”

楽になった気がします

幼い高校生で

野球の話しかしない

しっかり者じゃない 長男

なーんにも 考えていないように見えるけど

そうではないのでした

いつの間にか 背も力も 追い越され

成長が嬉しい 今日この頃

たのもしく なってきました

心配のたねの 下のチビも

しっかり者じゃない 上のチビも

こんな 心配性の かあちゃんに育てられ

強くならざるおえないって!

チビたちの これから先の人生

力強く 踏み出して

元気に歩いていけるよう

見守っていこうと思います

貧乏 母子家庭の しあわせのたね

チビ ですね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

最近、身体は疲れていませんか?
毎日続けるだけで、イキイキした生活をお約束します。
今なら、無料小冊子プレゼント中!

医師が開発した人成長ホルモン分泌促進サプリメントHGH-21Program

« うつな中学生 | トップページ | お調子者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまださん
たった1年上でも 兄は兄でしたね
力強い味方の登場で 少し肩の重りが減った
気がしてきました
大声で一緒に笑ってる機会も増えてきました
なんとかなる だいじょーぶ!

ma3koさん
喧嘩のお話 読んだけど なんで一方的にそん
なん言われるのかわからん!
このことで痛みや悲しみを感じて たっちゃん
が一まわり大きくなるように 見守ってあげて
ma3koさんに包まれて のびのび大きくなりま
すよ! 絶対!

むいぽこさん
だんだん 子どものほうが しっかりしてきて
怒られることが増えてきました
これは私が ぬけさくおばばだからですかね~
完璧じゃなくても まぁ いいっか!の精神で
これからも切り抜けて行けるでしょう
たぶん これで いいのです

このブログ おもしろいけん 読んでみーって
みせたら 下のチビが ふしぎちゃんのことを
「可愛いねぇ~」と目を細めて笑ってました
まるで じいさんのようでした


よかったですね
ええ家族や~・・・心が温まります。
世の中の最近の親子関係、あまり好きじゃないんです。
(かわいがりすぎと言うか、所有物というか)
久しぶりにいい親子関係、見せてもらいました。
まだまだ、いるもんやね~

頼もしいお兄ちゃんがいていいですね!
うちの息子はまたやってしまった。。。
このお休みの間、憂鬱な日々でした。。。
本人も私も反省です。
いろんな試練が続きます。
その都度乗り越えて行こうって思います。
家族の絆だけはしっかりと。。。

良かったですね!しおしおさんがまずホッとできた事が何より。さすが兄弟ですね。変かもしれませんが、何だか味方が増えたようで嬉しいです。
うちは一人っ子なのでやっぱり心配・・・。
でも・・・心配しつつ、観察ですね(^^♪ぐっとこらえて(^_^;)

かめこ☆ミさん
観察してるのがありありと分かる位 見てます
上の子ばかりじゃなく 下のチビも 見てもらいたかったんだなぁーと今日 感じました
年子の仲良し兄弟 まるで友だちのようですので たぶん兄が気にかけてくれることでしょう
任しておきます
私は 黙って観察するのみ

こういう時、兄弟ってありがたいですよね。
私も親には言えない事も姉には言っていました。
最近は一人っ子が増えてるみたいだけど、経済的には大変でも兄弟を出来れば作ってあげたいですよね(^○^)
母親は心配性で丁度良いのかもしれないですね。
私もそうだったけど、母子家庭のお母さんは本当に忙しくて、子供の事ちゃんと見えてないかもしれないものね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

らなんさん
ありがとう らなんさん
たのもしく感じると つい頼ってしまいたくなる
気をつけます
長子のプレッシャー 自分にも経験があります
だから あまり感情を表に出さない人間になったの
動じず騒がず クール
こう言うと聞こえはいいけど かわい気のない子でしたね 今 考えると
チビには そうなって欲しくない
欲しいものを欲しいと言える 嬉しい 嫌だ
きちんと自分を出せる子どもでいてもらいたい
遠慮ばかりせずにね

男の子は、本当にたくましくなります。娘との
女同士より、母を良く知っているんだなと、つくづく思います。
 男の子は、優しいです。どんなに、言葉は、投げやりになっても、そっと母を見ています。
 うちも家族3人です。しおしおさんちも・・・。
3人力を合わせたら、怖いもんなんてないですよ!!!!
けどね・・・おにいちゃんに、父親っぽい事を求めないように・・・頼り過ぎたら、一番上は、母の事を考えすぎて、凄く責任を持っちゃうみたいです・・・気をつけて(*^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6392315

この記事へのトラックバック一覧です: たのもしくなりました:

« うつな中学生 | トップページ | お調子者 »