« 塾地獄 宿題地獄 | トップページ | がまんだらけの »

2007年1月 9日 (火)

毎日ラブラブお電話

毎日 毎日 20:00過ぎになると お電話が鳴ります

ちょっと嬉しそうに  かなり恥ずかしそうに 下のチビ 女の子とお話しています♪

今まで掛かってきた女の子の中では ちょっとは まともな女子のようです

ちゃんと先に名乗るし うちのチビの名前の後に「 くん 」 をつける(低レベルな尺度ですが)

今まで私が電話を取り次いだ女子たちは チビを呼び捨てにしてやがった!

しかも 名乗らない!

論外です

ついつい無愛想に 取り次いでましたが・・・(大人げない母である)

母親というものは 息子の彼女を敵視するものなのでしょう

「 彼女 遊びに連れておいでぇー」 と 何度もチビに言うのは たぶん どんな女子か確認するためだと思います

見てみたいけど 見たくないみたいな 変な感情

子離れしないと チビたち プレッシャー感じてたりして

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

月額125円からのレンタルサーバ

« 塾地獄 宿題地獄 | トップページ | がまんだらけの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
自分で見せてくるなんて かわいいキムタクじゃー

携帯を見る見ないって よくテレビでも芸能人の人たちが言ってるけど 自分が嫌なことはしないってのはキレイ事ですよね
私もチェックしたもん!結婚してた頃

子どものを見ないのは まだ子どもやと思ってるからと信じてるからの2つの理由ですよね
まだ 携帯持たせてないから いまいちピンとこないんです

私は息子の携帯見ないですよ~。
怖いし。。。いろんな意味で。
元ダンにはいろいろ調べまくった経験があるけど、
息子にはしたくない。
たぶん、勝手に見たらキレるだろうし。。。
自分が見せたいメールはあっちから見せてくれるし。


ma3koさん キムタク似なの~
めっちゃ かっこいいじゃないですかぁ~
お嬢さんと見る目が違うのは 好みの違いか年齢の違い?! 

今日も長電話を開始したチビでした♪ 彼女も私に慣れたみたいで「こんばんは~」と向こうから挨拶してきました! 単純な私は おっ いい子やんかーと思っちゃいました


kaori4さん 携帯持ってたら わかんないですよね~ ちゃんと消去してるところ ちゃっかり者!

彼女のママとママ同士お友だちだと 何かと安心でいいでしょうね♪ 男の子の親も心配やけど女の子の親は心配でたまらないかも
うちは男ばっかでよかったー かわいいし優しいし力持ちやし  なーんて! 又 親ばか大賞頂きました 

ぃぃですね~
電話を取り次ぐのって~
楽しいかもですね~^^
近頃は携帯で彼女?とメールしてるみたぃですが、、、ぅちの兄。。。
寝る前にぜ~んぶ消してから寝るので、、、
夜に彼女のママとメッセでどんなお話してたんだろぅね~って話し込んでます^^;
うれしいよぅな悲しいよぅな、、、
確かに、、、もちょっと大きくなってからつれてくる彼女って。。。敵対視してしまぅかもしれません。。。ぅんぅん、わかります②^^

やっぱり息子はモテてほしいですね。
だけど、ホント複雑。。。

彼女いるのか、いないのか。。。わかりません。

今日もママがキムタク見て「竜也ってキムタクに似てるわ~」って言うと、娘が「そんなん思うのママだけやで」ってあきれてた(笑)

ma3koさん
ということは 彼女さん いらっしゃるってことですよね~ 妹情報待ちかぁ

モテないより モテたほうがいいけど…複雑

たぶん どんな子でも 気にくわんと思います!
ママとしては!

しおしおさん、3時半まで手伝ったの?
私は2時まで。お疲れ様でした~。

うちの息子は彼女いても絶対紹介してくれなさそう。。。
それは、ママがうるさいから(笑)

それにうちにはもう一匹、うるさい妹がいるので。
息子の彼女らしき人物のことは、娘が「ママ、また見とくわ」って言ってたもんね~。

ma3koさん 
彼女いるらしいんです! 小学生の頃までは写真見せてくれてたのに中学生になると ひ・み・つ!

絶対めんくいのはず やっぱ顔よね~って言ってましたもん 私とよく似てるから間違いない!

彼女ですか~いるんですね!
うちはどうなんだろう。。。

電話って携帯持ってるし、わからない。
メールは女の子もやってるみたいだけど。。。

息子の彼女って気になる存在ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4866697

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ラブラブお電話:

« 塾地獄 宿題地獄 | トップページ | がまんだらけの »