« チョコ チョコ  | トップページ | むなきん »

2007年2月13日 (火)

結局 義理買い

毎年 もう やめたいと思う バレンタインデーの義理チョコ

社長には 個別にあげたほうがいいかいなぁ~ とか

社長だけやと 他のえらい人が ひがむかも~ とか

あー もう めんどくさー

 

大袋チョコを大皿に盛って みなさん 召し上がれで置くか!

ついでに うちらも そこから バクバク食べとこか!

会社関係の男の人たち うちら以外 奥さんか 娘さん もしくは お孫さん からしかもらえないと思うんですよー  どう見ても! 

お世話になってるから この機会に あげたいなーと思う人もいるんだけど お返しとか 気を使って 反対にお金かかるしね~

そういえば 昔 奥さんだった頃 旦那がもらってきたチョコのお返しを 買いに行くのが けっこうめんどくさい仕事の一つだったなー と思い出しちゃいました

結局のところ 今年も 一番えらい 会長には 毎年 女3人であげているので 今年も買いました

お返しに なかなか 可愛らしいものを くださる 70過ぎのおじいちゃま

会長  今年も カワイイお返し 期待してます♪

社長には ルミエール(安売りのお店)で 240円のチョコを買ってきて 家にあった包装紙でラッピングしました

とても 240円には 見えないぞー  うーん!たぶん 500円には見えるさぁ~

その他の人たちには 大袋チョコの中でも 私の一押し ショコラチョコ を3袋 購入

事務所と 窓口と 食堂に 盛ります!

そして うちらも たーくさん 食べときます♪

帰ってからは チビたちから チョコをもらうし・・・

デブるよなぁ・・・

あさってから ダイエットします!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

買いものほど、オモシロイ遊びはない。
もしもショップ

MUSICSHELF - ミュージックシェルフ

« チョコ チョコ  | トップページ | むなきん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
毎年悩むけど とりあえずあげとけば問題ないようなんで 頭使って悩まずに お金使って面倒を減らすのが得策かもしれませんね~
会長には 元気で長生きして頂いて 会社を存続していただかないと… 娘婿の代になったら 古ぼけた事務員はリストラになるかもです…ピンチです

まなりんさん
数倍のお返し いいじゃないですか~
と言いつつ うちも ショコラチョコ大袋の大皿盛りで済ませました~
お返しを気にしないでいい様にと考えるのも めんどくさい!けど 売り場を見て回るの 楽しいですねー うんち棒 毎年見かけるから 意外と定番になってるのかもしれないなぁと 今年 気付きました~

 

十数年、義理チョコしか買って事がありません。唯一気持ちがこもっているのは、息子にあげるチョコだけ。
会社の同僚は、去年数倍のお返しが返ってきたので、気を使わせないように今年は、1箱買って皆さんでどうぞ・・という形にしました。
義理チョコしか買わないけど、このシーズンのチョコ売り場って楽しいですよね。

面倒なイベントで~
毎年私もどぅしよぅかな~って考えてしまぃます。。。
会長さんはよぃ方なのですね~^^♪
ラッピング頑張るかぃがありますね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5330446

この記事へのトラックバック一覧です: 結局 義理買い:

« チョコ チョコ  | トップページ | むなきん »