« 私立高校 前期入試 終了~ | トップページ | 合格しました~ »

2007年2月 4日 (日)

忘れられてた鬼面

昨夜は 私立入試も終り チビたちも私も のっぺりとした夜を過ごしておりました

今日 朝から塾の長男(受験生)

ダラダラし過ぎて遅くなってしまい 夜中の12時頃から入浴タイム

下のチビは こたつでダラダラゲーム三昧

私は久しぶりに PCの前に座れました~

仲良くしてくださっているかたのサイトに遊びに行ったりしながら 楽しく過ごしていると 何気なくついてるテレビのニュースで 亀田三兄弟が 豆をまいてる!

しまった!

忘れてた!

節分やった!

ちょうど風呂から上がった長男と ゲーム中の二男に 

「 忘れとった! 今から 鬼は外 するどー 」 と声をかけ夜中の1時に豆まき

階下のかた ごめんなさい

非常に申し訳ないが うちの豆まきは ちとハードがウリなんで

今年は 下のチビが自ら鬼役に立候補

さんざん ぶつけられながら 両手で豆を拾い ボリ食い! サル山の おさるちゃんのようで・・・

たぶん 彼女が見たら ひくやろー  このサル坊♪

部屋中 豆だらけで 投げ合いながら 楽しく 豆まき 終了

とりあえず お布団のひくスペースだけ 掃除して寝ました~

 

かわいそうに 風呂上りだった上のチビ

太もも集中攻撃に遭い 「 お願いやけん やめて! 」 とマジ顔

Tシャツとトランクスという姿で 我が家の豆まきに参加するほうが間違っとる

痛かった~

今から ジャリジャリのお部屋 掃除しまーす!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

花粉症ふっとばし完全カタログ

花粉症ふっとばし完全カタログ

« 私立高校 前期入試 終了~ | トップページ | 合格しました~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりくり2さん
息子さん えらいなぁー! それに比べてなんとのん気な坊なんだー うちのチビは…
早くこいこい 桜咲け♪
体調管理と応援 あとちょっとやし 頑張りましょう!
応援ありがとうございます 私も明日は応援に参ります!

スロー&ヘビーの母です
お久しぶりです~受験、心配お疲れ様です!我が家も同じく受験生…こちらは私立受験はA,B日程で分かれて受験可能です。進学校は公立がほとんどで私立は滑り止め的(一部超進学校あり)我が息子は我が家の経済状態を思いやって(?)塾にも行かず、私立も受験せず…先生にも「お前くらいだ!」と言われています(不安!不安!!)受験料くらいポケットマネーで出すのに…豆まきは昨年(わんこがいるので)とんでもない状態になり今年は中止。早く決着つけてくれ~の受験生母であります。また遊びに来ます ぽちっ!

まなりんさん
同じ貧乏性さんですね~ 投げ合いじゃなく 自分の近くに少しまくってのは まなりんさんの方が勝ちかなぁ
うちも外へは一粒ずつちまちまと投げました!もちろん家族全員 同じ貧乏性なので チビたちも同じ ちまちま投げで!
一度 殻つきピーナッツにしたことがあるけど 痛くてみみずばれ出来ちゃいました…

kaori4さん
とりあえず楽しんどけ!っていう姿勢の我が家
いまだに誕生日は全員で手をたたきながらハッピーバースデーの歌を歌ってロウソク消しします
幼稚くさくて はっちゃけてて 楽しんでますよ♪
リンクありがとうございます

きゃ~なんて楽しそうな豆まき~^^☆☆☆
家族揃ってできてのがぃぃですね~
リンク載せていただぃてほんとにありがとぅござぃます^^
ぅちも載せさせてぃただきま~す^^

私立の受験、無事終わったようでお疲れ様でした。
うちも、一応豆まきはしましたが、貧乏性なので、大豆を外にパラパラとすこーしまき、家の中に殻つきピーナッツをしかも自分の近くにまいて終わりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5202266

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられてた鬼面:

« 私立高校 前期入試 終了~ | トップページ | 合格しました~ »