« 二股男? | トップページ | 大きく強くやさしい人に »

2007年5月 5日 (土)

高校野球

がんばっている子を応援する制度だと思っていました 特待生制度

大きな問題として いろいろな報道が なされる中 

子どもたちの気持ちを考えた報道があったようにはみえません

特待生をはずして試合臨み私立の強豪校が負けてしまうというニュース

ご覧になりました?

友だちの子は 「特待生は春の大会だけ出られん」と言っていました

決まりを守らなかったから ペナルティ?

レギュラーをとるために きつい練習を続け

たくさんの やりたいことも犠牲にして がんばってきているであろう子どもたち

体は 疲労と磨耗で 悲鳴をあげていても

それを 気力で打ち消し続けて とるレギュラーの座

同じ 野球を愛して それだけに打ち込んでいる子どもを持つ親として

腹が立ってしょうがない!

野球だけ特別なんて 今の時代 どこの誰が考えてもおかしいと思うのに

それを正そうとしないのは いったい 誰?

自分や決まりや古い制度やしきたり

そんなんじゃなくて 今 ここに

目の前にいる子どもたちを見てもらえないだろうか

たった一人の親の声でも

たくさん集まれば

社会を動かす一つのきっかけになるかもしれないと

期待しつつ

声を書き込みます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

お金の当たるブログパーツ!!

ブログパーツお金のなる木

« 二股男? | トップページ | 大きく強くやさしい人に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごんたさん
結局 振り回されて犠牲になるのは弱者です
子どもたちの純粋な気持ち・志 理解してもらいたい
自分にも そんな頃があったはずなのに…
野球だけが特別の時代は もう終わってるのに…
かわいそうで どうしても納得できないし諦められない

そうですね、すごくおかしいと思いますよ!!
大体、学校の不祥事絡みで出場辞退になって
選手である子供達が犠牲になったり
さんざん腹の立つニュースが多かった高校野球。

今度はこれですか!
なんで頑張ってる本人たちじゃない大人たちが
自分達の都合で不祥事を起こしたり
自分達の都合で謝罪したり!
それを償うのが何で子供たちなんですか!!!
絶対おかしい!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6313197

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

« 二股男? | トップページ | 大きく強くやさしい人に »