« 野球の特待生 危機 | トップページ | 彼女との初顔合わせ »

2007年5月 2日 (水)

やっぱり うんこ

遅れてても 出掛けに うんこ

外でトイレに行けないから

普通はがまんするところ

うちのチビらは

出かけないといけない時間になると

兄弟揃って 同じ癖

せかしても じっくりトイレに座ってます

本日より お勉強の苦手な下のチビは 塾へ通うこととなり

塾へ行く前の時間も やはり トイレにこもっていました

今朝 学校へ行く前もです

簡単に 片付けてはいけません!

子どもによっては 学校でトイレに行けなくて(大きいほう) 朝食や給食を食べずにガマンしてたりする子もいるんです

「先生 腹 痛いけん トイレ行ってきます」って 言えばいいやん

と 言うのですが

「それは 無理!」だそうで

「お腹痛いけん 保健室行って来まーす」って うんこ しに行けばいいやん!

とも 知恵をつけてやったのですが どうも 出来ないらしい

先生に聞くまで 給食を食べていないなんて知らんかった!

女の子やなくても 男の子でもそんなん 感じるんとは 知らんかった!

男の子のほうが 大便用トイレが別なので 入りにくいらしい

そんなに やわに 育てた覚えはないのだけれど・・・

1ヶ月の米代より高い 整腸剤を買ってきたり  ヤクルトお姉さんから勧められて ヤクルトを飲ませているのですが どうも腹の調子が悪いらしいのです

受験も控え 不安を抱えたまま臨むのは かわいそうなので なんとかしてやりたい!

うんこを きばりすぎて おしりが痛いとも言ってたし・・・

運動は部活でしてる!

後は 早寝早起き朝ご飯しかない!

朝ご飯は わりと しっかり食べて行っていますが 早起きをしていないのが だめなのかなぁ~

家族の前で 「プッ!」と おならを出来るようになったのが わりと最近のこと

私も上のチビも 競って デカイおならをしてるのに 下のチビだけは やっと最近の参加となりました

これだけでも 進歩

もっと 恥ずかしがるばかりじゃなく 自分を 表に出していってもらいたいのです

自信を持って 自分の考えを主張したり 反対意見を述べたり出来るようになってもらいたい

学校で うんこ も 出来るようになってもらいたい!

初塾への登校

まだ 帰ってこないのが心配です

学校でも お腹痛いばっかりが気になって 勉強できてるのか心配

でも 親が心配するほど  大きなことではなく

子どもは 自分の力で 解決していくのかもしれません

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

便秘すっきりでアンチエイジング!?
ニューヨーク最高賞受賞の『乳酸菌』

ハーブと食物繊維で朝スッキリ!!
日々のお通じの悩みにはモーニングスカット

« 野球の特待生 危機 | トップページ | 彼女との初顔合わせ »

中3だから塾へ 二男編」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
過敏性なんちゃらとかいうのに近いのかもです
私と同じく下痢と便秘の繰り返しもあり
プレッシャーでお腹を壊すという血も ひき継いで
おるようです
似て欲しくないところ 似るんだ!

ぅんちくんは兄弟そろって毎日快調に出てます。。。
ちびは食べるとすぐに出してますし。。。
兄は毎日寝る前にしてます・・・
生活のリズム、といっても次男くんも規則正しく早寝早起きしてはるでしょぅし~
水分の摂取量が体のわりに少ないとか???
そんなこともなぃですよね~
どぅしてでしょ・・・

らなんさん
そーか 不登校を乗り越えて楽しい高校生活を手に入れたんですね
ようがんばりましたね やっぱり息子さん自身が強かったんでしょう
自信がなくて 消極的なのは 当てはまってます
なんとか良い所を引き出して持ち上げて 彼の自身につなげてやりたいと思ってはいるのですが…
だらくさなめんどくさがりさんなんで なかなか褒めてやる機会がありません

しおしおさん、こんにちわ(^.^)
時々立ち寄らせて頂いています
うちも、あります
私も、高校から、息子ちゃんみたいに過敏になっちゃって、脱出できないまま、今に至ってます。
DNAで息子に行っちゃって、うんこに行けなくて息子は中2で不登校になっちゃいました。
学校に通えないと困るという事で、結局、寮のある高校に進学・・・・。全寮制で、お風呂もトイレも、隠せない・・・。それが良かったみたいで
友達にも、自分をさらけださないと生活できないから、ハジケチャッテ!!!凄くエンジョイしましたよ。今の子供達は、自分が周りからどう見られてるか異常に気にしてますね。自分に自信がないのかな~~~だけど、母は「見守る」しかないのですね(^^)!

かめこ☆ミさん
そうやって 保健室を上手に利用して 自分で調整しているのですよ
おねえちゃまのやり方で 正しいと思います
就職決まっても 一人暮らし反対!
寂しいし 心配やし…
これも 親のエゴかな~
子ども自身が切り開く道  優しく黙って見守っていきましょう
黙るってのも難しいけど 愛情ですね

ma3koさん
食べたら出る! 
うーん 赤ちゃんなみの良いお腹ですね~
近くのスーパーまで走ってるma3koさんの姿
想像出来な~い
私は会社で昼うんこ 出来ますよ
歳とともに 図太くなってきたなぁと思います
塾は「楽しかった!」そうです
強制で一定時間拘束されないと 家庭ではしないので かてきょ週1・2回より 塾週3日のほうがあってるのかもしれません

しおしおさんちのチビ君、塾に行ったんですね!
どんな感じだったんでしょうか???
うちの子も家庭教師にしようか塾にしようかと悩んでいるけど、息子は「塾がいい」とも言っております。
やっぱりこの時期になっておしりに火がついてきたのかな?(笑)
何かに秀でてるわけでもないし、”特待生”っていうのもないしね(笑)

”うんこ”うちの子も朝行ってますよ!うちの子たちは便秘ではないのです。食べたら出るの。
学校ではたしかに行くのイヤですよね。
私も会社では行くのイヤ。
だから近くスーパーまで行ってます!(笑)

笑えるようで、実は笑えない話ですよね!
家の長女も便秘がちなのに、高校へ入ってからは学校が遠くて早くに家を出ないといけないので、かなり辛いようです…(;^_^A アセアセ・・・
先日、本人が何気に時々保健室でお世話になってると言ってたのでビックリしました。
就職が決まったら、職場の近くに住まないとダメかもしれませんね(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6284898

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり うんこ:

» やず [やず]
株式会社やずやの健康食品が大好きな主婦のサイトです。興味のある方はぜひご覧ください☆ [続きを読む]

» 乳酸菌飲料 [乳酸菌飲料]
健康の維持・増進に効果のある乳酸菌飲料を紹介します [続きを読む]

« 野球の特待生 危機 | トップページ | 彼女との初顔合わせ »