« 出会い ばんざい! | トップページ | 居ない人の悪口 »

2007年1月 4日 (木)

飲酒運転事故

またも 福岡市で・・・飲酒運転事故

しかも また東区!

福岡の人は あの 大きな事故があってから 絶対 飲酒運転はすまい!とおもったはずなのに・・・

全国的にみて 年末年始の事故死は減り 飲酒運転事故は大幅減というニュースがトップページに載っているのに 福岡の人間は なんなんですか!!

自覚が足りん!

自分だけで死ぬ分はいい

でも そんなことで死んでしまう人も 家族がおる

病死にしろ事故死にしろ 残された家族は どれだけ悲しいのか考えてください

もし 自分だけでなく 他の人を巻き込んでしまったら・・・

後悔しても 反省しても 2度と元には戻りません

自分の母親や 自分の命より大切な子どもが 飲酒運転のドライバーに殺されてしまったら・・・

運転免許の更新時に 恐ろしい事故現場のビデオやらスライド 見せられるでしょう

福岡は 運転マナーが悪い とよく耳にしますよね

信号 黄色は突っ込めだと 心の中で思ってますよね

自覚を持ってください

仕事始めで 飲む機会のある時期ですが 飲酒運転だけはやめてください

同じ福岡に住む人間として恥ずかしいです

福岡の人 お願いします

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

もしもの事故も充実のサポート。そんぽ24の自動車保険

約8,200ヶ所以上のロードサービス拠点のそんぽ24自動車保険

« 出会い ばんざい! | トップページ | 居ない人の悪口 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
自分だけは大丈夫って昔 私も思ってました!
自己中心的な考えしか出来ない人ばかりですね 

ところでkaori4さん ブラックジンガー珈琲って痩せますか? 私 とても痩せたい! このままやと たぶん病気になると思うんです
運動もしないし さんざん食べて飲んでこんな事言うのもおかしいんだけど…

飲酒運転ね~
めっきりと減ってるものだと思ってましたが、、、
ほとんどの人がちゃんとしてるんでしょぅけどね~
少数の人のために正月早々からこんなに悲しいニュースが流れてしまぅのですね、、、

桃さん
今年もよろしくお願いします♪
楽しく飲むなら 準備を整えて とことん飲まないとね~ 飲んだら乗るな!です
桃さん 私も おうち大好き家飲み派 もちろん一人で飲むのですが やばいです!
正月 みんな太るっていうけど 私 かなり太りました! 体重急激増加で体脂肪計に乗ったらアラームが鳴りました! 「体重急激増加」 と出るんです!
飲み過ぎ食べ過ぎです…わかってます…反省してます…
明日からの仕事 制服が入るか心配です!

あけましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします♪

飲酒運転…する人の気持ち 聞いてみたいですよね。
きっと「言い訳」じみた返事が戻ってくるんでしょうけど…
桃も飲むんですが(お家大好き人間なので大体は一人酒ですけど・笑)
外で飲むかも!って時は ウキウキと滅多に乗らないバスやJR乗り継いで街まで出ます。
楽しく飲むためには 大事な事ですよね!

今年も ウキウキ公共の交通機関を使って飲むぞ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4791006

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転事故:

» 運転免許一発試験合格マニュアル【自動車購入@マニアル】 [自動車購入@マニアル]
運転免許一発試験合格マニュアル【自動車購入@マニアル】☆☆☆☆☆運転免許一発試験合格マニュアル普通自動車【運転免許】の再取得を一発免許で目指す方、必見です!!基本的な運転ができる方が、一発免許(一発試験)で再取得チャレンジする際に、「教習所に通わなくても合格できるノウハウ」です。過去に教習所に通った経験のない方、車の運転にまったく自信が無い方は、参考になりませんので、ご注意下さい!!問題は、技能試験です。この技能試験に関する教本は、本屋さんの店内を”目を皿にしても”見当たりま...... [続きを読む]

« 出会い ばんざい! | トップページ | 居ない人の悪口 »