« 飲酒運転事故 | トップページ | 評定 1・2 »

2007年1月 5日 (金)

居ない人の悪口

強制参加 休んだら欠勤扱いの 新年会に今年も又 行って来ました

もちろん飲酒運転はしません! たくさん飲む予定で 地下鉄に乗って行きました

毎年恒例 72歳の元気な会長の ながーい挨拶で30分以上(1時間以上ある年もあります!) その後 ちょっとえらい人達が4人 またまた ながーい挨拶をして 2時間位の ”おあずけ” そして やっと乾杯

その乾杯の音頭をとる人が また 前置きの話の長いこと!

お腹はグーグー鳴るし ねむたいし・・・・

宴会が始まると お酌して回るのが嫌いな私は 先輩とモリモリ食べまくりでした

一通り 注ぎに来る人(変な会社で大先輩や社長らが注ぎに来るのです)に新年の挨拶をして返杯も済んだところで

「おーし!食べなおすどぉー」 と気合を入れるのですが 独りで寂しそうに座る おじさん達を見つけてしまい 酒を持って横におしゃべりしに行かないといけません

ほっぱらかしにしておければいいのですが・・・

損な性分で・・・

その寂しいおじさん達 なぜ独りになってしまうかというと グチっぽいんですよ

居ない人の悪口ばっかり! つられて 一緒に悪口言ってしまいました~反省してます 

女は よく 居ない人の悪口を言ってるもんですが いえいえ 男もけっこう言ってます!

私みたいに つられて一緒になってると 壁に耳あり障子に目あり 

いつ 足元すくわれるかわかりません! 気をつけましょうね~

変に中立を保ってても けっこうツライ仕打ちに遭うけど・・・

つくづく 団体に属すのが苦手なんだなぁと 自己認識した 本日の新年会でした

酒飲んで ご飯作りたくない病を発症し ピザをとりました♪ 贅沢をしてしまい また反省!

家で のんびり 飲みなおしたら 明日は 頑張って仕事しよう!という気になりました~

正月太りを気にして チビたちは走りに行きました

見習わなければ・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ダイエットの前にお通じの改善から始めましょう
美容とダイエットをサポートするモーニングスカット

グリーンマンエッセンス
サイモン&スー・リリー夫妻がお届けするホリスティックなエッセンス。

« 飲酒運転事故 | トップページ | 評定 1・2 »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

塾長さん
こちらこそよろしくお願いします
塾長さんのサイトは情報量も多く 大変作りこまれたもので さすがですね~ 私に塾長さんくらいのマメさがあったらなぁ~
リンク名修正完了しました 末永く仲良くしてくださいませ

こんばんわ。なんだか大変でしたね~。今年も是非によろしく!お願いします。

ところで、私のやってる本サイトですが、完全リニュします。子連れ男の得する生活塾改め、「シングルファザーだから分かる男の家事・育児・収入・幸せ」になります。

お手数ですが、リンク名を修正いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4808419

この記事へのトラックバック一覧です: 居ない人の悪口:

« 飲酒運転事故 | トップページ | 評定 1・2 »