« 花 咲く 花 | トップページ | 将来の夢は (長男) »

2007年2月27日 (火)

追記

チビが授業を抜け出して行ってた先は

学校の側を流れる川です

友だちとチビあわせて 全部で4人

中3受験生 やろー(男) 4人で

何やってたと思います?

・・・・

なんと・・・

ミミズ 獲り

ミミズ?! ミミズzzzzzzzzzzzzzzzz

釣りに使う ミミズを獲ってたらしい・・・

ーーーーーーー それ?!

情けなくて 笑い話みたいやけど 本当の話

私の弟も 授業をサボった事があるのですが

弟は どんぐりを拾ってたそうです

でも これは 小学生の頃の出来事

チビたちは よく言うと 幼いとか純粋

でもね 中学3年生 受験間近の子が この行動によって どういう事態が予測できるか・・・ということを 考えることが出来ない

ひじょうに低い精神年齢であるという事実

問題ですよね

簡単に見過ごすところでしたが

ある程度 理解出来ていい歳にきているのではないかなぁ と感じ 親として反省しています

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

容量300MB、月額125円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

春からブログをはじめよう!
登録>>>

最強ブログ >

« 花 咲く 花 | トップページ | 将来の夢は (長男) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
よかよかー 終わったことをいつまでも グジグジ言っても変わらんし!
博多弁 いいですよね~ 私 ベラベラですよ 
おおらかな気持ちになれる
昨日のオープン戦 行きましたか?
うちは 下のチビだけ行って応援してきました
なんと 明日も行くそうで… 楽しそうです

可愛いですねー。
でも自分の子だったら、やっぱりすこーし考えちゃうかも。大事な時期だしね。
ミミズ獲りは、微笑ましいくらいの事だけど、いらん心配するのが親ですタイ!しょんなか。
気持ちは素直にぶつけて行きましょう。

kaori4さん
かわいいのはかわいいんです!チビもチビのお友だち達も
気持ち切り替えて 公立受験 がんばって頂きます
あともうちょいです!
受験が終わったら トレーニング開始して 野球と高校生活 楽しむことでしょう♪

とってもかわぃくって~
とってもおもしろくって~
とっても楽しい出来事に思います^^♪♪♪
たまには自然とたわむれて息抜きもぃぃのかもですね~☆☆☆

ma3koさん
肩に力 入ってるのかなぁ
今は マイナスの空気が立ちこめていて ちょっとしたことで怒るし 泣きそうになるし…
弱っちです(見た目 ごっつくなってんだけど)
いいこと ないなぁ~ 弱っちのまんまじゃ~

しおしおさん、男の子っていうのはそうゆうもんじゃないかなあ?
いつまでも単純で純粋なまま大人になってゆく。
うちの息子もそうだもん。
親の責任なんて考えるのやめようよ。
きっと受験で疲れてみんなミミズ獲りに行ったんだと思うよ♪
かわいい子たちじゃないですか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5510693

この記事へのトラックバック一覧です: 追記:

« 花 咲く 花 | トップページ | 将来の夢は (長男) »