« 平成19年度 就学援助費に実施について | トップページ | 足りんし! »

2007年4月22日 (日)

スポーツするには やっぱり

高校球児になった 上のチビ

公立高校に入って野球をする!という目標を達成してます

昨夜 新1年生の保護者会とやらに出席してきました

二十数名の いがぐり頭

それに 保護者 十人くらい

みんな来るものだと 体調不良なのに 気合で車をとばして行ったら

なーーーんだ

少ない!

監督・コーチの紹介

用品購入の業者さんの紹介 説明

保護者会役員からの 部費等の説明

合宿の費用等の説明

お金のかかることばかりの 説明だらけ

部  費      3,000円    毎月
保護者会行事費 1,000円  合計 7,000円
バス維持費    3,000円

授業料免除になって ここに流れるように出来てるみたい

用品の説明で スパイクやグラブ バット等の大物を除いて

必要最低限を注文用紙に記入したら 34,000円

明日・あさってまでに現金を添えて申し込まないといけません

おそろしい おそろしい

口座の残高は そんなに残っているのか?!

しかも もうすぐ GW

合宿や大会 

どこにも行かないけど お金は出ます!

そして うちの会社の給料日は毎月5日

が  しかし・・・

毎年恒例 GW 明けにしかもらえない

今年は 7日の月曜日が給料日

もつか?

貧乏母子家庭 大ピンチです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

「外人顔」「疲れ顔」「動物顔」募集

映画オーディション  下のチビを 勝手に応募してみよかと・・・

« 平成19年度 就学援助費に実施について | トップページ | 足りんし! »

「家計のピンチ」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
授業料の免除は 経済的に学資負担の困難な生徒に対しての福岡県の制度です
あてはまる事由の証明を添えて学校に申請しましたよ 私立は又 違う制度があるかもしれません
部活動の盛んな高校に入ると 公立でもお金がかかるんですね  甘く考えてました…
貧乏脱出の作戦を練りましょう!

kaori4さん
チビの中学の部活(野球部)は お茶代みたいな名目で月に1,000円です
道具にお金がかかるくらいですよ
でも 強い部は遠征が多くて親の負担も大きいもののようです
車出しもあるし 朝レン夜レン
子どもたちもみんな エライです

なぎさん
そーですよ! じっとしてないとお金かかっちゃうもの…
こもって冷蔵庫の中の材料で 疲れた体を癒す料理を作りましょう
金かけずに手をかけて! なーんて 理想の話
めんどうですから 寝てましょう

まなりんさん
子どもが大きくなるにつれて かかるお金も大きくなります
2年続きにやってくる たくさんの行事が 貧乏な我が家には負担です
喜ばしいことも 計算機たたいてる…
余裕が欲しいですね

モコさん
親になってみて初めて 心から感謝してますね
私も同じです
ママは私が唯一尊敬する人
大事にしましょうね 

ビキさん
3人のスポーツ ひゃーーー
いったいいくらかかるのですかねぇ
細いスネが ますます細くなっちゃいますね
部活でも 強い部に入ると 中学からでも大変なようです
市大会・県大会 全国大会とかにいけば たくさんの費用が自己負担になるんでしょう
おそろしいことです…


やっぱり高校でスポーツするとなると、
かなり費用がかかっちゃいますね。

うちは3人ともスポーツしてるので、
おそろしいことになりそうな気がします。

強い高校なんかに行かれた日には
遠征費がかなりかかるのかな~。

ふぉぉ~!結構掛かりますね!
毎月7千円っていうのも、何だかタイヘン。

しおしおさんのブログ読んでると私の母の大変さがわかります…お母さん、大切にしなきゃと反省の日々ですよぅ。

うちの息子も来年無事合格したら、高校で野球を続けると言ってます。
そんなにかかるんですね・・・。今から覚悟しておかなくっちゃ。

うちも授業料は免除してもらって
奨学金を受けて学校へ行ってます。
が・・・!
やっぱりお金はかかります(;_;)
これから遠征や合宿などがあったら
財政破綻(すでに破綻^^;)ですから。
うちは弓道なので野球ほどお金はかからないけど。
毎日が勝負!
GW、母はじっとしていましょう^^;

毎月部費がそんなにぃるものなんですね~
全く考えもしてなかったです、、、
部活動にそんなにお金がかかるなんて~
部活動に保護者会やら会合があるなんて~
中学もそんなにかかるのでしょぅか、、、
ちょっと調べてみておきましょ^^;どきどき

授業料免除だったんですね!
すごい!!それはスポーツ推薦でもなく?市の制度ですか?
うちの娘は成績で免除の高校を目指しているんですが、最近、違う高校へ行くとか行かないとか。。。困ります~。
部活の費用って高いですね。
私も貧乏してるので、毎月毎月カードローンのマイナスが増えて行ってます。。。恐ろしい!
でも、定期を解約すると、貯金ゼロになってしまうので、それも怖くて。。。
早く貧乏から脱出できるように頑張りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6177180

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツするには やっぱり:

» nhk 高校野球 [これ、いちおし!]
春の選抜、高校野球の大会が終わりました! 今年優勝した常葉菊川という高校は選抜初優勝だそうです静岡県勢としては29年ぶりだそうですよ! [続きを読む]

« 平成19年度 就学援助費に実施について | トップページ | 足りんし! »