« 妬みに | トップページ | やっぱり うんこ »

2007年4月28日 (土)

野球の特待生 危機

野球部の特待  お金払わないといけなくなったそうです

高校3年生は 1年生からの今まで分 すべて

2年生の子も 同じに

そして今年入った1年生も

つまり 特待の約束は なくなすということですよね

一括で払うのは 3年生の保護者は大変でしょう

特待生の保護者のお話し合いが あると 言ってました

スポーツの盛んな私立高校

そこに 会社の子の子どもが A特待で入学しました

小学校1年から 硬式のクラブチームで投げてきて 日米にも行くくらいの実力

うちのチビが 受験だ~と騒いでいるときには

たくさんの高校から 特待の声がかかり

望まれて入った高校

本人の持って生まれた能力や環境だけではなく

本人の努力  そして 親の精神的 金銭的サポートなしでは ありえません

スポーツをするにはお金がかかります

お金をかけて トレーニングして 今のプロスポーツ選手が育ってきているはず

それを 西部の問題で 野球だけなかったことにするってのは いかがなものか・・・

夢や希望を持ち みんなにサポートしてもらい 努力し続けている子どもたち

こんな形で 無理に解決したようにみせても いいのか?

一流の教育を受けるには

整った施設で 専門のトレーニングをするには

絶対に たくさんのお金がかかります

貧乏な家の子には もう チャンスが巡って来ないのかなぁ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

→ドメイン?←

【心機一転】メールアドレスだって → .com ← でカッコよくなる

« 妬みに | トップページ | やっぱり うんこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
そうなんですよ 野球だけがどうしてなの?って
ことです
他のスポーツや勉強では その制度を利用して励んでいる子どもたちがいるというのに
野球だけが特別なスポーツの時代は もう終わってるんだしね
古くてもいいところは残すべきやと思うけど 時代にそぐわなくなったら見直すべき!
頭を柔らかくしないとね~

かめこ☆ミさん
はじめまして 遊びに来てくださってありがとう
娘2人とは 又 違った意味 大変(心配や~)
貧乏でも 野球が大好きで 優れた能力を持って生まれた人は たくさんいると思います
それを育ててやる環境や動機付けをしてやる人間がいるかによって 育つ芽育たない芽が分かれる
広くたくさんの芽に 機会を与えて欲しいですね
子どもたちって 無限の可能性を秘めてるから
あとで 遊びに伺いま~す

ma3koさん
がんばってる たくさんの子どもに 平等にチャンスが巡ってくるような…
夢なのかもしれませんね
お金があるところにしか お金は流れない
そんなの 嫌ってほど見てきて 知ってるはずなのに 子どもには平等にと願うほうが無理なのかもね
子どもたちが こんな世の中に生き 何をどう感じて 自分の中に取り入れるか
親の思うようにはいかないけど 人間としての最低限の決まりは きちんと理解してくれることを祈りましょう
大丈夫! うちらの子やもん!

私もそう思います。
どこの世界も能力を買われて上に上がって行くシステムじゃないですか!
お金持ちはともかく、貧乏な私たちのような母子家庭はそのシステムを存続してあげてほしいです。

初めまして!
育児日記ランキングからお邪魔しました(^O^)
家にも思春期の娘が2人おり、経済的な事は本当に頭が痛いです…(+_+)
今朝、TVでこのニュースを見ましたが、貧乏人は野球をやるなって事でしょうかね?
一時期、サッカーに人気を取られ、最近メジャー人気で盛り返してきたというのに、これでまた野球から子供達が遠ざかってしまうんじゃないのかなぁ?って思います。

さっき送信したんですが、途中で固まってしまいました。二重になってたらひとつ削除お願いします。

 野球の特待の事ですが、どうして野球だけが過去の決まり事の為に許されないんでしょう。
 他のスポーツは許されているのにね。納得いきません。お金のない子は強豪校には行けないって事ですよね。
 うちの子には縁のない話ですが、野球の発展の為にも偉い人たちは考えて欲しいです。

まだまださん
がんばった子にご褒美
それでもっとがんばれる
親は助かるし 強くなり学校の知名度も上がる
たくさんの相乗効果があって 行き過ぎなければ
いい制度ですよね
勉強でも 奨学生があるから スポーツでもね~

これは深い問題ですよね。そういう制度があるから、頑張って強い学校入ろうと思ったり、貧乏だけどすごく助かったり。
今までの分払えっていうのもおかしい。払わなくて良い条件だから来れた子もおるはず。
行き過ぎはアカンけど、こういう制度は助かるし
認めてもらえるように頑張った子供の特権だと思う。なんせお金かかる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6240066

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の特待生 危機:

« 妬みに | トップページ | やっぱり うんこ »