« 笑顔に誓う | トップページ | 受験生を後押しする菅原道真公の末裔 »

2007年1月28日 (日)

お泊りライブ♪

最近 残業しないと仕事が追いつかなくなって ちょっとずつ帰りが遅くなりつつあります

先日も なかなかキリが付かず 間に合いそうにない時間になって 「ごめん!なんか食べとって!間にあわん 」 と家にいるチビに電話しました

チビ(一応 受験生の長男) が 塾に行く曜日には 出来るだけ早く帰って 行く前に 何か軽く食べさせてから出したいと あせって帰ってご飯の用意をするのですが 間に合わない時は 買い置きのインスタントラーメンやら菓子パンを食べて行っているようです

電話した後 バタバタと帰宅すると 「ただいまー」 と言っても返事がありません

靴はいっぱいあるのに・・・

たぶん 3人はお友だちが来ている量の靴があり・・・

そーっと台所をのぞくと 足元にギターのケースがベローンと落ちています

んー?!

チビは鏡台で インスタントラーメンをもくもくと食べています

「 ただいまー」

「 おっ! おかえり・・・」

「 おじゃましてます 」

「おじゃましてます 」

「 こんにちは 」

ニコニコ顔で こたつに3人のお友だちが コーヒーを飲みながら勉強している様子

「 おー やっと受験生らしくなってきたやん! 」

感動して こちらも ニコニコ顔になりました (会社ではイライラして眉間にしわがあった)

でも・・・

なんか 裏のあるような ニコニコ顔をしてるような・・・

なんで こちらばかりを見て ニコニコしとるんじゃ・・・

「 ねー そこに置いてあるギター 誰の? 」

何気なく 襖に立てかけててある フォークギターを指さして 聞いてみると・・・

チビが 「 あの緑のほう!」 と友だちを指さします

3人中2人は とてもよく似た双子ちゃんなので こういう言い方になるのです

ラーメンを食べながら ガマン出来ずに しゃべり出しましたよー

さっきまで 我が家でライブが開催されていたことを!

ギターの持ち主の お友だち 尾崎豊が好きなのは聞いていたのですが ギターを弾きながらのライブを 楽しんでいたそうです

それを さも ずーっと勉強していましたーみたいに 座っていたのが おかしかったらしく 微妙なニコニコ顔をしていたというわけ!

チビが塾に行く時に みんなも帰って行ったのですが 帰りに 「 今度は私がおる時にライブしてね 」 と送り出しました

もちろん 微妙なニコニコ顔で ごまかしながら 帰って行きました

受験が終わったら お泊りにおいで と言っている子たちなので お泊りに来た時は 楽しいライブが見れそうです♪

後から ライブを見た下のチビがおしえてくれたのですが わざわざ 白のTシャツにジーパンという尾崎っぽい洋服に着替えてのライブだったらしい

そういえば あまり着ない白無地のTシャツが落ちとった~

食卓テーブルの上には 太鼓をたたくゲームのスティックが・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

20年間のおなかの悩みから開放されたらどうですか?
「便秘に悩む人の最終手段」

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ

« 笑顔に誓う | トップページ | 受験生を後押しする菅原道真公の末裔 »

「高校入試に臨む 長男編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5110030

この記事へのトラックバック一覧です: お泊りライブ♪:

« 笑顔に誓う | トップページ | 受験生を後押しする菅原道真公の末裔 »