« 幸せのたねは金食い虫 | トップページ | ベンチを温めて パシリ »

2007年5月18日 (金)

立てこもりの

犯人の身柄も確保され 解決したと思われる 立てこもり事件

亡くなったSATの方 23歳ですよ・・・

子どもも生まれて 幸せな若い家族

気の毒で たまりません

この 亡くなった若い命が

もし 自分の子だったら

そう考えると

命が危険にさらされる職業に就いて欲しくない

今日も 夕飯を食べながら 「海上自衛隊になる」と言ってた下のチビ

こうやって 若い警官が亡くなったこと

親としては 命に危険の及ぶ職業は 避けて貰いたいと

つい 言ってしまいました

あまり 気にする様子も見せずに ガツガツと食べて

塾に出かけましたが

本当は 気にしていると思います

人一倍 気がつく次男坊の気質

親の状態を読みますからねー

子どもに対しても 気は使いますが

言わなきゃいけないこと

親としては こう 思うという自分の気持ち

伝えなければいけないことは

きちんと伝えていこうと思っています

それを どう受け止めて

自分がどうするか決めるのは チビたち

横から いーっぱい チャチャ入れてやりますよ~

しっかり 自分で 強くなれー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【完全無料】在宅ワークやSOHOの仕事が見つかる!人材登録受付中!

【完全無料】自宅で仕事をしたい方と、人材を探している企業をマッチング!

« 幸せのたねは金食い虫 | トップページ | ベンチを温めて パシリ »

将来の夢を語る 二男編」カテゴリの記事

コメント

なぎさん
そう なんで うちの子なの って思うの
自分の子が亡くなると
一生懸命生きてきて 生きたいのに奪われる命
人生の重さに耐えられなくて 自ら絶つ命
本当に 埋めることの出来ない悲しみを背負って
残った家族は 生きていかねばなりません

若い未来ある方の死に言葉もないです。
命の危険が大きい職業には・・・と
親ならば誰しも思うでしょうね。
よくTVで「こんな子供を誇りに思う」
という言葉を聞きますが、内心は
「どうして自分の子供が」だと思う。
難しいですよね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6467650

この記事へのトラックバック一覧です: 立てこもりの:

« 幸せのたねは金食い虫 | トップページ | ベンチを温めて パシリ »