« 逆転2ラン | トップページ | 満開 »

2007年3月30日 (金)

自分のために使う金

「 そっちのほうが いい 」

昨夜は 上のチビに

今日は 下のチビに

同じことを言われました~

なにが いい

髪型のことです

入学式も間近にせまり 1年と3ヶ月以上 美容室に行っていなかったための ボサボサのぼーぼぼ頭だった私 しおしお

昨日 会社の帰りに 美容室に行ってきました~

カットとデジタルパーマ

癖の強い前髪には ストレートパーマ

しめて 12,500円 なーり ☆☆☆

伸び放題 膨らみ放題 だったため 後ろに一つ結びの ばばくさい髪型

「 そっちのほうが 若い 」

今まで  自分に構わな過ぎて 反省しました~

髪型も 化粧も 服も すべてワンパターン

自分に お金や時間は 掛けてませんでした

というより そんな金銭的余裕が ございませんでした

でも チビたちの言葉で 昔の自分がママに対して感じていた感情を思い出しました

私たち子どものことばかりで申し訳ない

たぶん チビたちにも 同じような感情を抱かせていたのですね

親が幸せでないと 子どもも幸せではない

すっかり 子どもにしか目が向いていませんでした

いくら 超 貧乏母子家庭でも 親である自分も ちっとは 大切にしないといけません!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

簡単更新出来るホームページ

ホームページ制作ってこんなに簡単だったの?

« 逆転2ラン | トップページ | 満開 »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
かわいく若い『かあちゃん』でいましょうね
磨いて磨いてピカピカのつるつるのすべすべに!
にこにこの笑顔が 一番重要ポイントです
笑いシワは この際 目をつぶりましょう

そぅですよね~
mamaがきれぃにかわぃくしてると~
子供たちも大喜びですし~
新しい服を嬉しく着てみたりしてると。。。
ぃぃやん~とかって褒めてもらえたりで・・・
みんなが楽しくなれますね~
私もまだまだ女磨きますよ~^^

なぎさん
元気で生き生きした おかん 目指して!
後ろに一つ結びの 老け顔してたら 福も寄って
来ませんよね~
ちょっとすっきりしたし ここらで 宝くじ当選!
して余裕の笑みの優しい おかあさん になる

まぁー そんなにいい話は実現しないけど…
めげずに買いますよー! 宝くじ♡

ごんたさん
私も今日 リサイクルショップに行って来ました~
ポロシャツ2枚とブラウス どんぶりとご飯茶碗
全部で600円でした! たのしー♪
同じく 自分の洋服の新品は買わなくなりました
楽しんでしまえば 苦ではないですね~


ma3koさん
資格取得の学校は お金かかりますものね~
でも 今苦労した分 後から楽になりますよ!
そう信じて 前向きに意欲を持続しないと こんな
貧乏生活 やってらんねーぞーぉ!!
お互い がんばりまっしょ♪ かわいいチビたち
のために!


まなりんさん
キレイにすっきりして 新しい職場
緊張感に包まれての新鮮な仕事
前向きになれないはずがない!
まなりんさん 踏み出した勇気 すばらしい!
肩こりにならないように 楽に 楽に♪


しおしおさん、こんにちは(*^v^*)
私たちにとって「自分にかけるお金=無駄」と
考えてしまいますよねぇ~。
でも美しく変身されたお母さんを見て息子さんたちも喜んだでしょう♪
生き生きしたお母さんの姿、大事なんですね!
さて、私はどうだろう。
課題がいっぱいでーす!

こんばんわ。私も次の職場に行くまでに、リフレッシュして髪を染めてカットしようかな・・・と考えているところです。
今日のロッテ戦、すっきりしました。ブキャナンやるじゃん。後は和巳が本調子になればOKですね!

やっぱりお母さんもきれいにいておかないとね!
私も最近、美容室に行けてません。。。
枝毛切れ毛でボサボサ。。。
でも、息子は散髪に行かせています。
そんなもんですね。
お金ないけど、子供の物は買っている。
自分への投資もしないとダメかもね。
私は資格取得のために結構投資していますが。。。

すっかりご無沙汰しております。

そうですよね、親は自分の事より子供ですよね。
自分は服は買わなくても子供にはいつでも
きちんとした身なりをさせていたい。
自分は美容院に行かなくても
子供にはちゃんとした髪型をさせたい。

そういうもんですよね。

わたしも新品の洋服を買わなくなってから2年になります。
最近はもっぱらリサイクルショップばかり(笑)
ものすごいイイお店があるんですよ☆
全品300円でボトムスは200円。
中には新品もアリです。すっかりハマッてます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5912719

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のために使う金:

» 金運 [耳目]
自己啓発書などよく読むので、金運ついて考えることが多くなりました。金運を求めて神社に参拝したり、風水で金運アップを狙ったりする人には、結構本物の成功者が多いようです。神社参拝や風水が本当に金運に効果があるのかと疑う人には、科学的でないからという考え... [続きを読む]

« 逆転2ラン | トップページ | 満開 »