« 高校野球 | トップページ | うっかりし過ぎです »

2007年5月 6日 (日)

大きく強くやさしい人に

明日から通常通りに学校だというのに(しかも朝課外もある)

3日から6日(今日)まで野球部の合宿に行っています

高校生の部活ともなると 合宿があるんですね

学校に寝泊りして 朝から晩まで野球して

きっと 真っ黒に日焼けして たくましくなって帰ってくることでしょう

クラブチームとかの合宿だと ちゃんとした宿を取りますでしょう?

私自身は 女子高だったし

バイトに明け暮れた高校生活だったということもあり

学校での寝泊りっていうのが どんなものなのか皆目見当もつかない!

お風呂は入れるとかいなぁ・・・

お布団はきれいとかいなぁ・・・

食事はどうするとかいなぁ・・・

親として 心配するのは当たり前ですよね

何も説明ないし・・・

たまたま その高校を卒業した人が会社の先輩にいたので 教えてもらえたからいいものの 他に不安を抱えたまま 合宿に参加させた親は けっこういると思うんです

心配しすぎでしょうかね~

先輩に妬まれて いじめられていた子も心配

今の子は けんか慣れしていないせいか

手加減の具合をしらないみたいです

それに キレて何も見えなくなる

私も気が長くはない

どちらかというと いつも怒りのエネルギーに満ちている

不平不満を溜め込んでる 小心者です

でも スポーツでエネルギーを発散している子は

怒りを運動のエネルギーに変えて 消費していけるのかもしれません

負けてくやしい あいつには負けたくない

自分を正当に評価してくれない大人に頭にくる

それを 感じる子が 人一倍の努力をしていくのがスポーツやと思うんです

たくさんの苦しみを乗り越えて

一緒に努力してきた仲間と手に入れる勝利

小学5年生から始めた野球で

上のチビは 何を得ているのかを考えると

応援せずにはいられません

大きく強く そしてやさしい人になれ

今日帰ったら  しょうが焼きを腹いっぱい食べさせます

お菓子もジュースもアイスも食べ放題

お風呂にゆっくりつからせて

明日に備えて早く寝かせます

私は たぶん 洗濯物との格闘

くさいんだ! 合宿の汚れものは!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

□温ぱら□8,500円以下の格安温泉宿特集!特典付きの期間限定プランです。

□温ぱら□ 湯布院特集!宿一覧と周辺情報を紹介。

□温ぱら□ 黒川温泉特集!宿一覧と周辺情報を紹介。

« 高校野球 | トップページ | うっかりし過ぎです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビキさん
小学1年生の合宿  大きな子たちみんなに 可愛がられて 楽しいんでしょうね~
スポーツはいい! そんな環境 作ってやらないと今はなかなか巡りあえないもの~
何か大きなものをみつけてくれるといいですね
うちら かあちゃん しっかりがんばろー!

私立の高校で部活をしていましたが、
私も夏休みを利用して学校で合宿してました。

ご飯は、学校の食堂で、
お風呂は隣接してある寮のお風呂だったかな。

凄く楽しかったですよ♪

ちなみに、
うちのチビたんスポーツ少年団でバレーしてるんですが、
夏休みに合宿があります。

昨年は小1で初めてということで、
私も参加しました。

元気に帰宅されたでしょぅか^^?
学校で寝泊まりの合宿なんてあるのですね~
1年生はぃちばんきつぃでしょぅね~
野球部で合宿まである強い学校の先輩後輩なんてほんと厳しいものだと思います。。。
4日間も一度も顔見れないままなんて、、、
心配です。。。私ならのぞきにいってしまぅかもです・・・^^;
そんなことしたら子供に叱られてしまぃますよね^^;あはははは

しおしおさん、ご苦労様です!
今頃はお洗濯も終了したのでしょうか?(笑)
高校の部活って大変なんですね。
上のチビくんはしっかりしてて真面目そうだから、きっと頑張って練習してきたんでしょうね。
おいしい生姜焼き食べて元気回復で、明日からの学校また頑張ってもらいましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6322850

この記事へのトラックバック一覧です: 大きく強くやさしい人に:

» にんにくをもっと家庭に取り入れてみては? [にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング ]
にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキングは、にんにく大好きの僕がにんにくに関する色々な体験や情報を提供していくことを目的として運営していきます。よろしくお願いしま〜す! [続きを読む]

« 高校野球 | トップページ | うっかりし過ぎです »