« ベッドから本棚へ変身 | トップページ | 毎日ラブラブお電話 »

2007年1月 8日 (月)

塾地獄 宿題地獄

本当なら 冬季講習も終り 今日は塾は休みのはずが フクト の日で やはり今日も弁当持参で出掛けていた上のチビ

明日から学校が始まるのが 嬉しいそうです

「 いいかげん 塾 地獄から抜け出したい~ もーうんざりやぁ 」

そうでしょう そうでしょう

毎日 毎日 受験生のみなさん ご苦労様

うちの受験生クン 宿題ないかわりに あさってから学年末考査の始まり

一生のうちの一番勉強する時期 諦めて あともうちょっとやし 頑張ってください!

ところで

私は 昨日から EU について検索して印刷

日本の山 について検索して印刷

そーです!

下のチビの宿題

私のお手伝い担当は 社会科

下のチビ本人は 英語のプリントを やっと今日のお昼から ちょっとだけしていましたが・・・

継続しないんです 私と一緒で 飽きっぽい奴

「 今年から 切り替えていかんと 評定1とか取っとたら あんた 高校行くとこないばい 」

朝から イヤごと 言いたくなかったけど 釘さしておきました

はたして 心に響いたのかな? 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

上映中の作品スケジュールは劇場ページでチェック!

観たい映画が、並ばずに、いい席で、確実に取れる

レディスデイにも対応 【e席リザーブ】

« ベッドから本棚へ変身 | トップページ | 毎日ラブラブお電話 »

「中3だから塾へ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん こんばんは
宿題にお勉強 おつかれさまでした~
誰もごほうびくれないのにママたちはエライ!
よく頑張ってるよね~ 自分で褒めちゃおう♪

昨日は3:30です!宿題終わったの
4時ごろ寝て6時に起きて弁当作って…
会社で眠かった~ 眠いからなんか喋ってーって
先輩に頼んでしまいました 一番忙しい月初めなのに緊張感のない日でした

しおしおさん、昨日は夜中までかかって宿題仕上げましたよ。。。またバカ親っぷりを発揮してしまいました。。。
なんとか”書初め”は自力で書かせたけど、美術の絵の色塗りを手伝ってました。
「うんうん、うまいやん!」とか言われて。。。
「褒めてる場合か!」って怒りながら。。。
あとまだ残ってると思うんだけど、さすがにもうママも勘弁してほしいです。
私も今日はパソコンインストラクターの勉強して来ましたから。疲れた~!

さくらさん こんばんは
チビちゃんたちも 辛い思いをしたし これからも辛いことたくさんあるでしょう
そんな時 さくらママが笑顔で抱きしめてあげてくださいね
子どもは子どもなりに理解し 乗り越えてくれます
いっしょに頑張っちゃいましよー♪

しおしおさん、こんばんわ。
先日は、温かいコメントを有難うございました♪
またあとで、ゆっくりお邪魔しますね^^

ma3koさん 
宿題終わったようですか?
うちは まだまだです~
かなり手伝ってて甘いなぁーと思うのですが 評定また1はね…さすがにマズいです

長男と二男は年子ということもあり「兄ちゃん 」とは呼ばずに呼び捨て! 見習うなんてことはナイです!保育園児の時は まるで金魚のふんみたいにひっついていってたのに…
可愛かったチビたち 私よりデカくなりやがりましたよ~

はなさん
遊びに来てくださってありがとうございます
早くぼっしー仲間になって リセット出来るといいですね~ しっかり計画して実行ですよ
有利に持っていけるように根回しして 子どもとの今後の生活を守っていきましょう!
どちらも宿題地獄なのかな うちだけじゃないんですね♪ と変な安心をしてしまいました
また 応援にうかがいますね

kaori4さん
こんばんは  体を動かすのが得意な元気なお子さん 個人的には大好きです! スポーツを通して得るものたくさんありますよね
勉強だけじゃない 社会に出て必要なのは!
わかっちゃいるけど 欲が出てしまうのが親心なのです
運動前後のストレッチをしっかりして 痛めないように実行させてあげてくださいね サッカーも故障の多いスポーツですから
うちみたく半月板やったら戻らないしね・・・


 

中学の宿題なんて~大変そぅですね~
ママもお疲れ様です^^;
ぃくら母子家庭とはぃえ。。。
高校くらいまではしっかりと行ってもらぃたぃものですが、、、
ぅちの子供達は体を動かすことにしか興味はなく、、、
こわぃです、、、どきどきします。。。
受験生。。。
しおしおさんちはもぅちょっとでとりあえずのところ一段落ですね。。。ふぁいと~

ハジメマシテ。
コメントいただいて ブログ拝見に来ました。
明日から学校が始まり うちの二人も今日になってアタフタと宿題をしてました(笑)

又、遊びにきます。
離婚や母子家庭のリンク、参考にさせていただきます。

しおしおさんも宿題手伝ってたんですね(笑)
なんとなく安心しました。。。

長男くんは塾へ行ってがんばってるんですね。
そんなお兄ちゃんの姿見てたら次男くんも見習いませんか?

うちは長男なんで、見習うモノもなく、妹の出来が良いので逆だったらよかったなって思います。。。
今も友達と3人でバカ騒ぎしてます。
宿題やれよ~~~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4847310

この記事へのトラックバック一覧です: 塾地獄 宿題地獄:

« ベッドから本棚へ変身 | トップページ | 毎日ラブラブお電話 »