« 足りんし! | トップページ | 妬みに »

2007年4月26日 (木)

突然の告白

いきなり 喋りだす

「 かあちゃーん オレ あの高校に行く !」

「 そして 海上自衛隊に入る !」

「 ・・・・。 」

「 それって 海猿?! 」

「 うん 」

映画の影響は すごいですね

少し前に テレビで 「 海猿 」 を 家族で観ました

つい 最近までは 上のチビの通う高校に行きたいと言っていたはずが・・・

就職率がいい高校 ってのが 彼の条件みたいでしたが・・・

なぜか 突然の告白

上のチビも 突然  将来の夢を語りだしたのでした
(彼の夢は 平凡 の2文字です)

下のチビの時も かなりの 突然です!

しかも 具体的 職業名が 飛び出たのに びっくり!

自分の学力が やばい ってことに気づき

「 かてきょ 」 のお話を聞きました

やはり 塾に行くと結論を出したのが 数日前のこと

5月の2日から 塾へ通うと決め

その後の 数日間で 将来の目標を 定めたのかぁ~?

目標が なんにもないより  漠然としたものでも あるほうが そりゃーいいにきまってる

勉強したものが 頭に入ってきやすくなるからね

そういう意味では  すぐに 覆る目標だとしても いいことです

いやぁ~ 感動した

あまり 熱い男ではないと思っていたが

心の中には 秘めたる闘志が くすぶっているのかもしれません

お金はかかるけど  目標に向かって 少しでも努力が実ることを祈りつつ がんばって稼ぎましょう

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

  ← ポイントの入金が楽しみ

« 足りんし! | トップページ | 妬みに »

将来の夢を語る 二男編」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
家族みんなで「海猿」観ました?
男の世界のかっこいいの
「かっこいいなぁ~」って言いながら
観たら 海上自衛官だって!
単純でも 夢を持つっていいことですよね
私に似て 単純明快!

しおしおさん、こんにちは。
下のチビくん夢を持ったんですね!
いいことですよ!!
うちの息子も見習ってほしい。。。

kaori4さん
強い精神力は ないと思われます下のチビ
どこまで実現するのか 楽しみに応援していきます
夢があるってだけでもいいですよね
お勉強は苦手だけど…

なぎさん
「かあちゃーん オレ 早死にするかもしれんね 」
と申しておりました
危険な仕事やという認識はあるようですが…
今から なりきってる~ 
ちょっと笑いました

こんにちは!
すごいですよぉ!
海猿になりたいだなんて。
映画を観たら苦しさや危険も承知ですね。
正義感溢れる男の子なんだろうなぁ。
頼もしいですね(*^^*)

海猿~ほんとかっこよかったです。。。
半端なぃ精神力が必要かと思いますが、、、
ぜひぜひ夢と目標に向かって~
羽ばたいてください^^応援してくださぃ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6223053

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の告白:

« 足りんし! | トップページ | 妬みに »