« 今度は何?! | トップページ | 追記 »

2007年2月25日 (日)

花 咲く 花

Ca250060_ とうとう 咲き始めました

カランコエ という名前のお花です

中指ほどの大きさだった枝を ポキッと折り

お水の入った 小さなコップにさしていたら

根っこが どんどん生えてきます

ポキポキ折ってはコップにさし 

増えすぎて 会社で じゃまになったのを もらってきたの

家のベランダにある 空いたコンテナに ぷすっと植えてやると

みるみる デカくなり続けました

肉厚の葉が 少しグロいとも感じますが

まざましい成長力  これが芽から木になった頃

Ca250062_中指くらいから手のひら以上になるのに

そんなにかかりませんでしたよ

特に日当たりのいいベランダでもないのですが お米のとぎ汁が 良かったのかも

アボカドの種からも 簡単に芽がでて ニョキ と枝が大きくなりました

高い苗を買ってこなくても 楽しく園芸おばば は出来ます♪

かっこいく ガーデニング と言いたいところですが 園芸おばば のほうが 私にぴったりの表現です

土を無心になって いじってると 意外とストレス解消になるので  ブクブクにストレスの溜まってしまった 貧乏さん アボカドの種 切った残りのネギさんの根っこらへん 100円均のプランターに土入れて 埋めてみましょう!

お手軽 園芸おばばになって~

 ちょっとストレス解消出来るかも♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

3月14日はホワイトディ

日比谷花壇のホワイトデー特集

 花をインテリアとして楽しむ「HK+MODE BLACK」

« 今度は何?! | トップページ | 追記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
かなり手荒れがひどくはなりますが 土はいい!
花や芽が大きく綺麗に成長すると ちょっぴり幸せ感じますよ♪
これからも たくさんの花を咲かせないと!
私ら かあちゃんも 花咲かせたいですね~

kaori4さん
ハーブ いいですよね~ 基本的に緑が落ち着く!
ローズマリーなんか お料理に使えると思って育ててたけど鑑賞のみでした ちぎるのがかわいそうで… ねぎさんは お味噌汁やら やっこさんに ぶちぶちちぎってしまいますけど♪

まなりんさん
ブーゲンビリアって あの葉っぱみたいな綺麗なお花の咲くのですよね! 欲しかったんだけど けっこう高くって買わなかった~
けっこう木になってデカくなりそうでしょ
お花が咲いたら ぜひ アップして下さい

さっきコメント入れたらエラーになっちゃいました。うちのPC勝手にインターネット切断してくれちゃって・・・。
うちはブーゲンビリアの新芽が大きくなってきましたよー。
春ですよー春。何にもないけどうれしいな。

緑や土に触れてると、心地よく時間が過ぎますよね~
私はハーブを植えてますよ~
無精者なので、、、手のあまりかからなぃハーブ。。。あはははは

花が咲くって良いことありそうな予感!

土をさわるのはいいことですね。

お金をかけなくても素敵な花を咲かせることができるって、なんだか私たちシングルマザーでも花を咲かせることができるって感じで気分がいいです!!

元気もらいました♪

私もやってみたいです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5483140

この記事へのトラックバック一覧です: 花 咲く 花:

« 今度は何?! | トップページ | 追記 »