« 公立高校授業料の減免 | トップページ | おそろしい請求書がきた »

2007年3月 9日 (金)

メタボ

職場でもメタボ健診!?

腹囲測定が必要!?

厚生労働省の検討会は 企業が行っている職場健診にメタボリック・シンドロームの指標となる腹囲の測定を加えるべきだとする報告書をまとめた とのニュースを見かけました

そういえば 4月の初めには 健康診断の予定が・・・

やばいっす!

たばこをやめて 酒をよく飲んでたし チビと一緒になって 競って お菓子 食べてました~

みるみる 大きくなり

1年で 4~5kg 増

検診で 前日に 酒を飲んでても たばこ2箱近く吸ってても

「 どうやって この良い状態を保っているのですか?」 と 保健婦さんから尋ねられるほど 超健康な私の体でしたが・・・

中性脂肪 やら コレステロール

たぶん いってると思うんです

せめて 少しでも 以前の体重に戻したい

そう思ったのと 

毎日 遅くまで 塾で勉強 がんばってるチビと一緒に

禁酒も がんばってみるか~ と思い立ち

飲んでませんよ~

てぇーしたもんだ!

意外と 平気なんで ちょっと 拍子抜けしてるくらいです

なんで 私ばっかり ガマンせないかんとかいな! と思うと イヤになってしまうので 何かにかこつけてのガマン!

貧乏に負けて 節約にかこつけて禁煙 成功!

チビの公立高校合格願掛け&メタボ危機 にかこつけて禁酒 成功!

これで お菓子をやめたら ちっとは痩せることが出来るかもしれませんね~

なにか お菓子をやめる理由を作らなきゃ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

【出前をするならココ】ピザ、寿司、お弁当など

« 公立高校授業料の減免 | トップページ | おそろしい請求書がきた »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
1年で1キロずつなら 緩やかで普通ですやん
1年で5キロの私のペース いったい何なのか~
まさに 食べることしか楽しみがない! 
同じじゃないですかー
まなりんさん 私ら よい食べ友達になれそう♪
貧乏になり 外食なんてめったにないけど…
たまには 外で うまいものちょっと食べたい!

わたしもヤバイです。今の会社に勤めて6年。1年1㌔増です。えぇ、6㌔太りました。
体を酷使するのは苦手なんで、食事制限しかないんですが、食べる事しか楽しみないし・・困った・・。

いごっそうさん
初めまして 応援してくださって ありがとうございます
セリカ一色 本当に好きなんですね
一緒に歩んできた車たち
大切な思い出 たくさん詰まってる♪

kaori4さん
食後のコーヒーとお菓子 いっしょだー!!!
うちの上のチビは すごく たまーーーに コーヒーを入れてくれますよ(下のチビは絶対作らない)
kaori4さんも チビちゃんたちと お菓子競って
食べてますでしょ!?

おかしは、、、やめられませ~ん^^♪
夜にひと段落して落ち着いて
おかしとコーヒー。。。これが楽しみで~
毎日②^^;
それでも一応、ダイエットはしなぃと~って思ってはみてるんですけどね^^;

人気ブログランキングから来ました。

車に関する記事を私は書いています。

よろしくお願いします。

http://jun-307.seesaa.net/

トラックバックを貰って帰ります。

応援させていただきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5620804

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ:

» 健康 診断 で 病院へ 検便 検尿 も…(笑) [健康 診断 で 病院へ 検便 検尿 も…(笑)]
健康 診断 で 病院へ行ってきました。 検便 検尿 も…(笑) [続きを読む]

» 中性脂肪tgを落とすための私の運動方法1000 [中性脂肪やコレステロールってなに 中性脂肪とコレステロールについて]
このサイトでは私の体験談など、わたしが中性脂肪やコレステロールに負けないようがんばろう思うので一緒にがんばってくれる人募集です! [続きを読む]

» キャベツダイエットオススメ!! [キャベツダイエットの効果]
キャベツダイエットオススメ!! ま、まずい・・・というのが、今までのダイエット食品の常識です。そもそも続かないですから、効果があるのかないのかすら不明です。食べるのが苦痛で苦痛で、とてもじゃないけど続かないことがほとんどだったのですでもキャベツダイエットは違います。普通においしい。これは画期的なことですよ。 きちんと消費者が続けられるように作ってあるんだな、ということ�... [続きを読む]

« 公立高校授業料の減免 | トップページ | おそろしい請求書がきた »