« がけっぷち犬 | トップページ | そして家族の中で一番になった »

2007年1月21日 (日)

あるある大事典

やっと 我が家に納豆が帰ってきました~

どこに行っても売り切れで 食べれないと 余計に食べたくなるもので・・・

昨日 会社の帰りに寄ったスーパーで 

「 おかめ納豆 」 発見!!!

でも いつもより 50円高い!

足元見やがってーっ!!!

15個ぐらいが並んでいたので 2・3個 買って帰ろうかと思いましたが・・・

納豆を食べたいのに 買えなーぃって御家庭が まだいるんだろうと遠慮して 1個だけ買って帰りました

たぶん 「 やっと出会えた~♪ なっとーう 」 と感動して買って帰った人が 私の後に何人もいらしたことでしょう

早速 夕食で 久しぶりに 我が家の食卓にのぼりました~

うまかったー♪

夕食を作りながら PCを開くと あるある大辞典の 「納豆ダイエット」はねつ造 ニュース

それでかーっ! と納得しました~

なーんだ そっかそっか! 

ダイエット って言葉に反応する方は 私以外にも たくさんいらっしゃるでしょうが そんな視聴者を だましてまで 視聴率取らなくてもいいのに・・・

関西テレビ放送 さん 反省してください!

どれだけの影響力があるのか 考えたのかな~?

ラジオのニュースにまでなるくらい 納豆売り切れ続出だったんだぞー!

でも これでやっと 納豆が普通に買えますね~♪

 

会社の先輩の家の お嬢さん 

納豆大好きで 朝晩 1パック食べるのが普通の生活やのに テレビのおかげで食べれない! と怒ってたらしいけど・・・ 昨夜からは食べれたことでしょう♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

20年間のおなかの悩みから開放されたらどうですか?
「便秘に悩む人の最終手段」

5日で便秘スッキリ!二週間で肌ツヤツヤ!

« がけっぷち犬 | トップページ | そして家族の中で一番になった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴姉さん
パフェ食べ過ぎてダイエットかな?
女の子の世界を知らないので 見てみたい気もするけど 慣れない黄色い声に耐えれないかも…
普通に納豆が食べれるようになって よかったです
なんでも バランスよく ほどほどに!ですね

ma3koさん
あるあるは打ち切りみたいですね
気になるタイトルと予告で あまり観れないけどチェックはしてたんですけど

2月の終りに 修学旅行で下のチビが 京都へ行きます!まだ 寒いらしいという話で ブルゾンを買わされました~ すっごく楽しみにしているみたいです

まなりんさん
納豆ってダイエットにはならないかもしれないけど 体には絶対いいですものね~
ネギたっぷりに玉子の黄身 あと おしょうゆをちょっと これがうちの定番です!
天ぷらは私はイケてると思ったけどチビたちには不評で「納豆は納豆として食べたい」と言われたことが何回かあります
アレンジがへたくそなんで…

 うちも毎日納豆を欠かさない家族だったので、最近の納豆の売り切れには困っていました。
 これで真の納豆好きに商品が回ってきます。ダイエット効果はわからないけど、イソフラボン一杯で美味しいから、うちは納豆さまさまです。

しおしおさんのところでは売りきれだったんですね。
京都では普通に売っていましたよ。

でも、ダイエットって言葉に騙される人たち多いんですね~。
私もダイエットに興味はあるし、「あるある」もよく見るけど、挑戦したことがありません。。。

健康の為に体脂肪を減らさなくては。。。

我が家も「あるある」の前から、毎日納豆食べてるんですよ。冷蔵庫の中には3個パックがいつも常備されてます。
ダイエットしたくて、量を増やそうとしてた奴が一名いましたが(笑
放送してから納豆はなくなるし、値段は上がるし困ってました。
やっと普通に食べれる♪&もしかしたら安売りあるかも

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5017311

この記事へのトラックバック一覧です: あるある大事典:

» あるあるの納豆ダイエットは嘘だった?! [美容・ダイエット情報満載の健康マニアックス]
今ものすごい納豆ダイエットブームですが、その納豆ダイエットがねつ造だったとは驚きですね。血糖値などの情報にねつ造があったらしいですけど、肝心のダイエット効果の方はどうなんでしょうね。 [続きを読む]

» あるある納豆ダイエットねつ造 打ち切りも [ダイエットカロリーコントロールナビ]
あるある大辞典の納豆ダイエットがねつ造されたものだということが発覚しました。すごく楽しみにしていただけに残念です。テレビ局側のこれからの対応としては・・ [続きを読む]

» あるあるのねつ造で納豆の評価は? [健康マニアックス]
納豆ダイエットのねつ造事件で、一番被害を受けているのは納豆を生産している工場と、納豆を卸しているお店ではないでしょうか。 納豆を生産している工場では、急きょ納豆の生産ピッチを上げて増産体制に入ったところでの今回の事件。 かなりキャンセルが入っちゃってるみたい。... [続きを読む]

» [あるある問題]<関テレ報告書>「納豆」以外の8本言及 「みそ汁」認める [総合情報ニュース徒然草]
 「あるある大辞典2」捏造問題で関西テレビより報告書が提出されたが、総務省より内容不十分との指摘を受けたという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載)  「あるある大辞典2」捏造問題については、まさに「あるある」といった状態で、次から次にいろいろな問題が出てくるが、これだけ数が出てくるということは、捏造が慢性化していたということであり、もはや正確な捏造箇所などは番組製作会社でも詳細の把握が不可能になってきているのではないかと思う。  そうは言え、問題に終止符を打つには、一...... [続きを読む]

» まがい物を掴まないために。【産後 ダイエットにはダイエット食品だけで大丈夫?】 [産後 ダイエットにはダイエット食品だけで大丈夫?]
納豆ダイエットにはじまり、テレビ番組の不正、偽り報道が 後をたちません。 そんなときに消費者である、私たちができることは、 十分に観察する能力が必要になると思います。 惑わされないことですね。 確かに痩せたい気持ちはありますが、 一つ呼吸を置いて、本当にこれは大丈夫なのか? ということをネットなどで探して情報を共有する事が 一番だと思います。...... [続きを読む]

« がけっぷち犬 | トップページ | そして家族の中で一番になった »