« 評定 1・2 | トップページ | 塾地獄 宿題地獄 »

2007年1月 7日 (日)

ベッドから本棚へ変身

070107_10120001  

  ← 完成しました! 

   元 2段ベッドの本棚

毎月 おこづかいの日に チビたちに1冊ずつ本を買ってやる取り決めになっているのですが その本というのは やはりマンガです

増え続けてきたマンガの本を収納するのに 本棚を購入しようと 色々な店に 見に行きましたが  変なところに梁のある狭い子ども部屋には なかなか いいサイズが見つかりません

しょうがないので 廃材利用で 製作しました!

棚板の4枚と棚の裏に本が落ちないように貼っている板 ビス1箱・ニスを買いました

その他は 使わなくなった2段ベッドを使用

下のベッドは使用していない布団にカバーリングして ソファーに変身

上のベッドのフレームをバラして 本棚に!

集めているマンガを 1列で並べれると チビたちも大絶賛

物置スペースだったところに ソファーが出来て  お友だちが いっぱい来ても 座れるお部屋に変身して 空気が薄くても 前より快適になったはず!

粗大ゴミで出すと お金かかっちゃう今 なんとか利用してみました~

安い本棚を買うより 材料買っても 半額以下で出来るし 粗大ゴミの料金もなしで ゴミも減らせます

節約してエコロジー♪ うちって やるじゃん!

貧乏 母子家庭 家計を助けるために 日々 努力です

旦那がいなくても 道具さえあれば 平気~平気~

次は リビングに置く 小さな本棚を計画中  たのしー♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ネットショップ始めるなら【 Color Me Shop! pro
★かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう★

地域のイベント情報をブログパーツでタイムリーに表示

« 評定 1・2 | トップページ | 塾地獄 宿題地獄 »

「我が家の節約法」カテゴリの記事

コメント

鈴さん こんばんは
リンクありがとうございます!
電気系統 得意なんて やるじゃないですか~
必要に迫られると習得出来ちゃうもんですね

ちびちゃんの暗雲が気になります…

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
私も母子家庭で育ち、母と工夫して生活してました。
おかげで、電気系統は私にお任せ!です。^^b
読み逃げばかりしている私ですが(すみません)、
しおしおさんのブログにリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします

ma3koさん
こんばんは コメントありがとうございます!
エロエロサイトからのトラックバックが多くて 承認後の掲載という形をとってるのでエラーかと思われたでしょ ごめんなさいね

おたくもジャニさん系ですか♪ かわいいでしょ
みんなに見せてあげたいくらい! たぶん自分が同じ中学生の頃に会ってたら好きになるかもでしょ! なーんて 親バカ大賞No.1

これからも遊びに行きますので仲良くしてくださいね よろしくお願いしまーす☆

ビキさん
こんばんはー 作るの楽しいですよねー
この廃材をここに使ってーとか考えるのも 変身後が楽しみでワクワクしますよ♪

ソファーは 今日はチビの友だちが寝てました
暖房もない寒い部屋なのに…

ちゃんと毛布掛けてやって自分だけこたつに避難して来たチビでした~

今は 物置に変身中です チビが片付けしたらアップしたいんですが たぶん 私がキレてやっと開始するんだと思います

しおしおさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
しおしおさんも中学生の子を持つシングルママさんなんですね。少し読ませていただきましたが、パワフルに活躍されていますよね!!
勇気もらいました。
ありがとうございます!

中2のジャニーズ系ってうちの息子と似てますね。
高校受験も超やばい状態です。。。
またいろいろお話させてくださいね。
これからもよろしく!リンクしますね!!

こんにちわ。
しおしおさん、凄いです!!
2段ベッドも使いようですね。

前の家では、
お庭用の机や椅子を作ったことがありますけど、
最近は・・・。

作ってるときって、
楽しいんだけど、作るまでが・・・。

ソファーもみてみたいです。
よかったらアップしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4829932

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドから本棚へ変身:

» タモ材ベッドサイドテーブル 幅36×奥行42×高さ45cm【無印良品で快適生活@mujiブログ】 [無印良品で快適生活@mujiブログ]
【概要】バットに使用されるほど堅く、粘りのあるタモ材。リモコンや本など小物の収納に便利な引出し付です。 【材質】・【仕様】幅36×奥行42×高さ45cm価格:税込 11,999円 【muji男のひとこと】無印良品のタモ材ベットサイドテーブル。タモ材ベ...... [続きを読む]

« 評定 1・2 | トップページ | 塾地獄 宿題地獄 »