« お泊りの定番 油性マジック | トップページ | 逆転2ラン »

2007年3月28日 (水)

お金が戻ります

修学旅行のお金 47,000円が戻ってきます

チビがお手紙をもらってきていました

忘れないうちに 記事にしておきたいと思っていたのにー

もー ココログ メンテ 長過ぎ !

お手紙が どっかにいっちゃって いつ 振込まれるのか日付はわかりませんが 去年は3月23日だったので もう 入金されている頃でございます

学年末の この時期に こんな大金が戻ってくるなんて!

神様は いるんだよ~

なにかと お金のかかる 新学期シーズン

これで 乗り切れる目途がつきました!

奨学金の入金があったら少しずつ チビの貯金に返していきます

生まれてから 15歳になるまで 頂いたお祝いや お年玉を強制貯金させられてきて 464,530円と 我が家の通帳の中で 一番の金額保持者だった上のチビ

私が拝借したせいで 保持金額ランキングが入れ替わりました

トップに躍り出たのは 下のチビ 329,967円 ☆ すっごーい ☆

そして 2位が 上のチビ 294,530円

ビリは もちろん 128,370円 の 私 しおしおでございます

少しでも 残して 来年の受験に備えねばと思ってはおりますが・・・

残るかな~???

500円玉貯金箱  これが けっこう 貯まります!

何年もかかって いっぱいになった 10万円貯まる貯金箱(ALL 500円玉で)

壊して 銀行に持っていったら 

と! っくりの

131,000円も入ってたぞ!(でも使い込んで第3位でした~)

2代目 貯金箱も 同じデザインの色違いのを購入  

100円均へ みなさん 走るべし!

そして 貯めるべし!

この500円が~ と 勇気を出して 貯金箱に入れましょう

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

作詞作曲オーディション

ダンスキッズオーディション  

« お泊りの定番 油性マジック | トップページ | 逆転2ラン »

「就学援助って申請してますか?」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
息子クンも500円玉入れてるの? すごいやん!
子どもにとっての500円 デカイですから~
私にとっても かなりデカイのだけど…
ma3koさんも500円玉貯金箱で貯めて 子どもたちに返済するってのは どう?


むいぽこさん
そうそう! 本当はうちも 500円玉で10万円貯めて ママの還暦祝い旅行にみんなで行こう!と言いながら貯めてきたのが なぜか家計の足しに使われてるのでした~
さっそく試してくださいませ♪ 私のおすすめはスケルトンのやつ! 貯まってく様子が見えて 励みになりますよ!

ビキさん
500円玉は勇気がいるけど ほかの小銭なら 気軽に貯金箱に入れれるかもですね~
昔 父親が優勝カップに入れてた小銭を ちょこちょこくすねては駄菓子屋さんに行ってたのを思い出しました! 
だから 私は ワインクーラーのカップに小銭貯金してますよ
一応 「取っちゃだめよ!どうしてもいる時は借り手いいけんね」と チビたちには言ってます

kaori4さん
修学旅行費 小学校も帰ってきましたよ♪
就学援助の戻り金 中学に入ってからの入学金とかを抜けたら 小学生の頃のほうが たくさん 戻ってきていたと思います
子どもは教育を受ける義務があるんだから それが金銭的に困難な家庭は 申請するべきですね
少しでも 将来の金かかり時期に備えるためにも!

も、もしかして、、、
小学校の修学旅行のお金もぃつか戻ってきたりするのでしょぅか。。。
それにしても、、、しおしおさん♪ちゃ~んと貯金してはって~
すごぃですね~
ぅちは自分で強制的に口座引落としにしなぃとたまらなぃな~って入ってる養老保険2つ分しかなぃかもです。。。
上の子も中学校~ちょっと気合入れないと。。。
高校の授業料などなどが大変になってきますね^^;

こんばんわぁ。

毎回にぎやかなしおしおさんち、
楽しそう~!!

でもでも、男のばかりだと食べ物がね・・・。
ヒエ~!!


私も500円貯金してますヨ♪
サイフに500円玉見つけたらですけど。

後、毎日は買い物に行かないので、
買い物に行った日は、
サイフの中にある10円、5円、1円を貯金。

そう、私の貯金箱は2つあります。

ちょっとずつだけど、
一杯になったときはうれしい♪


この時期じゃなくても、いつでも嬉しいね~その返金。
なんでも、返してくれるもんは返して!
500円貯金、先日の飲み会で話が出ました。
やってる人がいて、全部貯まったらUSJに家族旅行すると言ってました。
500円はきついなぁ・・・と思っていた私。
100均、行ってきます

その貯金箱、息子も買っています。
お金貯める!って言ってるけど、入れるお金は私やおばあちゃんからもらったお金なんだけど。。。(笑)

私も子供たちの貯金を家を買う時に拝借しました。
いつか返してあげたいけど、今は無理です。
毎月赤字の家計で、そんでもない状態になっております。。。

貧乏でも楽しい我が家を目指そうっと!(前向き!!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5889930

この記事へのトラックバック一覧です: お金が戻ります:

« お泊りの定番 油性マジック | トップページ | 逆転2ラン »