« ドン底から | トップページ | 寝ながら朝ごはん »

2007年5月29日 (火)

反省中なチビ

部活停止なら軽いほう

そう言われたと チビが言っていましたが

学校の処分は まだ 出ていません

この前の 日曜日が 下のチビ 中学校最後の体育大会でした

こんなことがあって 知り合いに会うのが苦で

正直 行きたくなかったのですが

そこで 後ろ向きの姿勢を見せるわけにもいかず

お弁当持って 行きました

気を使って 声を掛けてくれる人

遠巻きに見ながら 気づかないふりをしてくれてる人

そして私も うつむいて気づかないふりしていました

それでも 行って良かった

がんばってるチビの姿 笑顔  しっかりと焼き付けてきました

おかげで 逃げてもしょうがないと 思えるようになり

前に出て チビと一緒に 反省をしていかないと と

立ち上がるきっかけになりました

いつもどおりの 元気なチビに

喜びと不安の両方を感じていたのですが

今日 少し 安心出来る言葉を チビから聞くことができました

学校で 体育大会の片づけをした話

「 いつもは働かん俺が 今日は よー働いた 」

だそうです

反省して態度を改め 行動に示す

仲間のためにも! と 思ったのかな・・・

勝手な親の解釈ですが

たぶん そうやと思います

親子とも 少し 成長したのかもしれません

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« ドン底から | トップページ | 寝ながら朝ごはん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
かあちゃんは側にいます
ウザいと言われても 近づいたらスーっと避けられ
ても 負けません
笑顔の中の 曇りを 見落とさないように 当たって
砕けて やかましい子育てでもいいですよね

ma3koさん
チビの涙 見てませんね  
ma3koさんの言葉で ハッとしました
心配させまいと こらえてるんでしょうね
たくさん泣いてる自分が情けナイ…
そういや 男が人前で泣いていいのは 家族を亡く
した時だけやと育てていたような気がします
こんなチビたちのために 働いて食わせていかな
いとね~ 稼ぎましょー がんばって!

運動会でしたか~
ちびくんが笑顔で頑張ってはったとのこと・・・
周りのお友達もとってもぃぃ感じなのでしょぅね~安心です☆
後戻りしてやり直したりってできなぃので
気付いて反省して前に進むしかなぃですよね~^^♪
み~んな誰もが前に進むしかなぃんですよね~
周りの様子を少し見ながら前進あるのみ~ですね^^v
母はぃつもそばに居るわよ~♪♪♪

親が心配するほど子供は弱くないんですね。
私も息子のことで謝りに行って、泣いてしまったけど、息子はじっと我慢していました。
息子の涙は保育園以来見たことないです。
しおしおさんの下のチビくんもきっと母より強いよ!だけど、強がってるだけかもしれないし。。。母はどんな時も息子の味方でいましょうね。
私は退職したら、元気を取り戻してまた動き出しますよ!だって息子&娘を育てていかないといけないんですもの。
子供がいるからがんばれる!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6597103

この記事へのトラックバック一覧です: 反省中なチビ:

« ドン底から | トップページ | 寝ながら朝ごはん »