« 近寄らないでオーラ | トップページ | チョコ チョコ  »

2007年2月10日 (土)

いい人仮面 持ってません

会社の先輩 めまいがすると 今日 会社を早退されました

その先輩と支えあって  日々 理不尽なことだらけの会社で 戦い続けているわけですが・・・

会社でも プライベートでも しんどい思いをされている先輩

優しくて 気が利いて 頭の回転の速い人で 苦労をされてきた分 すごく優しい

優しく受け止めてくれる人には 人って甘えてしまうんですよね

家族だけじゃなく 会社の寂しがり屋さん めんどくさがり屋さんが こぞって先輩に寄って行き 甘えています

甘えるな! 自分で出来ることは 自分でやれ! おまえらの 奥さんでも かあちゃんでもないとぞー! と 先輩の横で 毎日 プンプン怒っています

先輩も 自分がいい状態の時は 受け止めることが出来るのだけれど 今のキツイ時には かなりの負担だと思います

いい人仮面じゃなくて ほんとに いい人って いるんです

いい人には いい人が寄って行くのですが  それにつけこんで寄って行く ずるい奴も たくさんいます

なんとか力になりたいけど 私には 話を聞くことくらいしか出来ません

励ましあって なんとか がんばって仕事をしてきたけれど・・・

場に染まれない 融通のきかない人には 無理な職場なのかもしれないなぁ

マジメで いい人 じゃなく  マジメでいい人仮面を被った人が 生き延びる世の中なのかもなぁーと いつもより強く 感じる日でした

マジメな性格で よく働きます

家族を守るために 一生懸命働きます

ただ 他人に甘えられるのは嫌いな 冷たい人間です

いい人仮面は 持ち合わせておりません

 

こんな人材を探している会社があったら ぜひ拾ってください

 

働きますよ~ 私 仕事 好きだもん!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

20年間のおなかの悩みから開放されたらどうですか?
「便秘に悩む人の最終手段」

オリゴ糖 私には効くみたい! コーヒーに砂糖代わりに入れてます

« 近寄らないでオーラ | トップページ | チョコ チョコ  »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

naoさん
先輩も お嬢さん2人が支えてくれているので 元気になれると思います

チビくんの素敵な笑顔をB.D写真見ましたよー 
カワイイですね~
気が付くとデカくなっています カワイイ今のうちに たーくさん甘えさしてあげてくださいね

ごんたさん
ほんと色々あります 職場は
人間関係すごく良くて 会社に行くのが楽しくて
しょうがない! って会社なんて 聞いたことない
若い頃は 楽しかったのにね
体調管理 しっかりして 元気が一番!
元気があれば なんでも出来る!ですね

お久しぶりです。
そうですか・・・職場では本当に色々ありますよね。
でもわかってくれる人は必ずわかってます。
しおしおさんが心を痛めてる事、その方はきっとわかってると思いますよ。
それってしおしおさんが良い人の証拠じゃないですか(笑)
体調第一ですから、インフルエンザなどに気をつけて子供たちの為にお互い頑張りましょう☆

初めまして。。返事が遅れてしまいましたが・・私のブログにコメントありがとうございました。。。

先輩さんは・・本当にいい人なんですねぇ・・。。
でも・・あんまりいい人過ぎると・・損してしまう世の中なんでしょうか。。。。
先輩さん。。体調早く良くなるといいですね。。

ma3koさん
いい人はツライ! 
子どものため 家族のため
すべて他の人のためばかりになっちゃうけど
自分も大切にする余裕が欲しいです

ma3koさんちは家族が増えて またまた楽しく
にぎやかになってるんでしょうね
私も今夜は実家に遊びに行くので 年寄りわんこ
「ころ」と遊んできます シーズーとマルチーズのミックスなのですが 可愛いいんだ またこれが

私の職場は事務員は私だけ。同僚と呼べる仲間もなし。唯一のストレス解消は営業マンのおじさんとしゃべることです。
それも家族の前では許されない雰囲気なの。
しおしおさんの会社の先輩さんもきっとストレスたまってるんでしょうね。
しおしおさんの「いい人」っていうのはホントに辛いと思います。私も結構いい人なもんで。。。笑
社長家族には文句一つ言ったことないのです。
でも、仕事上の意見は言いますよ。やんわりと。

みんな嫌な職場で我慢してるんですよね。
子供のためだもんね!

kaori4さん
あははははー 残念! 私はいい人じゃありません
でも いい先輩がいるから こんなへんてこな職場に3年以上おるんだと思います
チビたちのために 安定した収入を確保しないと!
ギリギリまでがんばっときましょーね♪

ほんっとにぃぃ人がそばにおられて幸せですね~
心なぃ人、ぃろんなかけひきをしてこられる方、ほんとにぃぃ人になかなか出会えませんから、大事にしたぃお付き合いですね~^^
ぃぃ先輩の周りにいらっしゃるしおしおmamaもとってもぃぃ人なんですよ~^^☆☆☆
お互いに、家族のため働きましょ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5289611

この記事へのトラックバック一覧です: いい人仮面 持ってません:

» 人間関係のストレスを消し去るテクニックを紹介です。 [【人間関係悩み解消ドットコム】]
人間関係のストレスを消し去るテクニックをここでは詳しく紹介しています。  ↑クリック   人間関係... [続きを読む]

« 近寄らないでオーラ | トップページ | チョコ チョコ  »