« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

将来の夢は (長男)

突然 何かの拍子に 語りだしたチビ

「 オレの将来の夢は 平凡 」 

だそうです

小さな頃は プロ野球の選手

小学校高学年になると

「 夢? 別にない 」 とか 寂しいことを・・・

中学に入ると

「 高校野球 してぇ~ 」

そして 高校生になる直前の今は 平凡

彼いわく サラリーマンして 仲間と草野球する

子どもと キャッチボールしたり 子どもの野球チームのコーチをしたり とかだそうです

「 それなら 土日がお休み出来るような仕事に就かな いかんねー 」 と ちょっとだけ 進路のアドバイスをしてやりました

ささやかでも 平凡が一番

長男の気質 そのものです

私も 結婚する時は 平凡な いい旦那さんになりそうな男と 結婚したつもり

毎日 帰ってくる旦那さん

平凡な家庭に 強く憧れてました

うちの父親が そうでなかった影響かもしれません

チビも 母子家庭となった我が家が 普通のお父さんのいる家とは違うこと

キャッチボールしてくれる相手がいないこと

釣りを教えてくれる父がいないこと

そうでない家への憧れの気持ちが あるのでしょうね

ないほうが おかしいし

この気持ちを忘れずに 自分の家族を守っていける 男に 育ってもらいたい!

どんな大人に育つのか 楽しみです

やりたいと思うこと 

自分で見つけて

自分で やりとげる!

意欲を持て! 目標を定めろ!

チビに言ってるのか 自分に言ってるのか・・・

はははー うつ気味で 上がってきませんなぁ 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

□温ぱら□ 旬の食材を堪能しよう!料理が自慢の宿あります。

温泉ぱらだいす九州

□温ぱら□ 九州の温泉宿予約サイト。ホットなプランを多数ご用意。

2007年2月27日 (火)

追記

チビが授業を抜け出して行ってた先は

学校の側を流れる川です

友だちとチビあわせて 全部で4人

中3受験生 やろー(男) 4人で

何やってたと思います?

・・・・

なんと・・・

ミミズ 獲り

ミミズ?! ミミズzzzzzzzzzzzzzzzz

釣りに使う ミミズを獲ってたらしい・・・

ーーーーーーー それ?!

情けなくて 笑い話みたいやけど 本当の話

私の弟も 授業をサボった事があるのですが

弟は どんぐりを拾ってたそうです

でも これは 小学生の頃の出来事

チビたちは よく言うと 幼いとか純粋

でもね 中学3年生 受験間近の子が この行動によって どういう事態が予測できるか・・・ということを 考えることが出来ない

ひじょうに低い精神年齢であるという事実

問題ですよね

簡単に見過ごすところでしたが

ある程度 理解出来ていい歳にきているのではないかなぁ と感じ 親として反省しています

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

容量300MB、月額125円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

春からブログをはじめよう!
登録>>>

最強ブログ >

2007年2月25日 (日)

花 咲く 花

Ca250060_ とうとう 咲き始めました

カランコエ という名前のお花です

中指ほどの大きさだった枝を ポキッと折り

お水の入った 小さなコップにさしていたら

根っこが どんどん生えてきます

ポキポキ折ってはコップにさし 

増えすぎて 会社で じゃまになったのを もらってきたの

家のベランダにある 空いたコンテナに ぷすっと植えてやると

みるみる デカくなり続けました

肉厚の葉が 少しグロいとも感じますが

まざましい成長力  これが芽から木になった頃

Ca250062_中指くらいから手のひら以上になるのに

そんなにかかりませんでしたよ

特に日当たりのいいベランダでもないのですが お米のとぎ汁が 良かったのかも

アボカドの種からも 簡単に芽がでて ニョキ と枝が大きくなりました

高い苗を買ってこなくても 楽しく園芸おばば は出来ます♪

かっこいく ガーデニング と言いたいところですが 園芸おばば のほうが 私にぴったりの表現です

土を無心になって いじってると 意外とストレス解消になるので  ブクブクにストレスの溜まってしまった 貧乏さん アボカドの種 切った残りのネギさんの根っこらへん 100円均のプランターに土入れて 埋めてみましょう!

お手軽 園芸おばばになって~

 ちょっとストレス解消出来るかも♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

3月14日はホワイトディ

日比谷花壇のホワイトデー特集

 花をインテリアとして楽しむ「HK+MODE BLACK」

2007年2月23日 (金)

今度は何?!

先生からの電話が あまりのショックで・・・

昨夜は更新出来ませんでした

せっせと夕食を用意していると  電話が鳴りました

子ども部屋に子機を持っていっていた 上のチビがとり

「 かあちゃん 先生 」 と 子機を手渡してきました

えーーーっ  今度は何? 

また なんか壊したん?

びっくり!

チビが自習時間に 教室を抜け出していたので 指導をしていますとのこと

選択の体育の授業

急に 自習になって おもしろくなかったけん 教室を出たらしい

昔で言う ふける

それだけじゃなく 普段の学校生活 

授業中は やる気なくて眠そう

公立を諦めてる感じ 

だそうで 「 お母さんからも がんばるよう 言ってください 」 とのこと

「 ご迷惑をお掛けしました すみません 」

この言葉しか 返しようがなくて・・・

先日 遅く帰ったことといい 

いつまでも夜更かしして 親の言葉を無視

口やかましい親や 受験  自分のやりたいことが出来ない苛立ち

ストレスを感じることは たくさんある時期やと思います

でも 親としては・・・

 

うちの子に限って! の心境ですわ~

マジメな恥ずかしがりやさんで

今どき 幼くかわいらしい中学生

うちの子 こんなんやと 思ってました

なんで今の大事な時期に ふけるん? 

おまえら そんなバカちんなん?

頭の中は グルグルして・・・

収拾つかない状態でした

いっぱい考えて 私の中で出た結論

人を傷つけたわけでもない 

ただ 信頼を裏切ったこと これは いけない! 

そして 

ルールを破ったのは悪いという事だけを 怒りました

ちゃんと 頭を切り替えて あと 20日たらず 

公立受験に向けて がんばってくれれば と思います

今日は  おいしいオムライス作って待っとくから がんばって来い!と 元気に 塾へ送り出してやりました

甘いかもしれんけど 自分の 昔の中学生時代を考えたら かわいいもん!

父と離婚して 苦労ばかりの母子家庭で 母は よくぞ 育ててくださったものです

今になって(今も心配のかけどおしなんですが) 昔の自分を反省しつつ 更新しましたしだいでございます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ロリポップ!なら月々263円から
3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!

2007年2月21日 (水)

帰ってきました~

家族がみんな揃わないと やっぱり 調子が出ない!

下のチビ 2泊3日 京都・大阪・奈良 修学旅行より 戻ってきました~

食べ物ばかりの おみやげ

たくさん 持って帰ってきました

お餞別を頂いた ばあちゃんに きなこ餅 (金閣寺限定) 

福岡のおじちゃんに 渋い八ツ橋 (黒ごま味 等)

うちに きなこ餅と チョコバナナ・チョコイチゴあんの 八ツ橋

チビ本人が 味見が出来なくて食べたかった とうふカットケーキ

亡くなった妹の仏壇には 「 金のうんこ 」 の おみやげ

ワイワイ言いながら みんなで つまんで お腹いっぱいです!

夕食は 全然 いけそうになかったのですが 大根の煮物に キンピラ そしてめんたい

のおかげで 意外と たくさん 食べてしまいました

修学旅行の話を聞きながら 夕食を食べていた時 上のチビが 21:00 ごろ帰った時のことやら 大事なバスケットボールを 無くしてきたことを 話すと

「 うん 聞いた 」 

と 言っていました

兄弟で そんな話をするんだー と ちょこっと感心

私が 見ている チビたちは 仲良しなんだけど 歳の近いせいか 喧嘩すると派手

ゲームやスポーツの話くらいしか しない兄弟だと思ってました

たぶん 「 遅くなって かあちゃん  めっちゃ怒っとったとって! 」 みたいなんだろうけど

そういう話題が出るくらい いつもより 怒っていたと感じていたのであれば 正しく伝わっていて それでよし!

口うるさい 心配性過ぎる かあちゃんで  これからも行きますよー!!

旅行疲れか 早々に お布団で寝てしまった チビ

寝顔を見て みんな揃って 安心しました~

なんとか 上のチビが 塾から帰る時間に 「 おかえり 」 を言って ご飯の用意をしてやりたいのですが キーボードをたたきながら 眠い・・・

風呂に入って 洗濯物を干しながら 耐えるか・・・

「 帰ってきたら 起こしてね♪ 」 と お手紙を書いて 寝ちゃうか・・・

どーする? どーしよー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ハーブと食物繊維で朝スッキリ!!
日々のお通じの悩みにはモーニングスカット

押切もえさん・滝沢沙織さんもおすすめ!
ハーブと食物繊維のモーニングスカット

 

2007年2月20日 (火)

怒りすぎて・・・寝た

かあちゃん  心配しすぎ!

よく チビたちが言うのですが  親やもん! しょーがないやん

信用とかの問題じゃなくて

これ以上 家族が欠けるのが 怖いだけ

 

歳をとって 守りに入ったから こんなふうに考えるのかな

昨夜は 

下のチビが 修学旅行で 居ないにもかかわらず

上のチビが 待っても待っても 帰ってこなかったんです

心配で 心配で

急に塾があったのかとも考えたのですが いつも持っていくバッグがある

塾に持っていく教材も ある

遅くまで おじゃましそうな お友だちの家に電話してみても

「 たぶん バスケしに行ってると思います 」 と言われ

電話ないし

もうすぐ 21:00 になろうかという時間に 帰ってまいりました

「 マジ ごめん! 」 と言いながら

ごめんじゃないし!

さんざん 怒りました

あまりに 怒りすぎて ( 心配しすぎて ) 腹痛

怒って風呂に入って 腹痛を理由に ふて寝 しました

中3の 公立入試前

大事な時期って認識は全くナシ

事故が起こったわけでもない

けんかしたり 悪そーしてるんじゃなくても

ただ遅い時間にうろついてるだけでも

ダメだよー

これって 子離れとは 別問題ですよね

心配し過ぎでもないし 普通 こんな遅い時間まで遊んで帰ってきたら 怒りますよね

悲しい夜でした  昨夜は

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

簡単更新出来るホームページ

サーバーからサイト制作まで格安にて

2007年2月18日 (日)

開放したまま する派

寒いのに 暖房設備の完備していない 子ども部屋で しーずかになにやってんだー

もしかして 寒いのに 2度寝してるの?

昨日は 早くから 風呂も入らず 歯も磨かずに寝たのに・・・

それとも Tシャツに ずんだれトランクスで マンガ読んでるの~?

えー どっちにしても 修学旅行 明日から行くのに 風邪ひくやんか~

心配になり チビの部屋をのぞきに行こうと 襖を開けると

ドア全開で マンガを読みながら・・・ トイレに座ってました!

びっくりするくらい 間抜けな姿を披露する 下のチビ

「 寒くないと? 」

「 うん 」

「 あら そっ 」

顔は ジャニーズ系の カワイイ男なんですが・・・

彼女も その姿見たら ひくでー 絶対!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 ご近所の新着情報を自動配信 ─ Kijiji ブログパーツ

2007年2月17日 (土)

居残り

遅い 遅い おっそーい!

公立の入試を控え 塾からなかなか帰ってきません

長男 受験生 公立高校入試を控え 追い込み真っ最中

「 おっせー!

また あいつ (兄をあいつと呼ぶ弟である)

マンガ立ち読みしよーっちゃねーと 」

私だけでなく 下のチビも 兄の帰りが遅いのが 心配なようです

夜11時近くに やっと帰ってきました

「 遅い! 心配するやろー

また 立ち読みしてきたとー?」

「 ・・・ いやー 居残り 」

社会の暗記ものやらが 苦手なようです

いつも遅刻して行く位  ボーっとしてるから 居残りせないかんくなるとばい!

ツライとかイヤだ っては思っていないみたいですね~ 居残り

自分が 出来ていない自覚があるからかな

普通 恥ずかしいし イヤだから 居残りしないように 努力するのに・・・

もともと のんびり屋さんで 幼いチビ

図体ばかり デカくなっても そういう面での 成長は あまりナシ!

塾長も 工夫をしてくださってるのか おしゃべりしたかったのか

今日は 大型自動二輪について お話が 盛り上がって なかなか楽しい居残りだったそうです~

楽しくて居残りは よかったんだけど 

ちゃんと 頭に入れてきたのかい?!

高い塾代

金額は 月謝袋 見てるから 知ってるはずなんだけど・・・

我が家 超貧乏母子家庭の

少ない収入のうち 塾代の占める割合は・・・

貧しさは 米の味と比例してます

まぁ とにかく あと少し!

チビ がんばれ!

私 がんばれ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

座るだけで悪い姿勢を自然に正す携帯座布団「知恵まっと」

 腰痛が きたー! 

太りすぎかー原因は?!

2007年2月16日 (金)

単純

「 うっ! 重い 」

修学旅行の準備を 彼女とメールしながら ダラダラとしていたチビ

やっと 準備を終え バッグを持ち上げてみての 先ほどの一言

バッグの重さにではなく

筋肉痛の自分に ショックを受けていた様子

世の中の かっこつけたさんの仲間入りをし 筋トレに目覚めて せっせと 見せ筋を作っているのは・・・

うちだけでは ございませんでした~

このブログを通して 仲良くしていただいている お友だちのうちの息子さんたちも 同じだそうです!

おもしろい 奴らですね~ 
(息子くんたち 奴ら呼ばわりして ごめんなさい)

お友だちの息子くんたちの お話読んでると おもしろいし カワイイ♪

もちろん うちのチビたちも おもしろ人間なんだけど♡

単純

ひと言で 男を語ると  まさに この 単純という言葉が ぴったりです!

 

うきうき しながら旅行の準備して やっと お風呂に向かいましたが

なかなか 上がりません!

風呂の中で 寝てるのかしら・・・

上のチビは 塾がないので こたつで バク睡中!

なんぼ起こしても 起きません

寝ぼけて わけのわからん 言葉を

返すのは 返すんですが・・・ ねぇ~

いい加減 寝たいですよー かあちゃんも!

と チビのせいにして ダラダラ夜更かししているのであります

まだ お茶碗 洗ってな~い

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

PS3がもらえる?!新規ブログ開設ユーザ大募集

簡単更新出来るホームページ

2007年2月14日 (水)

むなきん

「 かーちゃん オレ やばい! ここ触ってん! バリ硬いけん! 」

博多弁すぎて解らないかもしれないから 説明すると

筋トレに目覚めた 下のチビ 中学2年男子が

自分の腕の付け根の部分を指差し 筋肉が付いたから ここを触ってみて! すごいでしょ! と言っているのです

2004年に 宝島社 発行の 「 速攻!男のボディ改造術 」 という 3週間で肉体が目覚める! らしい 山本KID徳郁が表紙の本 見ながら 毎日 筋トレしてます

野球もしたいし バスケもしたいし ブレイクダンスもしたい! K-1も

したいことが いっぱいあり過ぎるー 

と 申しておりました

無気力な若者じゃないってのは いいこと・・・ かなぁ~

なんで 男って 筋肉見せたがりなん?

確かに やせっちょより 筋肉マッチョの男の方が かっこいいけど・・・

見て! 触って! すごいやろ!

って そんな しょっちゅう 言われても  私には 違いがわからん!

腹の割れ具合  そりゃ かっこいい!

プリっとした ケツ  我が息子ながら かっこいいぞ!

見せんでも わかっとるけん  しまっとってくれー

前の旦那も 子ども放りっぱなで ジム通いでした

私の弟も 筋トレ好き

弟と チビたち

筋肉の話題や スケボーの話で 盛り上がってました~

ダンベルの重いの欲しい

靴底に重りのついたの欲しい

せっかく 筋トレ毎日 しよるのに 修学旅行の時 出来ん!どうしょー

要求ばかり 

お気楽な悩み

幸せものな 息子ですわ~

さすが 私の子じゃ    ほっ ほ ほ ほっ 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

L-カルニチン高配合サプリメント

最近、身体は疲れていませんか?
毎日続けるだけで、イキイキした生活をお約束します。
今なら、無料小冊子プレゼント中!

2007年2月13日 (火)

結局 義理買い

毎年 もう やめたいと思う バレンタインデーの義理チョコ

社長には 個別にあげたほうがいいかいなぁ~ とか

社長だけやと 他のえらい人が ひがむかも~ とか

あー もう めんどくさー

 

大袋チョコを大皿に盛って みなさん 召し上がれで置くか!

ついでに うちらも そこから バクバク食べとこか!

会社関係の男の人たち うちら以外 奥さんか 娘さん もしくは お孫さん からしかもらえないと思うんですよー  どう見ても! 

お世話になってるから この機会に あげたいなーと思う人もいるんだけど お返しとか 気を使って 反対にお金かかるしね~

そういえば 昔 奥さんだった頃 旦那がもらってきたチョコのお返しを 買いに行くのが けっこうめんどくさい仕事の一つだったなー と思い出しちゃいました

結局のところ 今年も 一番えらい 会長には 毎年 女3人であげているので 今年も買いました

お返しに なかなか 可愛らしいものを くださる 70過ぎのおじいちゃま

会長  今年も カワイイお返し 期待してます♪

社長には ルミエール(安売りのお店)で 240円のチョコを買ってきて 家にあった包装紙でラッピングしました

とても 240円には 見えないぞー  うーん!たぶん 500円には見えるさぁ~

その他の人たちには 大袋チョコの中でも 私の一押し ショコラチョコ を3袋 購入

事務所と 窓口と 食堂に 盛ります!

そして うちらも たーくさん 食べときます♪

帰ってからは チビたちから チョコをもらうし・・・

デブるよなぁ・・・

あさってから ダイエットします!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

買いものほど、オモシロイ遊びはない。
もしもショップ

MUSICSHELF - ミュージックシェルフ

2007年2月12日 (月)

チョコ チョコ 

昨日 3連休のなかび  朝から 天神の駐車場は満車だと ラジオで流れていました

天神は 福岡の都心で 商業中心地

お買い物する お店が たくさんある所です

みんな チョコレートを買いに行ってたのかー

街は バレンタインデー 一色

彼氏や好きな男の子が いなくても 義理チョコ 友チョコ なんかしら 気分が盛り上がるものです♪

今日も 街はにぎわっていることでしょう

チビたちは 男4人で 天神付近に お買い物に出掛けました(うち2人はうちのチビたち)

男4人 しかも チャリで!

色気のない お年頃の少年たちです

ムラサキスポーツ 行って靴みて お洋服 あちこちみて まんだらけ に行くと言っておりました

映画を観たいと 3人が盛り上がっていたのですが 一人が 「金がない!」 とのひとことで 今日は映画はナシ

男の子の世界は あっさりしてて いいねぇ~

積極的に街に繰り出すチビたちと対照的に せっかくの連休

私は昼近くまで寝て 神さん仏さん チビたちの朝昼ごはん 

アイロンかけ しか済ましていないのに ぼーっとPCの前に

暗い生活やーーー 

デブる はず!

でも 一番 お金のかからない休日の過ごし方なんですよね~

チビたちへのチョコは もう 用意してるし♪

私か ばあちゃんからしか もらえないかもしれないので 少し大きめのを買ってきました

やる前から 「1個 食べらせてね~」 と 約束させてます

チビが帰るまで 今日はとことん のんびり ぼーっと していようと 思いまーす

起きてから 早くも コーヒー3杯目

さぁー いったい 今日は 何杯飲むでしょうか

無理せず のんびり してる場合じゃないんだけど・・・

脱力日だから しょーがないさぁー♪

 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

焼ぷっちょ カスタードクリーム【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

   ↑ 
 
うまいから 食べてみて! はまります この食感♪

2007年2月10日 (土)

いい人仮面 持ってません

会社の先輩 めまいがすると 今日 会社を早退されました

その先輩と支えあって  日々 理不尽なことだらけの会社で 戦い続けているわけですが・・・

会社でも プライベートでも しんどい思いをされている先輩

優しくて 気が利いて 頭の回転の速い人で 苦労をされてきた分 すごく優しい

優しく受け止めてくれる人には 人って甘えてしまうんですよね

家族だけじゃなく 会社の寂しがり屋さん めんどくさがり屋さんが こぞって先輩に寄って行き 甘えています

甘えるな! 自分で出来ることは 自分でやれ! おまえらの 奥さんでも かあちゃんでもないとぞー! と 先輩の横で 毎日 プンプン怒っています

先輩も 自分がいい状態の時は 受け止めることが出来るのだけれど 今のキツイ時には かなりの負担だと思います

いい人仮面じゃなくて ほんとに いい人って いるんです

いい人には いい人が寄って行くのですが  それにつけこんで寄って行く ずるい奴も たくさんいます

なんとか力になりたいけど 私には 話を聞くことくらいしか出来ません

励ましあって なんとか がんばって仕事をしてきたけれど・・・

場に染まれない 融通のきかない人には 無理な職場なのかもしれないなぁ

マジメで いい人 じゃなく  マジメでいい人仮面を被った人が 生き延びる世の中なのかもなぁーと いつもより強く 感じる日でした

マジメな性格で よく働きます

家族を守るために 一生懸命働きます

ただ 他人に甘えられるのは嫌いな 冷たい人間です

いい人仮面は 持ち合わせておりません

 

こんな人材を探している会社があったら ぜひ拾ってください

 

働きますよ~ 私 仕事 好きだもん!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

20年間のおなかの悩みから開放されたらどうですか?
「便秘に悩む人の最終手段」

オリゴ糖 私には効くみたい! コーヒーに砂糖代わりに入れてます

2007年2月 8日 (木)

近寄らないでオーラ

「 簡単なアンケートにご協力いただけますか? 1~2分で済みますので 」

背の高くて華奢な かわいいお兄さんでした

お給料が出て 銀行郵便局のATMの入った 近くの ゆめタウンに行った時の話です

道を尋ねられることもない 

エレベーターで話かけられることもない

とっつきにくい感じがする

つまり

近寄らないでオーラを めいっぱい放っているらしいのです

なのに なぜ このお兄さんは声を掛けてきたのか・・・

たぶん

私の好きな発泡酒 「 ぐびなま 」 が 桜の花びらの模様が付いた春バージョンになっていたのをみつけたから

それに うさぎの絵のついた小皿が おまけについていたから

嬉しそうに ニタニタして その発泡酒を カートに入れていた 間抜けな顔が いい人に見えたのかもしれません

兄ちゃん 甘いな! 

あたしは そんな暇人じゃねーぞー!

と心の中で 思いながら・・・

今日限りのお金持ちなのに 気分が大きくて良い日だったので ちゃんとアンケートに答えました

誠意をもってすると いいことがあります!

アンケートの謝礼にと 図書カード 500円分 貰ってしまいました~

嫌なこと ムカつくこと たくさんあるし

自分で自分が 嫌になるくらい キライだと思う時もあるけど

いい流れを 引き寄せるには

やっぱり 笑顔

どう無理しても 笑えない時ってのもあります

  

後から虚しくなる・・・ 

けど それでも 無理して笑顔を作るのは 大切なことだと思います

家族や人間関係が うまくいき 

お互いを思いあう気持ちを 思い出させてくれる

引きつった笑顔しか作れなくても

とりあえず笑っとくのは 良いことかもしれませんよー

私のように ラッキー 500円があるかも♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ホームページ制作ってこんなに簡単だったの?

簡単更新出来るホームページ >

2007年2月 6日 (火)

合格しました~

私立 合格しました! 

いやー よかったよかった♪

今夜は 安心して眠れます!

1/8日に受けたフクトでは 判定 E

E 判定は 合格者がほとんどないラインです。 と 合格可能性判定の見方に説明書きがありました

募集定員 550 の枠に 志望者 660 人

660人中 / 596 位

いくら定員の2~3倍の合格者をとるらしいと聞いても・・・

夕方 会社で 電話を待ち続け トイレにいるときに ちょうど チビからの電話

暗~い声で  かあちゃーん ・・・・

うーん ・・・ 」 

  ・・・  なに だまってんだよー

「 あー ・・・ 受かっとったー ・・・ 」

「 よかったねー おめでとう! よう がんばったねー 」

「 うーん ・・・ 」

テンション

今夜は 合格お祝いで がぶ飲みメロンソーダのジュースで 乾杯でした~

デッカイ ピザを頼んで 鶏もも肉の照り焼きも!

安心したのと お腹いっぱいなので 眠くて眠くて たまりません

2月9日(金)までに入学申込金 30,000円 納めに行って来ます (これは公立に行くとしても帰ってこないやつ)

後は 公立の入試 がんばってもらうのみ!

あと もうひと踏ん張り  

しまっていこー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ロリポップ!なら月々263円から
3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!

あの有名ショップも【Color Me Shop! pro】を…。

2007年2月 4日 (日)

忘れられてた鬼面

昨夜は 私立入試も終り チビたちも私も のっぺりとした夜を過ごしておりました

今日 朝から塾の長男(受験生)

ダラダラし過ぎて遅くなってしまい 夜中の12時頃から入浴タイム

下のチビは こたつでダラダラゲーム三昧

私は久しぶりに PCの前に座れました~

仲良くしてくださっているかたのサイトに遊びに行ったりしながら 楽しく過ごしていると 何気なくついてるテレビのニュースで 亀田三兄弟が 豆をまいてる!

しまった!

忘れてた!

節分やった!

ちょうど風呂から上がった長男と ゲーム中の二男に 

「 忘れとった! 今から 鬼は外 するどー 」 と声をかけ夜中の1時に豆まき

階下のかた ごめんなさい

非常に申し訳ないが うちの豆まきは ちとハードがウリなんで

今年は 下のチビが自ら鬼役に立候補

さんざん ぶつけられながら 両手で豆を拾い ボリ食い! サル山の おさるちゃんのようで・・・

たぶん 彼女が見たら ひくやろー  このサル坊♪

部屋中 豆だらけで 投げ合いながら 楽しく 豆まき 終了

とりあえず お布団のひくスペースだけ 掃除して寝ました~

 

かわいそうに 風呂上りだった上のチビ

太もも集中攻撃に遭い 「 お願いやけん やめて! 」 とマジ顔

Tシャツとトランクスという姿で 我が家の豆まきに参加するほうが間違っとる

痛かった~

今から ジャリジャリのお部屋 掃除しまーす!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

花粉症ふっとばし完全カタログ

花粉症ふっとばし完全カタログ

2007年2月 3日 (土)

私立高校 前期入試 終了~

やっと終わりました~ 入試が

子どもたちも 追いつめられて 大変なプレッシャーだったと思います

チビよりも 格段に成績の良い子たちが 同じ学校を受験していました

人気のある学校のようです

チャリ通出来て 野球部も強くて 大学の推薦枠がある

そして女子の制服 かわいい♪

と 制服のことは うちのチビには関係ないけど・・・

帰ってきて 「 どうやった? 」 と聞いてみると

「 社会は簡単やった! っていうか・・・

集合時間早過ぎ! それが気にくわん 」

へっ!? ・・・

まぁっ 終わったことやし いいやんか~ 

集合時間って・・・  今さら こだわらんでもいいのに・・・

変なやつです

なにはともあれ ひと段落♪

発表は 6日(火)

またまた キンチョー です

「 もし落ちとったら 後期受けないかんっちゃろー?」

縁起でもないことを 言わないでくれよ~

心配になってきたじゃないの~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

→ドメイン?←

【心機一転】メールアドレスだって → .com ← でカッコよくなる

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »