« 何かあると 分かってた気が | トップページ | 反省中なチビ »

2007年5月28日 (月)

ドン底から

落ちてました

チビのことで

4日間も会社を休んでしまいました

朝  上司が スーっと寄ってきて

「 子どものことばかりじゃなくて 自分の楽しみもみつけらなー 」と声をかけてくださいました

頭痛で会社を休んでるのに その頭痛のタネが なんで チビとバレちゃってたのかは分かりません

久しぶりに出勤し 冷たい空気の流れる中 

仕事を やっつけてきました

私のほうは 動き出したのですが

下のチビたちのせいで 野球部 ピンチです

緊急保護者会が開かれ 全部員の保護者に事実説明

廃部か 

3年生全員退部させて2年生の新チームで中体連

中体連出場停止か

無期で部停 奉仕活動  など きびしい意見が飛び交うなか

問題を起こした子 2人の母たちは 泣きながら謝るしか出来ませんでした

学校側が どういう処分を決定するか わかりませんが せめて2人を除く3年生たちが 中体連に出られるように望みます

チビが直接的に傷つけてしまった家庭へは 個々に謝罪にまわりました

何が悪かったのか 

考えの浅かったチビにも きちんと 問題の大きさを自覚出来たと思います

チビには 気持ちを切り替えて 前向きに進んでいって欲しい

メンバーとして受け入れてくれている野球部の仲間を大切に

これ以上迷惑をかけないよう 自分なりに努力していってもらいたいと願いつつ

応援していこうと  私も やっと立ち上がりました

たくさんの 励ましの声

支えてくださった すべての方々に感謝です

本当に ありがとう

« 何かあると 分かってた気が | トップページ | 反省中なチビ »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

まだまださん
骨と皮になりたいくらい太ってしまって 夏服が
大変です! 座ったらウエストのホックが ブチッと 吹っ飛ぶかも!
酒に逃げないように 減らしてるので 後は運動
女は逃げたらいけません 
子どもがいたら 逃げるわけにはいきません
一種の 開き直りですね 
ぼちぼち 歩きます

お帰りなさい(^^)上司の方、解ってはるんでしょうね。そういう心配りありがたい・・・。
しおしおさん。すぐには片付かない事だらけだと思いますが、一つずつですよね。
私なんか、きっとまだ戻ってこれてないですわ。
同じ親として尊敬します。めっちゃ頑張ってますやん!
げっそりしてるんじゃないか心配です。骨と皮だけにならないで下さいね!!
チビ君にはしおしおさんが、しおしおさんには私達が付いてますよ~(^^♪

kaori4さん
どんなことがあっても あんたの味方やけん
あんたが悪いことしたら あんたの為に いくら
でも頭下げてやる って言いました
もちろん そのかわりに二度同じ過ちを繰り返
すなよと釘刺しておきました
これから 何度 頭下げて回ることやら…
子育ては根気ですね

なぎさん
大きな過ちで 傷つけた側はすむけど 傷つけられた側は 一生残る傷になる
それを考えると 申し訳なくて苦しいです
それでも まともな大人に育てていくのが親の役目
地に足付けて 前向いて 踏ん張らないとですね
チビのために

ma3koさん
会社 あと少しですね  辞めたらしたいこと
たくさん考えて楽しみにして あともうちょっと
がんばって! がんばったらちゃんと 自分にも
ごほうびあげないとね~
シングルかあちゃんも ただのかあちゃんも
一番大事なものは チビたち
悩みのタネも しあわせのタネも チビたち
みんな気持ちは同じですね
みんなで しあわせに なりたーい!

らなんさん
自分の命よりも大切なチビたち
同じですね  みんなも
日曜に体育大会に行ったのですが 知ってる人や
野球部の子らと 目を合わす事が出来ませんでした
そんな思いをしても 子どもを守って育てていきますよ! 親だもん!

鈴さん
お久しぶりです 元気にされてますか~
体調は戻ってますか~
元気を取り戻して いっしょにがんばりましょ
野球部の子 付き合いの長い子は小学校低学年
から 練習も試合も ずーっと見てきているので
なんかしらんけど みんな可愛いの
だから余計に申し訳なくて…
学校側の判断を待つしかないですね


お仕事もお疲れさまです。
何があっても大黒柱・・・働かないといけなぃですね。。。ほんとお疲れさまです。
どんなことがあったかわからなぃですが、、、
大好きな野球、、、大好きな野球のお友達や大好きなmamaに。。。とちびくんも心痛めておられるでしょぅね・・・
しおしおさんも自責の念にかられておられるかもですが、、、
家族でぼちぼちと、、、家族がぃるので大丈夫です。。。
偉そうなことを言ってます・・・すみません・・・
ほとんど自分に言い聞かせてます^^;

かなり辛い状況から、気持ちを切り替えて。
前を向いて歩き出したんですね!
大きな過ちは、大きな学びになったことでしょう。
行こう!行こう!
歩いていこう!

しおしおさんが会社にも行けて前を向くことができてよかったです。私もこの前は同じようになっていました。胃が痛くて死にそうなくらい落ち込んで。。。
でも、しおしおさんへたくさんのコメントが寄せられているのを見て、みんな同じなんだなって感じました。
どのお母さんも子供のことで悩んで来てるんだ。
嫌なこといっぱいあるけれど、ひとつひとつ乗り越えて親も子も強くなっていきたいですね。
何か問題が起こったら自分だけが悪いって責めないでね。私もその傾向にあるので、自分にも言い聞かせる意味で。。。

しおしおさん、
どん底から、浮き上がってきたんですね。偉いです!やっぱり母です!
だって、私達は、子供達のたった一人の親なんですもん。
世界中の全ての人が、わが子の敵にまわっても、最後まで、母は、わが子の味方です。
 どんなに辛くても、子供達の為に、辛抱してきたんですから。きっと、子供達に伝わっていきます。あんた等を、母さんは、世の中で一番愛しとる!自分の命より大事なんよ!って・・・。
ごめんなさい・・・胸がつまって涙が出てきました・・・。

大変でしたね。
しおしおさんが対応している姿を見て
子供さんもきっと、何か感じ取ってくれていると思いますよ。

しおしおさんが、体も心もゆっくり休める時が早く来ますように。。。

野球部の問題もいい方向で解決できますように。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6583332

この記事へのトラックバック一覧です: ドン底から:

« 何かあると 分かってた気が | トップページ | 反省中なチビ »