« 新年のお楽しみ 宝くじは・・・!? | トップページ | 飲酒運転事故 »

2007年1月 2日 (火)

出会い ばんざい!

ブログを始めて いろんな人と出会えました

励まされたり 癒やされたり

落ち込んでる時でも ひとりで パソコン見ながら 笑ってたりして

たくさんのサイト管理人さんたちに感謝しています

ひとり親の家族は つらい経験をして 人と交わるの避け どうしても孤立してしまいがちです

そんな人でも 身近にあるパソコンを通して たくさんの人と繋がっていると感じるだけでも勇気が湧いてくるものです

 あー 私 一人やないんやなー  

みんな頑張ってるんだし 

私も もうちょっと頑張っとこうー と

ブログを始めてよかったこと あとひとつあります

それは たくさんのサイトに訪問して 色々な考え方や見方があるんだというこを あらためて感じたこと

私のように 思い込みが激しく 歳を重ねていくごとに頑固になっていく人間は 聴く耳を持って たくさんの情報を仕入れ 偏った考えを正していく必要があると思うんですね

今は すべて自分が正しい って考えはないです!

昔の私は すべて自分が正しいし 思うようにならないことは無い! 怖いものは無い!と 強気の女でした

そんなのが結婚をして 守るべき家族が出来て 初めて怖いと思うものが出来る

年々 ずるい汚い大人になったなぁ~と思うのですが 怖いものが増えると 防衛本能スイッチのレーダーが敏感に働いて そうならざるおえないのですね

1本筋を通しておけば あとは 時代に柔軟に対応していくのが 正しい大人の選択であるのではないかなぁ

ずるくても 大切な家族を しっかり守っていくためなら いいでしょう!

管理人のみなさんたちのおかげで ウジウジと考える事が 少なくなってきました

本当にありがとうございます

これからも よろしくお願いします♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ブログをはじめる

ウェブリブログ

自由に登録!毎日更新!人気ブログのランキング

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

完全無料のアクセスアップ  

« 新年のお楽しみ 宝くじは・・・!? | トップページ | 飲酒運転事故 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
今年もよろしくお願いしますね
しっかりなんかしてませんよー 会社では天然やと言われますし 「もー!かーちゃーん」とチビたちにツッこまれますし…
開き直ってしまえば楽になります!
そー簡単に人間変われるもんやないから このままの自分を認めてしまいましょう♪
いろんな人おるし 私みたいなんも ありちゃありですよ~ 変わるのは体型とお肌ばかりで…
 

ごんたさん
今年もよろしくお願いします!
コツコツ頑張って収入UP すごいなぁ~
私も頑張ろうと思うんですが どうも長続きしないんですよねー
ごんたさんのサイトで 色々 お勉強させて頂かないといけませんね
お互い 元気と勇気 分けあっこで頑張りましょう
楽しまないと損ですよね 1回きりの人生だし

kaori4さん 
今年もよろしくお願いします♪
みなさんのお宅の 微笑ましい光景や 凸凹コンビぶりの笑ってしまうエピソード 見てて楽しいですよね~
ささやかな幸せを たくさん感じて 今年もハッピーで元気な年にしましょうね

ところで 野球は雨で練習中止になるけど サッカーは雨でもありですよね?! 
会社の前のサッカー広場で 雨の中練習する子どもたちと親御さんの姿 頭が下がります
風邪引かないように がんばりましょう!

あけましておめでとうございます。
しおしおさんのしっかりとした考え方にいつも感心しています。
グチグチとすぐにマイナス志向になる私ですが、これからもよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

わたしもしおしおさんのブログで
元気づけられた一人です。

思い切ってコメントさせて頂いて
コメント返しして頂いたのは本当に嬉しかったです。

自分を強く持ち続けるのは大事な事ですよね。
でも確かにおっしゃる通り、柔軟な考えを失わないのも同じくらい大切☆

今年も頑張ってくださいね、応援してます。
わたしも頑張りますから!

あけましておめでとぅござぃます。
本年もよろしくお願いいたします^^☆
ほんと~にあんまり人とかかわらずに過ぎてしまぃがちな毎日。。。
こぅしてブログでぃろんな方と出会えてうれしく思いますね~
そそ、ブログを見てて・・・たまにね~大声で笑ってしまぅときあるんですよね~
楽しすぎます^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4768950

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い ばんざい!:

« 新年のお楽しみ 宝くじは・・・!? | トップページ | 飲酒運転事故 »