« 感動の卒業式 | トップページ | OB戦 現役勝利 »

2007年3月17日 (土)

眉のない友だち

昨夜のこと

21:00すぎに 玄関のチャイムが鳴りました

下のチビが出てくれました

「 おじゃましまーす 」 「 おじゃましまーす 」

何人かが子ども部屋へ

マンガの本でも返しにきたのかと思って あまり気にはしていなかったのですが 22:00近くなっても帰る気配なし

子ども部屋をのぞきに行くと 眉のない子たち(小学生の時 同じ野球部だった子やら 小学校が同じだった子 など 3名) が 「 おじゃましてまーす 」 と笑顔で言うんです

香水プンプンで 今どきのダボダボのお洋服に お帽子

「 なんしよーと 早く帰んなさい!」  と言いたいのをこらえて

「 夜遊びはダメばい! 心配するけん 帰りなさい 」 と 優しく言っておきました~

頭ごなしに言うと 反発するかなぁと思って 優しく言ったけど これで良かったのか?

もっと ちゃんと 叱るべきだったのかも・・・

頭の中で ぐるぐる 考えている間に

「 おじゃましました 」 と 3人とも帰っていきました

ちゃんと 笑顔で 挨拶も出来るし 私にとっては かわいい子たちなのですが 見かけが ガラ悪いので たぶん その子たちを知らない大人は 誤解すると思います

確かに ちょっとやんちゃもしている 悪そーぼーず ではありますが・・・

下のチビのお友だちは けっこう 悪そーぼーず が多くいます

上のチビのお友だちは 体育会系の子ばかり (野球、バスケ、バレー部 など各種 )

どちらの お友だちも カワイイやつらです

たくさんの お友だちに恵まれた チビたちは 楽しそう♪

今までどおり 別け隔てなく カワイイやつらと 付き合っていこうと思っています

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ザ・ノースフェイスやパタゴニア、コールマンなど・・・
欲しかったアウトドア用品がきっと見つかる!
山渓オンラインショップ

« 感動の卒業式 | トップページ | OB戦 現役勝利 »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
みなさんのおうちの息子ちゃんたち
やはり門限みたいなものの取り決めはしてるのですかね~?
うちは19時までには帰るようにと 言ってはいますが 少しオーバーか かなりオーバー ってのが現状です
男でも あまりに遅くは… ねぇ

そぅいぅのやってみたぃ時期ってありましたよね~
ぅちの長男が今ちょぅどそんな時期かもです。。。
スカジャン。ズラパン。なんだかジャラジャラベルトにつけてるし・・・
まぁ部活が始まれば、、、体操服しか着れませんし~^^今だけ今だけ・・・と思って好きなようにさせてはみてます・・・
お友達~ちゃんとご挨拶もできてですし~ほんとかわぃらしぃ
夜遅いのは気になりますね・・・

ma3koさん
ちょっとくらい悪くても きちんと挨拶を出来ることのほうが重要なことだと思うんです
夜遊びは 深夜徘徊で補導でもされたら まずいし 夜うろつくとろくなことない!
けじめはつけさせないとね

みんなワルになりたい時期があるんでしょうね。
でも挨拶が出来て、仲良くしてるってことはいいじゃないかな。
時間が遅いのと眉なしはちょっと困るけど(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5716231

この記事へのトラックバック一覧です: 眉のない友だち:

« 感動の卒業式 | トップページ | OB戦 現役勝利 »