« 感謝のことば | トップページ | 特別試験も終了 »

2007年3月14日 (水)

公立高校一般入試終了

昨日から緊張して お腹が痛かったのは 母親の私だけで

昨夜の様子 チビ( 長男 受験生 ) は 全然 いつもと変わらずでした

テレビを観ながら テレテレと勉強している

・・・ような ・・・ してないような・・・

勉強に飽きて 仕方なく 受験の準備をしだすと

「 僕のノートがない! ノート! 僕のノート 

ボクノート  

中途半端な ボケで 誰にも突っ込んでもらえず

下のチビに 先に見つけられ

「 ちゃんと探せ!こらぁ~ 」 と怒られていました

今朝も 受験当日の朝って 普通 ご飯を食べながら 勉強したりしますよね~

真剣にノートを開いているから

おー やっと今頃勉強しだしたわー

感心したのが間違い!

勉強しているのかとおもいきや・・・

下のチビの 修学旅行の文集を 楽しそうに読んでる~

余裕の笑顔で 出かけていきましたよ~

 

その 笑顔の裏づけは あるのかい?

まぁガチガチで臨むよりマシかもしれませんし よしとします♪

明日は 『 個性重視の特別試験 』 で 野球の実技で自己アピールしてくるそうです

「 どういうアピールをするん? 」 と訊ねると

「 気合で声だし!  あとはオレの運動能力をみせつけてくる 」 だと・・・

まぁ 生まれ持っての楽天的思考の持ち主なのでしょう

「 とりあえず 困ったら 笑顔でごまかしてこい! 」 とだけアドバイスしておきました

後は 合格発表を待つのみ

早速 「 春休み 泊り来ていい?」 

楽しいことばかりで 子どもって うらやましいですなぁ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!
かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、
Color Me Shop! pro

ただのレンタルカートじゃない 素敵なレンタルカートです!

« 感謝のことば | トップページ | 特別試験も終了 »

「高校入試に臨む 長男編」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
すべてが終わってホッとしました~
すっかりはじけて 飲み過ぎ食べ過ぎの今夜
チビたちは兄弟で久々に素振りに出かけました
楽しそうです


まなりんさん
ものすご緊張して長かった半年 やっと開放され
気分良く飲みました~
来年は 同じく 下のチビが受験
上のチビより かなりヤバイ学力でして…
親は 上の子で経験してる分 余裕があるから 下
の子はラッキーですよね~


なぎさん
疲れました~ 合格してもしなくても大金が必要
なのは変わりません
後々を考えると 合格してくれてたらいいのですが
あどけないというと響きがいいけど うちのチビは
ノーてんきくん のほうが しっくりくる!
長所でもあり 短所でもあり… ですね


ma3koさん
スポーツ系ではないですが 公立の中では野球が
強いらしいので そこで金銭的に負担をかけずに
野球を続けたいと言っていました
総合学科一本ですが就職率はいいみたいです
修学旅行で何かあったのかな? 後からおじゃま
しますね


ぅんぅん^^そのくらぃでちょぅどよぃのかもしれませんよ~♪♪♪
緊張するよりは絶対ぃぃです☆☆☆
やっと終了~~~なのですね~
しおしおmamaも長男くんもお疲れさまでした~
お疲れは終わりなので~思いっきり楽しんでくださぃね~☆☆☆

入試終わったみたいですね。お疲れ様。
親は心配する事しか出来ないので、イライラしたりハラハラしたりですが、結構本人は冷静だったりで、また余計腹が立ったりで・・。
来年はわが身です。

こんにちは(*^^*)
受験は本当にエネルギー消費します^^;
家計も消費しますけど(T_T)
でも子供のあどけない言葉や表情で
母の心は何度も救われていますよね~~。

しおしおさん、試験無事終了でお疲れ様でした。
上のチビくんは実技の試験もあるんですね?
スポーツ系の高校ですか?
楽天的なのが一番ですよ!
うちの息子も修学旅行のゴタゴタがありまして、悩んでおります。ここは母親もしっかりしないとダメですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5682240

この記事へのトラックバック一覧です: 公立高校一般入試終了:

« 感謝のことば | トップページ | 特別試験も終了 »