« 怒りすぎて・・・寝た | トップページ | 今度は何?! »

2007年2月21日 (水)

帰ってきました~

家族がみんな揃わないと やっぱり 調子が出ない!

下のチビ 2泊3日 京都・大阪・奈良 修学旅行より 戻ってきました~

食べ物ばかりの おみやげ

たくさん 持って帰ってきました

お餞別を頂いた ばあちゃんに きなこ餅 (金閣寺限定) 

福岡のおじちゃんに 渋い八ツ橋 (黒ごま味 等)

うちに きなこ餅と チョコバナナ・チョコイチゴあんの 八ツ橋

チビ本人が 味見が出来なくて食べたかった とうふカットケーキ

亡くなった妹の仏壇には 「 金のうんこ 」 の おみやげ

ワイワイ言いながら みんなで つまんで お腹いっぱいです!

夕食は 全然 いけそうになかったのですが 大根の煮物に キンピラ そしてめんたい

のおかげで 意外と たくさん 食べてしまいました

修学旅行の話を聞きながら 夕食を食べていた時 上のチビが 21:00 ごろ帰った時のことやら 大事なバスケットボールを 無くしてきたことを 話すと

「 うん 聞いた 」 

と 言っていました

兄弟で そんな話をするんだー と ちょこっと感心

私が 見ている チビたちは 仲良しなんだけど 歳の近いせいか 喧嘩すると派手

ゲームやスポーツの話くらいしか しない兄弟だと思ってました

たぶん 「 遅くなって かあちゃん  めっちゃ怒っとったとって! 」 みたいなんだろうけど

そういう話題が出るくらい いつもより 怒っていたと感じていたのであれば 正しく伝わっていて それでよし!

口うるさい 心配性過ぎる かあちゃんで  これからも行きますよー!!

旅行疲れか 早々に お布団で寝てしまった チビ

寝顔を見て みんな揃って 安心しました~

なんとか 上のチビが 塾から帰る時間に 「 おかえり 」 を言って ご飯の用意をしてやりたいのですが キーボードをたたきながら 眠い・・・

風呂に入って 洗濯物を干しながら 耐えるか・・・

「 帰ってきたら 起こしてね♪ 」 と お手紙を書いて 寝ちゃうか・・・

どーする? どーしよー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ハーブと食物繊維で朝スッキリ!!
日々のお通じの悩みにはモーニングスカット

押切もえさん・滝沢沙織さんもおすすめ!
ハーブと食物繊維のモーニングスカット

 

« 怒りすぎて・・・寝た | トップページ | 今度は何?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜は ショックでコメントのお返事を書けませんでした~ ごめんなさい
でも 今日は復活! いちいち くじけていられないのだ~

ma3koさん
子どもの成長ごとに 心配事も増えます! そして私の白髪も 見事に増えました~
舞妓さんに会ったそうです! きれいっていうか真っ白に塗ってたー というのがチビの感想でした
おみやげの 八ツ橋 うまかったですよー♪


kaori4さん
お前も気をつけろよーなんて しっかりしたことを話すんですね うちのんとはレベルが違うかも…
ちょっとバカちんやけど 優しい今の気持ちを持ち続けて 大人になってくれるといいなぁ~と思っています


スロー&ヘビーの母さん
お友だちと一緒に勉強なんて えらいわー
我が家には そんな光景 今までで2回しか見たことないです… 
勉強もスポーツも がんばって後悔しない人生を 送って欲しいんですけど まだまだ おこちゃまで 楽しいことばかりを追求しとるようです うちのチビらは!
実は 考えてないように見えて 考えてたんだーってのを期待してますが… 無理かな~

こんばんは、昨日はコメント頂きありがとうごだいました。ブログも含め、たくさんの方からお祝いのメッセージいただきました。次男坊は昨日は練習に、今日はこれから受験する友達を家に呼び、一緒に受験勉強(?)していました。いつもと変わらない生活です。だから普通っていいですね!しおしおさんの所は今が修学旅行なんですね?食べ物一杯のお土産、兄弟の会話、親子のバトル、いいですね~子供の声っていいですね!

無事に帰ってこられてよかったです~♪
ちゃんと仏壇にまでおみやげ。。。しっかりして優しいお子ちゃまで~^^☆
兄弟ね~結構2人でぃろんな話してるみたぃですね^^;
『今日は俺おこられとぉからお前も気をつけろよ~』とかも話してるみたぃです^^;

お帰り~!!次男くん無事帰ってきたんですね!
大阪&奈良にも行ったんだぁ~、結構ハードスケジュールですね。
おみやげうれしいよね。3人揃って楽しい夕食だったようで。。。

長男くんの心配事、ほんとに大事な時期だけにね。
でもママはいつでも心配性なもんですよ!
私も口うるさいママです。。。
みんな一緒ですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5433577

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました~:

» チョコレートケーキレシピ [チョコレートケーキレシピ]
チョコレートケーキレシピについて物申す。 自分はチョコが嫌いなので作りはしないが、意外とこの手の話には結構強い。だって、食品会社ですもの。で、元開発マンですもん。自分が考案した製品が市場で販売されましたが、何か?? 開発時代を思い出すと、結構チョコレートケーキのレシピに関する要望が多かった。人によって様々だが、ビター感を強めて欲しいとか、まろやかなチョコ感だの。臭いがどう... [続きを読む]

« 怒りすぎて・・・寝た | トップページ | 今度は何?! »