« そして家族の中で一番になった | トップページ | 笑顔に誓う »

2007年1月24日 (水)

見事当選!

貧乏母子家庭の我が家 

住まいは 県営住宅です

古い建物ですが 収入によって家賃が決まるので 一番最低の金額で 住まわせていただいています (家賃 28,800円です)

この辺りで 同じ 3DK で探してみると たぶん 6・7万円位からしか借りれないと思います

市場の半額以下で つつましく暮らしているわけですが・・・

団地には いいところもあり 悪いところもあります

いいところは 安い! 子どもがたくさんいて 子どもを育てるにはいい環境である!というところくらいかなぁ

悪いところ 狭い! 古い! 人付き合いが面倒! 役員ごとや自治会行事に引きずり込まれる!

そーーーなんです

来期の役員決めが 日曜にあっていたのですが すっかり忘れて実家に遊びに行っていた私 見事当選! 棟長さんになっていました~

月曜 仕事から帰ると 新年度役員が この人たちに決まりました~ という紙が玄関に落ちていて なにげにみると 私の名前が・・・

あまりのショックに 落ち込むやら腹立つやらで・・・

団地に住んでいる以上 避けては通れないので 腹決めて やる時は やる女にならねばと 気持ちを 切り替えるために ここ2日間 どどーんと ウツに浸っていたのでした

月1の お掃除の音頭取って 月1の棟長会議

運動会と夏祭りと夜回り

一定時間拘束されること・人前に出ること どちらも苦手なので 苦痛でたまりませんが 当たってしまったものはしょうがない

おとなしく 目立たぬように騒がぬように 最低限のことをこなして がんばります・・・

でも・・・ やっぱり 

ものっすご イヤ じゃーーー

いやなことばかりなのに 食欲は変わらず 痩せません

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

完全無料アクセスアップ&クリック保証型広告

1クリック10円のクリック保証型広告

« そして家族の中で一番になった | トップページ | 笑顔に誓う »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
ありがとう!伝えます 地主神社
今日も長電話中 楽しそうです~
ジャンボタクシーで観光すると言ってました
贅沢になりましたね~
清水寺に行くの すごく楽しみにしている様です

しおしおさん、チビくんは修学旅行の自由行動とか彼女と行くんじゃないのかな~?
京都はタクシーで観光する学校も来てるし、市バスを使う学校も来てますよ。
いずれも、グループ行動ですが。。。

なんとなく修学旅行の夜って楽しいもんね♪
清水寺に行くと思うよ。
そこにある地主神社ってところが恋愛の神様です!

ma3koさん
宝くじが当たったんやったら 嬉しいんだけど…
ざんねん!
役員ごとの打診があっても 今年は試験たくさん頑張っていらっしゃるから 胸張って「ゴメン!無理」と断ってしまいましょう♪

なんか チビ ものすご京都行きを楽しみにしてるんですよ~ 理由はよくわからんのですけど…
名所観光を喜ぶやつでもないし…

しおしおさん、てっきり私は宝くじに当たったのかと思いましたよ!!(笑)
私は今は何も役員に選ばれてないけど、町内の役や学校の役って必ず回ってきますね。
今年は回ってきてほしくない!
試験がいっぱい待ってるし、絶対に無理!
だけど、みんな理由つけて断るんだもんね。。。
頼まれたら断れない性格だからなぁ。。。

話変わって。。。京都は福岡に比べたら寒いかもね。
だけど、雪も降らないし、大丈夫ですよ。

kaori4さん 桃さん まなりんさん
こうやってコメントいただいて みんな大変やのに励ましてくださって もう 感激です!
元気出ました! ブログやってて みなさんに出会えて良かった~ ありがとう
深く踏み込んだ友人関係を作らない寂しい人間なので 孤独に落ち込み 独りで消化してましたが みなさんとの繋がりで ひとりじゃないなぁと思えます♪
本当に ありがとう!


kaori4さん
会長さんとは大変でしたね もう少しの間 がんばってください
と言っても 次から次へと後が決まっているのですね~ しょうがない! チビのためだもん ね♪


桃さん
ゆっくり出来る再来年を目指して しまっていこー
中学や部活の役員 外れるといいですね
こんな抽選とかで当たらずに 宝くじを当てよう!


まなりんさん
自治会長って よぼよぼのじーさんしかしないと思っていました~すごいなぁ
修行と思って がんばります!

わかりますぅ。私も一昨年自治会長をしました。うちは住宅街のなかのアパートなので、メンバーはみな老人会と同じ。同世代の人は同居して夫婦で共働き。
昔はこうだとか口は挟むが体は動かさない・・。
しかも一ヶ月に二つの葬式があり、段取りに大変でした。
しおしおさんも、気苦労大変と思いますが、1年間の修行と思うしかないです・・。ファイト!

祝 当選…?!?
桃はこの3月まで団地の棟の会計をやらさ…いえいえ やっております。
2年に1度団地内の棟を順番に回りながら団地全体の係決めするんですけど
今年度それが当棟になっててそれを避けるために先に責任の軽い棟だけの会計になったんですけどね~
団地全体の会計さんとかは数百万を預かるとか怖い噂を聞きます…
そんな大金持ってられません…二年も。
春からは中学の係がやってきそうです…
部活の係にもなりそうだし…
そして再来年はお休みできる予定で
再〃来年は棟の階段の(階段ごとに組があるんです)組長さんになることが“決定”しております。
…それさえ済めば当分係はこないハズなんですけど。
お互い「格安家賃」のために頑張りましょ~~

お疲れ様です。。。
ぅちも市営住宅です、、、で次は隣保長と中学会の会計です。
今は子供会の会長です。
全くほんとに家賃は安いです、ありがたぃですが。。。
生活環境の似てる人が多いので、母子家庭だからとか、フルタイム働いてるからでは大きな役はできませんって、、、通用しませんです。。。
しんどかった会長もも少しで終わります。
かなり大変かもです・・・
でも、終わりはちゃんときます^^
お互い様にがんばってみましょ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5062012

この記事へのトラックバック一覧です: 見事当選!:

« そして家族の中で一番になった | トップページ | 笑顔に誓う »