« ピンチです | トップページ | 春は忙しかです »

2007年4月12日 (木)

スパイウェア進入だと

PCが立ち上がらなくなって

約 10日間 サポートにTELしながら戦いました!

やっとです!

やっと!

やっと 復活しました~

そもそも PCの電源を 間違って途中で切ってしまっただけ

たったこれだけのことで 壊れるなんて・・・

DELLさん  困りましたよ~

ハードの取替えまでは しなくて済みましたが オペレーティングシステムの再インストールをしなくてはならない! ということは 全部 今までのが消えてしまう!

ただの箱になった 我が家のPC

駆け付け設定をしてもらったので インターネットの接続を自分でするのに大苦戦しました~

いったん つながっても 他のサイトに移動したりすると 勝手に接続を 切断してしまうようになり・・・

つながったり つながらなかったり

しまいにゃ つながらなくて 英語のエラーメッセージみたいなのが出るし・・・

泣きたくなって だんだん腹立ってきて

殴りたくなるのをがまんして がんばりましたよ~

下のチビが 責任を感じて ちょっと気にしていたので(下のチビが電源を切った人です)

なんとか早く直してやりたくて 接続の設定をサポートで聞きながら やると

簡単じゃないですか~

私の今までの苦労はなにー?!

でもね インターネットにつなぐと 勝手に英語のグーグルっぽいページにいくの

何度 yahooをスタートのページに設定しても 絶対 その英語のページに

そして またまた 英語のエラーメッセージみたいなのが出る

サポートの方に 「たぶん スパイウェアでしょうから 今やったら もう1度 再インストールをやり直したほうがいいでしょう」 と言われ・・・

また 1からのやり直し

そんで やっと 復活したのです!

長いつらい戦いでした!

難しい用語や 英語に 頭がこんがらがって あせるし イライラするし

でも やっと元通り

またまたよろしくお願いします

PC調子が悪い間に たくさんの行事があって

県立高校の 奨学金や授業料の減額の件は 遅れながらでも 少しずつ記事にしていきます

貧乏 母子家庭の お友だちのみなさん

もうちょっと まっといてくださいなぁ~

 久しぶりでございます! 応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してやってくださいませ

SOHOじんざい市場  貧乏がイヤだ!副収入が欲しい!とっても欲しい!

 そろそろ 外に出たくなってきたのだ~

« ピンチです | トップページ | 春は忙しかです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃さん
ありがとうございます!
元気ですか~ うちも下のチビが受験生
りんごちゃんに桃さん 一緒にがんばるどー
部活も頑張ってやるどー

お帰りなさい~(遅い挨拶ですが…m(_ _)m)

***入学、おめでとうございました***
ウチはとうとう来年が受験……
しおしおさんの情報を頼りに乗り切ります♪
色んな情報のUP待ってます♪

まなりんさん
おひさしぶりっす!
すっかりごぶさたで 体がもうひとつ欲しゅーございます!
ぼちぼち 更新していかないと 頭を使うことが少なく ボケてしまってきています
どうぞ これからも仲良うしてくださいね

PC復活おめでとう!
また楽しいブログが再開されると思うと嬉しいです。
疲れがとれたら、ボチボチ更新して下さい。

ma3koさん
ただいま戻りました~ ちょっとでも役に立ちそうな情報が入ったら 記事にしますので お待ちくださいね
サポートがいいよときいてDELLにしたのですが 性能面では あまり良い話は聞かないですね
何事もリサーチを充分にしてアクションを起こしましょう! またまた よろしくお願いします

kaori4さん
何度も何度も 殴りたい!と思いました
うちの近所では「かんしゃくまわす」=「キレる」と表現します
完璧に壊す前に復活して よかった~
これからも 仲良うしてくださませ

なぎさん
こちらこそ ありがとうございます!
末永く仲良くしてくださいね
復活したので 明日には遊びに参りま~す
今夜は合同誕生日会で実家にいますので

とりあえず、祝!復帰!

そしてリンクの件ありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪

お疲れ様で~す。。。
キレなぃで壊さないで~^^よく頑張ってでしたですぅ~
よくできました~◎ですね~♪♪♪
おかえりなさ~ぃ^^

しおしおさん、大変でしたね~!
やっと直りましたか。
これからも更新楽しみに待ってます!
私もパソコン購入予定です。
値段も重視ですが、性能やサポートも大事ですね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6070750

この記事へのトラックバック一覧です: スパイウェア進入だと:

» 平野神社 [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
突然のトラックバック失礼します。 子育て3年目のシングルママです 日々の子育ての出来事や、ママのお仕事のことなど、 色んなお得情報のブログです。 一度のぞきがてら遊びに来てくださいね★ [続きを読む]

» シングルマザーの家計簿~悩みは、お金VS子供との時間 [シングルマザーの家計簿~シングルマザーの私が幸せになるための条件 ]
シングルマザーになって働き始めた私・・・働き手が一人なので、家計を把握して節約に努めようと家計簿をつけ始めました。それから、国からもらえるものはもらおうと、公的給付についても、調べてみました。離婚してからまず最初に生活費の問題に直面すると思います。私が申請したのは、下記の手当てなどです。これからを考えているあなたの参考になればと思います。各自治体により違うと思います。市町村の窓口で問い合わせをしてみてくださいね。☆児童扶養手当☆ 所得制限ありです。 母子家庭(父子家庭)等の人...... [続きを読む]

» スパイウェアとは [能力アップのための情報百科事典]
スパイウェアとは、パソコン内部からインターネットに接続し特定の相手に対して情報を送り出すソフトウェアの総称です。 [続きを読む]

« ピンチです | トップページ | 春は忙しかです »