« スパイウェア進入だと | トップページ | 平成19年度 就学援助費に実施について »

2007年4月15日 (日)

春は忙しかです

入学卒業とかの 大きな行事がなかったとしても

とっても 忙しい

チビたちが進級すると

まずは 家庭調査票・健康調査票 の提出

細かいことも記入せないかんし おまけにあの地図

高校になっても あるって知ってました?!

自宅から学校までって

遠すぎて そんなん よう書けませんって!

その他 提出書類がたくさんあって 兄弟の数だけ・倍・倍 さぁ~

かあちゃんには苦痛だ!

名前書きの山もー 高い

それに強敵は ゼッケンのホック付け

前後の6箇所ですよ!

まぁ 既成のゼッケンに名前までご丁寧に書いて配ってくださる中学校は まだいい!

上のチビの高校は 20×30cm のゼッケンを自分で作って 体操服2枚とジャージ1枚 計3枚に縫い付けないといけない!

半泣きしながら 線引いて切断してアイロンやらミシンやらと戦いました

たぶん だから 今 肩こりからの頭痛に苦しむ母が大勢いてると思います

みんながみんな 針仕事の得意な女ではないしね~

ぞうきんは 100円均で購入

これは 助かる!

ぞうきんを買うなんてもったいないって専業主婦の頃は思っていたのですが・・・

仕事を持ってると そういうわけにゃーいきません

いくら貧乏で苦しんでいても 時間や手間を お金を使って購入しないと 回らない時もあるんです

母の みなさん

胸を張って 堂々と 100円均の ぞうきん を 買いましょう!

薄くて小さめで

絞りやすいので 小さな子供にもOK!

しかも

リーズナブル~ 

そして かあちゃんは お名前書くだけの らーくらく!

気負わず 抜くとこは抜いて 楽に生きましょう おっほっほ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« スパイウェア進入だと | トップページ | 平成19年度 就学援助費に実施について »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
肩こりからくる頭痛になってませんか~
ここ1週間 あったま痛ーいままです
母子手帳かぁ… どこいったかなぁ
どっかにあるけど たぶんずっと分からないですよ
いいかげんに生きてます へへっ!

ビキさん
そーか!3人は大変じゃぁ
2人でも 嫌気さすのに… しかも ぞうきんさん縫ったんだ~ えらいなぁ
私は 近いうちに100円均で買っておくことをおすすめします
次の学期は 楽々に済ましましょう

まだまださん
うちも 家の中で使うぞうきんさんは 古着を切り刻んで 使い捨てです
ボロタオルそのままで「ぞうきん」と油性マジックで書いたのは洗濯して使いますけどね
我が家のアイロンは給食エプロンを洗濯した時だけ 登場します  手抜きし過ぎかも…

ma3koさん
試験 お疲れ様でした~
なにかと忙しくて なかなか時間も取れないのに よく頑張りましたね
見習わないと!と思いつつ 体は楽なほうに流れてしまってます
ママに感謝ですね 母の日はきばらんと!

しおしおさん、やっとシスアド試験が終りました。
応援ありがとう!
結果は。。。不安だけど。。。

やっぱり手抜きをしないとだめですよね!
私もいつも手抜きです。
雑巾はまとめて古いタオルで作り置きしてますよ~!
でも在庫が減ってきた。。。
私の場合は料理をしないので、これは助かる!(笑)
母に感謝です!

ゼッケン大変でしたね^_^;
ウチは1枚60円で足りない分買い、普段使わない
アイロンで折り目を付けてチクチクと。
肩こりますよね。しおしおさんとこは、枚数多いから大変そう!滅多にしない裁縫です。
私も100均の雑巾買います。家で使う雑巾は、古いTシャツとかばかりですが(^^)

コメントありがと♪

新学期は提出書類が山のようにあって大変ですよね。うちは、×3なので、あきあきしてきます。

雑巾、今年は買いに行くのが遅く、
近くの100均で売り切れでしたので、
6枚ぬわせていただきました。

確か昨年の3学期にも縫ったはず。

買いに行くのが遅い!!

最近は粗品のタオルとが白地のタオルがないし、
人数が多いと、どうしても買ったほうがと思ってしまいます。

次の雑巾ストックしとくかな(笑)

新学期ということもあり、今月の学年集金は、3人で7000円とんで行きました~。

子ども会費半年分、ソフトの部費半年分・・・

新学期は何かとお金もかかりますね。

わかります②~^^;
ぅちも書きましたよ~母子手帳まで出してきて書かないといけなぃこととかありますしね~
雑巾はもちろん買ってます②
労力つかうよりも安くで買えるならちゃんとそぅしちゃってます。。。ぃぃですよね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/6102933

この記事へのトラックバック一覧です: 春は忙しかです:

« スパイウェア進入だと | トップページ | 平成19年度 就学援助費に実施について »