« メタボ | トップページ | 感謝のことば »

2007年3月11日 (日)

おそろしい請求書がきた

2月分の電話代の請求書

請求金額 26,915円

びっくりだよぉ~

先月も びっくりしたけど ( 11,246円 だった )

ちゃんと考えて使ってくれ と チビに もの申しておいた

普段 基本料金のみに近い電話代なのに・・・

彼女の携帯に お電話している 下のチビのおかげで

うちの食費1ヶ月分に近い金額を 彼女につぎ込んでる~

頼むから お家の電話に かけあっこしてくれー

携帯にかけるのは やめてくれー

貧乏母子家庭の家計のピンチ!

まったく 次から次へと 予定外の出費じゃ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

□温ぱら□ ハウステンボス特集!話題のイルミネーションにも注目!

きれいな花がいっぱいで 優雅な気分で 癒やされるハウステンボス

□温ぱら□ 離れ客室でゆったり露天風呂が楽しめる宿特集!

離れでのんびり 酒飲んで温泉につかりたーい 誰か 連れてってー

« メタボ | トップページ | 感謝のことば »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

kaori4さんちもですか?!
手間ひまかけて節約しても 電話代にこんなにもってかれたら… しんどいですね
2ヶ月分の支払いした料金から基本料引いて チビの貯金から返してもらおうかと思ってます
ちょっとは痛い目みらんと 全然効かんし!

あら^^;似たよぅな時期に似たよぅなお話になっちゃうものですね~^^;
ほんとに、、、携帯代でどれだけのおコメが買えるかと思うと。。。
ちょっとグチを言いたくなるときがあります②・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5643669

この記事へのトラックバック一覧です: おそろしい請求書がきた:

» シングルマザーの家計簿~養育費もらっていますか? [ シングルマザーの家計簿~シングルマザーの私が幸せになるための条件 ]
離婚してシングルマザーになった方、養育費はもらっていますか?慰謝料はともかく、養育費は子供のためのお金です。きちんと払ってもらいたいですよね。たとえ、夫婦は別れても子供はずっと子供なのだから・・・ちなみに、私は・・・別れるとき無職だったのでもらっていません(泣)参考までに、私の知人でシングルマザーの方の例をちょっとご紹介します。●調停離婚で慰謝料500万の一括払いと、養育費500万(月8万)の分割払い。こちらが考えていた半額です。●一切なし!もらったことがありません。●別れる...... [続きを読む]

» シングルマザーの家計簿~食費を節約♪その1 [ シングルマザーの家計簿~シングルマザーの私が幸せになるための条件 ]
シングルマザーになってからも、育ち盛りの子供がいるので、お腹いっぱい食べさせてあげたい!って思います。エンゲル係数って知ってますか?我が家は一時すごいことになってました(汗)家計の消費支出に占める食費の割合のことですが、これって所得の低い家庭ほど(シングルマザーなので実際所得も低いです)高くなるんですって!!家計簿つけてみてびっくり。食費を節約しよう!って決心して、まずは私の買い物に無駄がないか、いろいろチェックしてみました。★私の食費節約対策~スーパーの買い物編★①空腹時は...... [続きを読む]

« メタボ | トップページ | 感謝のことば »