« 合格しました~ | トップページ | いい人仮面 持ってません »

2007年2月 8日 (木)

近寄らないでオーラ

「 簡単なアンケートにご協力いただけますか? 1~2分で済みますので 」

背の高くて華奢な かわいいお兄さんでした

お給料が出て 銀行郵便局のATMの入った 近くの ゆめタウンに行った時の話です

道を尋ねられることもない 

エレベーターで話かけられることもない

とっつきにくい感じがする

つまり

近寄らないでオーラを めいっぱい放っているらしいのです

なのに なぜ このお兄さんは声を掛けてきたのか・・・

たぶん

私の好きな発泡酒 「 ぐびなま 」 が 桜の花びらの模様が付いた春バージョンになっていたのをみつけたから

それに うさぎの絵のついた小皿が おまけについていたから

嬉しそうに ニタニタして その発泡酒を カートに入れていた 間抜けな顔が いい人に見えたのかもしれません

兄ちゃん 甘いな! 

あたしは そんな暇人じゃねーぞー!

と心の中で 思いながら・・・

今日限りのお金持ちなのに 気分が大きくて良い日だったので ちゃんとアンケートに答えました

誠意をもってすると いいことがあります!

アンケートの謝礼にと 図書カード 500円分 貰ってしまいました~

嫌なこと ムカつくこと たくさんあるし

自分で自分が 嫌になるくらい キライだと思う時もあるけど

いい流れを 引き寄せるには

やっぱり 笑顔

どう無理しても 笑えない時ってのもあります

  

後から虚しくなる・・・ 

けど それでも 無理して笑顔を作るのは 大切なことだと思います

家族や人間関係が うまくいき 

お互いを思いあう気持ちを 思い出させてくれる

引きつった笑顔しか作れなくても

とりあえず笑っとくのは 良いことかもしれませんよー

私のように ラッキー 500円があるかも♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ホームページ制作ってこんなに簡単だったの?

簡単更新出来るホームページ >

« 合格しました~ | トップページ | いい人仮面 持ってません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
なにか話かけやすい雰囲気って なにを基準に判断するんでしょうね~
kaori4さんは 私が勝手に想像する中で 人なつっこくて ふところの広い かあちゃん
人のお世話ばかり 大変やろうけど 苦を表現せず がんばっていらっしゃるでしょ 
無理しちゃダメですよ~ イヤなもんはイヤ!
出来ない事は出来ない! 言えたら楽でしょうね

そぅですね~
笑顔、、、心がけてますが、、、
なかなか毎日笑って過ぎてはくれませんね~
私はぼ~っとして歩いてるらしく、、、
アンケートから道尋ねられ~から。。。
声をかけられやすぃみたぃです^^;

ma3koさん
ありがとう 笑顔で乗り切れ!
貧乏母子家庭!
んっ? でもma3koさんって 超美人さんだから
笑顔でいたら なんかいっぱい寄ってきて大変
かも… 近寄りがたいと思われるよりは 大変な
ほうがマシ?!

それはよかったですね!
笑顔は大切ですよね。
私も声かけられるように頑張ろう!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5266580

この記事へのトラックバック一覧です: 近寄らないでオーラ:

« 合格しました~ | トップページ | いい人仮面 持ってません »