« うっかりし過ぎです | トップページ | うつな中学生 »

2007年5月 8日 (火)

腹痛 事態は深刻かも

「 腹 痛い 」 と言って たたんだ布団の上に寝転がる

そして 天井を見つめてる

朝の 学校にいく準備が 忙しい時なのに

「 もうすぐ お友だち誘いにくるよー 」

「 先に会社行くよー 」

いろいろ 話しかけても 反応が鈍いチビ

宙を見つめる時って あまりよくない状態の時が多いんですね

私がそう

で チビは 悪いところばかり引き継いでる

いつも 腹痛

食後は腹痛

そして トイレに直行

最近 気分にムラがあり 浮き沈みが激しいのが気になってはいたのですが

今朝の様子は かなり おかしかったんです

あまり ガンガン言っても 効き目もないし

かえって プレッシャーになるといけないので

「 遅刻せんごと 気をつけて行きなさいよー 」 と声をかけて会社に行きました

会社についても なんか 嫌な感じがして いつ学校から電話がかかってくるかと ヒヤヒヤしていましたが大丈夫でした~

高い整腸剤飲ませても変わらず

ヤクルトも ヨーグルトも 変わりません

こうなったら ちゃんと病院で診てもらったほうがいいはず

PCで ”腹痛 食後” で検索すると 「命にかかわる病気-腹痛」 がTOPに出るの

読み続けて 怖くなってきました

たくさん 読んでみると 一番 過敏性腸症候群 (IBS)  が疑わしいかなと思いますが 素人の自己判断じゃ 手のうちようが もう 無い!

かたっぱし印刷して

「 お子さんなら小児科など、かかりつけのお医者さんに相談することをおすすめします。」

の部分を チビに読ませました

ようやくです!

やっと 「 病院に行く 」 と言い出しました

何度も何度も 「 病院行こう 」 「 行こう 」 説得していたのですが

「 イヤ いい 」 しか言わなかったチビ

読んで怖くなったのか

それか よほど 痛いのだと思います

明日 夕方 病院へ連れて行ってみます

ブログでお友だちになったかたの お子さんも このような症状で 不登校になったと言われていました

でも 全寮制の高校で復活されたということ

自信を持って 自分をさらすことの出来ない子どもさんは 気をつけてみてあげていたほうがいいかもしれません

うちの子に限ってなんて言わずに

忙しいばかりで 子どもを本当に見ていない時

シングルかあちゃん けっこう あると思うんです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

20年間のおなかの悩みから開放されたらどうですか?
「便秘に悩む人の最終手段」

ラフィノースオリゴ糖

« うっかりし過ぎです | トップページ | うつな中学生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさまの 温かいコメントで こころが少し軽くなりました
 いつも 励まして頂いて ありがとう


スロー&ヘビーの母さん
心配性の口うるさいかあちゃんの言葉より ネットで調べた資料の言葉のほうが 重いなんて ねぇ~
病院で一度診てもらったら 少しは安心して 気も楽になると思うんですが チビの腰が上がりません

らなんさん
少しでも楽に生きれれば もっと違う人生もあるのでしょうが… 持って生まれた性格で なかなか直りませんね
これも あり! あれも あり!
個性という事で 認め合って 高めあえる関係を築いていきたいものです

まなりんさん
お宅の息子さんも「女優」ですか!
うちも 家族全員「女優」です
熱を測って 体温計の目盛りを見たとたん 病気になったり元気になったり
病院に行って 先生に「なんともない」と言ってもらうとチビも元気になるんだと思うのですが
どうして行きたがらないの~

kaori4さん
ありがとうございます
ご心配おかけしまして…すみません
私 特に ぶきっちょなので ひとつのことしか出来ません
運転中 考え事をしていると「危ない!」と思うこと よくありますねー 気をつけます!

ma3koさん
お互い 苦労しますね~ ジャニ系の可愛い息子たちのおかげで…
腹痛ぼーずは 下のチビのほうです
たっちゃんと 似てる感じの ちょっと生意気なほうの息子
病院行ってくれないの~

まだまださん
ありがとうございます
一時期の思春期ホルモン全開のせいで 時が来れば元気になるっていうのだったらなぁーと思ってます 心配性なもんで 胃袋がキュってなりそうです


何事もありませんように!
ただそれだけを祈っています!!

しおしおさん、びっくりしました~!
上のチビくん?
大丈夫だといいけど、神経性とかそうゆうのかもしれないね。お友達の件とかもあったし。。。
私も日頃、子供たちをほったらかしだけど、病院だけは連れて行きます。
今は医療費も無料だし、母子家庭のうちに(再婚の可能性はないが。。。)しっかり治すところは治しておきたいので。
男の子って体が弱いです。
娘は全然病気しないけど、息子はいろいろあります。
どうか「大丈夫!」って先生に言われるように祈ってますよ。おだいじに。。。

ちびちゃんどなぃでしょぅか。。。
気にはなるのですが、、、ほったらかしの時間が多くなってしまぃますからね・・・
気をつけて子供見てなぃとダメですね・・・
心配事があると・・・しおしおさんもお仕事行き帰りなど気をつけてくださぃね。


心配ですね。環境が変わって、精神的なところからきてるのかもしれないし・・と親は知りうる限りの知識を駆使して考えます。
やっぱり、取りあえず病院へ行って、納得いかなかったら他の病院にも行って見てください。
うちの痛がり息子は、病院で何もないと聞いたとたんに復活する奴です。診療費の出費は痛いけど、安心代と思ってます。
息子さん、大したことがないといいけれど・・。

しおしおさん、「忙しいばかりで 子どもを本当に見ていない時
シングルかあちゃん けっこう あると思うんです」・・・・・違うと思います。
自分を責めないでください。
しおしおさんは、充分頑張ってらっしゃる。
私も、自分を責めました。
沢山の本も読みました。
結局、自分を大事にしていないことに気づきました。気持ちを追い込まないで・・・・。

こんばんは!何か 凄く心配になってます!腹痛と言えど 本当に肉体的、精神的に影響しますよね。やはり病院が一番安心ですね。PCで検索して納得させるなんて素晴らしいアイデア。参考になりました!お大事に!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6351608

この記事へのトラックバック一覧です: 腹痛 事態は深刻かも:

» 難聴・めまい・耳鳴りの総合情報室 [難聴・めまい・耳鳴りの総合情報室]
難聴・めまい・耳鳴りの情報を集めています。とても不快な難聴・めまい・耳鳴りですが、いろいろな人の体験談や情報を参考にして、快適な毎日にしてくださいね♪ [続きを読む]

« うっかりし過ぎです | トップページ | うつな中学生 »