« たくさんの声に感謝 | トップページ | 立てこもりの »

2007年5月17日 (木)

幸せのたねは金食い虫

軟式野球のグラブを そのまま使っていた高校球児の上のチビ

破れてしまい 捕球すると痛かったらしいんです

そりゃーそーだ!

硬球用と軟球用とじゃ 革から違うんだろうしね

「高校に入ってからね」

そう言って 我慢させていたままでしたが

とうとう

「かあちゃーん そろそろ 買ってー」

と きました

野球をする上で 絶対必要なものなので 買わない訳にはいきません

だいたい 35,000円はするだろうと 考えてはいましたが

甘かった!

50,400円 ですばい! (知り合いのおかげで1割引いてもらった!)

めまいと 手の震えをおさえながら 支払いをしました

ばあちゃんと 親戚のおいちゃん そして おばちゃん 私 の4家族からの ちょっと遅い入学祝でした

毎晩  嬉しくてたまらないチビは オイルを塗って捕球

パン パン パン パン パン ・・・

「おめぇ 嬉しいの分かるけど たいがい うるせー」

「そーたい! うるせーと」

「そんな言うなって おまえも したいっちゃろー

使ってみていーぜー」

終いには 狭い部屋の中で

硬球で キャッチボールが始まる・・・

いい加減に してくれー

ここは 団地やぞー

近所に迷惑やんかー

反復音が 苦手な私には ツライ音が

たぶん 今夜も 響きます

今は 二人仲良く グラブの下にはめておく 守備用グローブを買いに出かけていて静かなひととき(これもまた出費 そして先日は下のチビの打撃用グローブを買わされた!両手用 5,000円ちょっと)

ですが・・・

帰ってきたら

また 絶対 始まる・・・

パン パン パン パン パン ・・・

だって あいつら うれし やもん

今月 ものっすご ピンチなの 知ってるのか

あいつらー

その割には 「俺 進学していいと?」 なんて聞きやがる

もうすぐ スパイクが破れたとか どーとかこーとか言うてくる頃でしょう

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 こつこつと がんばって キャッシュバックしたのが これ

« たくさんの声に感謝 | トップページ | 立てこもりの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らなんさん
部活が楽しくてしょーがないなんて 私には理解
出来ないけど 楽しいって事は良いことです
でもね 家で教科書開いたの見たことないの!
自分もそうやったけど 進学する気ならねー
野球してるチビの顔見てると 何も言えないので
困ってしまいます

kaori4さん
スポーツはお金がかかるものだと 言い聞かせて
なんやらかんやら 買わされてしまってます
いい道具を大事に手入れしていくことも 覚えて
もらわないとねー
みんなからの お祝いのグラブともなると 大事に
3年間使っていくことでしょう

hanakoさん
女の子 可愛いでしょうねー
男と可愛さが違うの!
間違っても メシ食う とは言わないですよね
男ばかりの家は 言葉が全部 男らしいので
おならは へ で ご飯は メシ
違わないのは うんこ くらいかなー
ごめんなさい お下品で

まだまださん
スポーツ用品 高いっす!
何でも安くなってきてるのに スポーツ用品は
反対に高くなってる
消費者の心理を逆手にとってるのよ
つらいわー 買ってやる親は…

応援してくださってありがとうございます
みんな お互い 応援ポチしあっこして 元気を
分け合ってるのですね~

みなさーん ありがとーーーー

むいぽこさん
高いのですよ~ たぶん ブランド名で半分だね
お店の人も うまいもんで これがちょっと特別
でねーみたいに説明してるの
もともと ネットで調べて 欲しいのリストの中に
入ってた品番のやつだったんですが…
最後の一押しは 店員さんの「特別」って言葉
やられました~
大事に大事に 特別扱いしてますよ 今のところ

高い・・・たしかにそれは高すぎる。
しかし、嬉しいですね~そんなに喜んでくれて。
今の子は当たり前のように高いもん持ちますよね
そのくせ、すぐ飽きて次を欲しがる
性根が腐っていくよ、それじゃあ。
それに比べたら幸せなことですよ~

しかし、高いね・・・

追伸:日本ブログ村一位おめでとうございます!!
これからも応援してまーす♪

グローブ高い~でも軟式ので我慢していたとは
けなげです(>_<)よっぽど嬉しかったんでしょうね!家の中でもですか。高校生といはいえ、かわいらしさが見えます(^^♪
遠慮されすぎてもいやですしね。複雑!
でも二人の一途な野球への気持ちを聞いてると
あったかくなります。

初めまして!
なんかいいですね。お子さんとのやりとり。

私には娘しかいないし、まだ3歳なんですが、男の子がいたら、こんな母子家庭もいいなぁってほんわか温かい気持ちになりました。

出費は辛いですが、しおしおさんの愛情は100%伝わっていますよ。

過去記事も読んで追いつきますね(笑)

楽しんでるお子ちゃま達の顔を見れると~
意味のある価値のあるお金が使われててよぃです②^^
どこからでもかきあつめてきますよ~って感じになれますね~^^♪♪♪

おおお~野球のグローブ?って高いんですね~(^_^;)娘の高校は、体育科もあって、これが結構全国でも有名な選手を出してるので、体育系クラブは熱の入れようが、半端じゃなくて・・・。
だから、部活と言えども、遠征費から、ジャージから、結構出費らしいです。
 娘は、今は、帰宅部ですが、中学の時は、吹奏楽部で、全国大会に向けて、合宿やら何やらで、
出費が多かったです(^_^;)出費は無くなったけど・・・部活で燃えてて欲しかったなと・・・ちょっと、しおしおさんち、羨ましいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6457348

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのたねは金食い虫:

« たくさんの声に感謝 | トップページ | 立てこもりの »