« 追記 | トップページ | 娘がいなくなって5年目の »

2007年2月28日 (水)

将来の夢は (長男)

突然 何かの拍子に 語りだしたチビ

「 オレの将来の夢は 平凡 」 

だそうです

小さな頃は プロ野球の選手

小学校高学年になると

「 夢? 別にない 」 とか 寂しいことを・・・

中学に入ると

「 高校野球 してぇ~ 」

そして 高校生になる直前の今は 平凡

彼いわく サラリーマンして 仲間と草野球する

子どもと キャッチボールしたり 子どもの野球チームのコーチをしたり とかだそうです

「 それなら 土日がお休み出来るような仕事に就かな いかんねー 」 と ちょっとだけ 進路のアドバイスをしてやりました

ささやかでも 平凡が一番

長男の気質 そのものです

私も 結婚する時は 平凡な いい旦那さんになりそうな男と 結婚したつもり

毎日 帰ってくる旦那さん

平凡な家庭に 強く憧れてました

うちの父親が そうでなかった影響かもしれません

チビも 母子家庭となった我が家が 普通のお父さんのいる家とは違うこと

キャッチボールしてくれる相手がいないこと

釣りを教えてくれる父がいないこと

そうでない家への憧れの気持ちが あるのでしょうね

ないほうが おかしいし

この気持ちを忘れずに 自分の家族を守っていける 男に 育ってもらいたい!

どんな大人に育つのか 楽しみです

やりたいと思うこと 

自分で見つけて

自分で やりとげる!

意欲を持て! 目標を定めろ!

チビに言ってるのか 自分に言ってるのか・・・

はははー うつ気味で 上がってきませんなぁ 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

□温ぱら□ 旬の食材を堪能しよう!料理が自慢の宿あります。

温泉ぱらだいす九州

□温ぱら□ 九州の温泉宿予約サイト。ホットなプランを多数ご用意。

« 追記 | トップページ | 娘がいなくなって5年目の »

将来の夢を語る 長男編」カテゴリの記事

コメント

平凡な生活~
ぃぃですよね^^☆
今はお互い様に平凡でなぃ家庭で育ててるわけですから。。。^^;
甘えたいときに甘えることも十分にできずに大きくしてきてしまぃましたし。。。
申し訳なぃな~って思うのはみんな同じです。。。
でも子供の顔を見てみると、、、
とっても明るく元気で楽しそう、心から。。。
だからこれでぃぃんです。。。よね^^?

ma3koさん
男の子は特に 父親を求めるのか…
チビたちは 父親をよく憶えていないから これから先も付き合うことはないと思いますが いい父親像をお友だちの父に重ねて想像してるんですよね
申し訳ないなぁと思います チビに対しては

うつはうつ 言ってもいいよね
周りを不快にするようには言ってはいけないけど あなたのせいで 私は怒ってもないし悲しんでもいない!と分かってもらうために

なぎさん
ありがとうございます 応援エール♪
公立に合格すべく 今日から毎日 塾があるみたいで ブツブツ文句を言いながら出掛けました
睡眠不足&花粉症と戦う日々 受験生って こんなに大変やったかいなぁ~ と思ってしまいます
また 遊びに寄ってくださいね♪


はじめまして。なぎと申します。
ランキングからやって参りました。
私も、わけありシングルマザーでございます。
記事を読んでて共感しまくりで^^;
我が家は昨年ひとり娘が高校受験だったので
応援エールを送りますね♪
公立高校合格が母子家庭には重要ですから^^;
また寄らせて下さいね。

長男くんの平凡な夢っていいですね!
うちの息子も一緒ですよ。父親に遊んでもらっていないから小さい子の面倒見るの大好きだし、作文でも”やさしいお父さんになりたい”とか”子供と遊んであげる”って書くもん。

しおしおさん、私も今日は鬱です。。。
詳しくはブログに書きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5522200

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢は (長男):

» 温泉ぱらだいす九州 温泉巡り! [温泉巡り!全国のほっこり温泉満載! ]
九州の温泉です。今回は直接、温泉は紹介しておりません。でも、うれしいお知らせです!九州のお宿探しなら温泉ぱらだいす九州に登録しませんか。もちろん、入会金・年会費 無料で~す!今なら・・・3月31日までですけど新規入会された方の...... [続きを読む]

» シングルマザーの家計簿~シングルマザーと仕事 [ シングルマザーの家計簿~シングルマザーの私が幸せになるための条件 ]
シングルマザーになって直面する問題、仕事について。私は、シングルマザーになってから就職活動をしました。運良く、結婚前からしていた医療事務のパートを見つけることが出来ました。でも、パートなのでなかなか・・・これから仕事を探すシングルのママさん。悩みはたくさんあると思います。子育てをしながら仕事をするって大変です。理解のある職場を見つけられるといいですね。これから仕事を探すと言う人は、就職先を早く決めたい思いもとってもよくわかりますが、面接のときに、正直に自分がシングルマザーであ...... [続きを読む]

« 追記 | トップページ | 娘がいなくなって5年目の »