« 菓子・飲料は安全です?! | トップページ | あるある大事典 »

2007年1月19日 (金)

がけっぷち犬

飼いたい! 愛の手 100件以上

がけっぷち犬くんの救出劇

昨年11月のことでしたが 無事救出されて 徳島県動物愛護管理センターで保護されている この子

家族として迎え入れようと希望されている方が たくさんいらっしゃるという 素敵なニュースを見つけました!

新しい家族希望者に 飼育環境などを聴き取って審査をし 通過した人の中から抽選で決められるということで 今度こそ幸せになれることでしょう

間違っても また あんな崖に迷い込むことはない!

犬好きな私にとっては 救出された報道を 感動しながら見入っていたのですが その記事が夕刊に載っているのを見た会社の おっさん一人が 「 こんな野良犬1匹助けるのに こんな金掛けてから ばかじゃなかろーか!ほっとけばいいとに!」 と言いました

他の おっさんらも 「ほんとよ 勝手に死なせとけばいいとにから!」 と 次々同意しだす声が聞こえていました

こいつら 性根が腐っとる! 

心の中で ぐらぐら怒りながら 仕事をしたのを 今日この記事を書きながら思い出してしまい また 腹が立ってきたー

人の幸せを 素直に喜べる人間に おなりなさーーーい

ねたみ ひがみ は 人間の一番醜い感情だということを 頭に 叩き込んであげたーーーい

人のフリみて 反省しつつ 怒りが収まらないので あまーい コーヒーでも入れて飲もうと思います!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

買いものほど、オモシロイ遊びはない。
もしもショップ

【マルチーズ】
しっとり、まろやか
新鮮で爽やかなチーズの香り!
詳しくは
こちら

« 菓子・飲料は安全です?! | トップページ | あるある大事典 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
そうですね…家族として一生を共に過ごし 最後を看取ってやる覚悟や責任を持っている人しか 飼わないで欲しいと思います

そうゆ人間がいるのって本当に悲しいですよね。。。
私は毎晩、犬の里親募集のサイトをチェックしてますよ!いつか我が家も犬を飼いたいので、お金で買うのではなく、かわいそうな犬をもらいたいです。
でも、”崖っぷち犬”に殺到するなら全国にも保護されて処分される前の犬たちがたくさんいるってことも考えてほしいですね。
日本人って単純というか、メディアに弱いというか。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4995352

この記事へのトラックバック一覧です: がけっぷち犬:

« 菓子・飲料は安全です?! | トップページ | あるある大事典 »