« お泊りライブ♪ | トップページ | 中学3年生が K-1デビュー! »

2007年1月29日 (月)

受験生を後押しする菅原道真公の末裔

いよいよ あと少しで 私立高校の受験日です

本日は 塾のある曜日ではないのですが 20:00から塾ということで バタバタとご飯をかき込み出て行きました

本人は のんきなもので プリントの裏紙に 受験番号を大きく書いて 笑顔で見せてくれました

私は 初の受験生を抱える親ということで 緊張が かなり膨らんできています

そんな 親の気持ちなど 察することもなく マイペースなチビ

そうや!私がうろたえてどうする!

落ち着けー みんなが通る道やん!

困った時の 神頼み と同じような感覚で 今日も 縁起のよさそうな お菓子 「 ウカール 」 チーズ味を買って帰ってきました~

カールのチーズ味なんですが お守りのデザインパッケージに入って  が付いています

学問の神様 太宰府天満宮にお参りに行った時は 途中の店先にあった オクトパス という タコのぬいぐるみが 可愛くて目にとまりました

他にも お菓子系でいくと キットカット とか コアラのマーチ も有名ですよね~ うちは両方 食べさせました!

乗せられてるのはわかっているのですが 楽しくおいしく がんばってーと応援出来るので 我が家は みんなで乗せられてます

甘党の男と女なんで・・・♪

 

そうそう! 応援と言えば 応援ソング

朝夕聴いている FMの今月のヘビーローテーション曲で 学問の神様として知られる菅原道真公の末裔 Metis

その彼女が唄う 「梅は咲いたか 桜はまだかいな

 梅は咲いたか 桜はまだかいな

ゴスペルを唄っていた彼女の歌声は 22歳とは思えない 印象的な声

インパクト大です!

寝ぼすけのチビと私でさえ 朝 大合唱します

ボブ・マーリーに影響を受けて レゲエに転向したと トギーさん(クロスFMナビゲーター)と喋っていました

彼女と同じく うちのチビにも 幸せの桜が咲いてくれることを祈ってます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ウェーブミュージックシステム

« お泊りライブ♪ | トップページ | 中学3年生が K-1デビュー! »

「高校入試に臨む 長男編」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
合格おめでとう! がんばってますね~ 
その向上心 私も見習わないと!
脳も体も老化して更年期の ひがみおばばになってしまってる~ 反省!

我が家の長男はカリカリ気味で扱いにくーい!
いっちょ前にはぶててドアをバン!って閉めたりしやがるの!昨夜は頭にきてイジケてました 私

お泊りライブのコメントは ごめんなさい 私がなんかやらかしたのか 届いていません

kaori4さん
たぶん 高校受験が 一生のうちの一番勉強する時期やと思うんで とりあえずがんばっとけ!とチビには説明しとるのですが… どこまで感じ取ってくれてるかなぁ~
緊張しますよ! お腹がゆるくなってる感じ~

Metisの声や曲は 好きか嫌いか けっこうはっきりと分かれると思うので試聴してみてくださいね

レンタルは どうかなぁ?最近 借りていないので
ちょっとわからないのです ごめんなさい


できるなら、ムリしたりあまりしんどぃ事をしなぃで過ごさせてあげたぃですが、、、
一生のぅちでほんの少しの時間だけ思いっきり勉強したり、思いっきり緊張したりしなぃといけなぃ時期があるんですよね~
一生のぅちのほんの一瞬ですね。
家族で力を合わせて乗り越えられますね~
母は母のできることを~
実際私は何ができるでしょ。考えただけで、、、なんだかドキドキしてきてしまぃました~^^;
あはははは、一緒に緊張してたらダメですね~

CDちょっと気になります^^
レンタルもぅでてるのでしょぅか~?

受験生の母って緊張しますよね~!
私も今年は自分も受験だけど、息子の受験がめちゃくちゃ気になってます。

そんな応援ソングがあったんですか?知らなかった。
天神さんと言えば、京都には北野天満宮がありますよ。
お兄ちゃんがんばって合格してほしいですね!!
ガンバレ!

私、パソコンインストラクター試験に合格しました!努力はきっと報われると思いましたよ!

前回の”お泊りライブ”のコメント送ったつもりだったのに送れてませんか?

桃さん
Aりんごちゃん すごいなぁ~ニンジンの生まれかわりなんだぁ
しっかり栄養取らせて 勉強もスポーツも精一杯がんばって欲しいですね
出来れば結果も付いてくるといいのだけど…
トレーニングの前後 特に後はストレッチを念入りにして故障をしない体作りをしよ~!

やっぱり親も緊張するんですね~
桃は2年後…あっとゆう間なんでしょうね。
ウチが今受ける試験は学校の定期テストですけど
根気が付くように根菜類のニンジンを搾ってジュースにして毎朝飲ませてます。
結果ですか?(笑)飲んでるからコレでとどまってくれてるんでしょう………ハイ。。。。(涙)
ウチの子、ニンジンの生まれ変わりらしいので
おいしい♪と、とても喜びますが、ニンジン100%の絞り汁
作ってる桃はあまりおいしいとは言えません…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5127821

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生を後押しする菅原道真公の末裔:

» Metis(菅原道真の末裔の女性レゲエ歌手)の合格ソング [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
「Metis(菅原道真の末裔の女性レゲエ歌手)の合格ソング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =... [続きを読む]

« お泊りライブ♪ | トップページ | 中学3年生が K-1デビュー! »