« 反省中なチビ | トップページ | 悪気がなければ何しても »

2007年5月30日 (水)

寝ながら朝ごはん

体育祭前で 朝課外もないし 

野球部は 部活停止中

上のチビ  高校1年男子

とっても クニャクニャしてます

最近の 我が家の朝

家族3人とも同じくらいの時間に出かけるので

何かと混雑してます

ラジオの音もデカくて わりと賑やかなのに

パンをほおばったまま

寝てるの!

口に食べ物を入れて寝る姿

赤ちゃんの時以来 見てませんでしたが

まさか 高校生の男子が ねぇ~

寝るか食べるか はっきりせーっちゅーに!

でも 今朝は 本を読みながら 朝食をとっていました

理学療法士になりたいというチビに

先日 私が勝手にプレゼントした本

この仕事は自分に向いているのか

この仕事に就くために どんな学校に行けばいいのか

奨学金のことも載っていました

あなたはどんな理学療法士を目指したい?

あなたにはある?理学療法士の資質

理学療法士にはどんなモラルが必要?

実際にその仕事に就いている人の話が 写真入でたくさん載っています

材料を与えてやるのも ちょっと甘やかしてるかな~とも思いましたが

私がクドクド 言うより 自分で 知りたい項目の部分を読んでいっているみたいで プレゼントは無駄ではなかったようです

マンガの本か 野球の本しか 本を読んでるところを見たことなかった チビが

朝ごはんを食べながら読むということは おもしろいのかもしれません

とりあえず 目標があるって いいことですよね

私は ただ なんとなく 高校に行ってた

たくさんの 無駄な時間を過ごしていたような・・・

あーもったいなーい

この仕事に就きたいなー なんて目標あったら

もうちょっと努力してたのかもしれないけど

30歳には社長! が目標だった私

もうとっくに 過ぎちゃってるよ~

すっかり おばさん

楽しみは チビたちの成長のみ

それで いいのだ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場 ← 今探してるはハーモニカ

« 反省中なチビ | トップページ | 悪気がなければ何しても »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かめこ☆ミさん
調べてみると たくさんの道があることに気づき
夢が近づいてきているような気持ちになります
待ってても何も手に入りませんね
かっこつけたさん一家なので 自分から取りに行く
姿勢を身につけてやりたいと思ってます
この本 結構高いので 使ってもらえなかったら
かなしいもんがあった  よかったです

ma3koさん
お疲れ様でした~ 体を休めて 元気充電!
元気があれば なんでも出来る!
たっちゃんは 山Pに似てるって言われるでしょ?
ジャニさんに気に入られるかもよ
履歴書送ってみたらどうかしら

なぎさん
ただの朝寝坊ボーイズたちを そんな美しく表現
してくださって ありがとうございます
眠たくて 眠たくて たまらないだけだと思います
だって寝るの遅いんです! 朝 弱いくせに…
なんぼ言ってもはよ寝ません
お風呂の順番 最近 私が一番ですもん
入れって言っても誰も動かんし…

こういうクニャクニャな時間も
必要なんでしょうね・・・。
安心していられる家庭だってこと。
信頼できる母ちゃんがそばにいるってこと。
噛みしめていると思いますよ。

しおしおさん、息子たちの成長も喜びだけど、
自分の夢も持ちましょう!
社長も今からでもなれるかも!!
私、今日で退職してきました。
でも夢は追いかけますよ~!
元気出してがんばります!!

しおしおさんの前向きな姿勢には頭が下がります。
私も見習わないと…。

長男君、とっても良いプレゼントを貰いましたね!
親がくどくど言うより、確かに説得力がありますよねd(⌒ー⌒) グッ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6609008

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ながら朝ごはん:

« 反省中なチビ | トップページ | 悪気がなければ何しても »