« 見事当選! | トップページ | お泊りライブ♪ »

2007年1月26日 (金)

笑顔に誓う

写真を見て、笑顔を奪った飲酒運転をやめようと思う人が1人でも増えれば

昨夏 福岡市で起きた飲酒運転事故で亡くなった幼い兄妹3人の写真

事故の3日前 母親と戯れている3人を お父さんが撮影した最後の1枚がパネルになり 27・28日に東京で行われる飲酒ひき逃げ厳罰化の署名活動に提供されたそうです

写真を見て 「笑顔を奪った飲酒運転をやめようと思う人が1人でも増えれば」 

ご両親は そう願って提供されました

自分の子どもが 目の前で苦しんでいるのを 助けることが出来ない親の気持ち 考えたことありますか?

何より大切なチビたちの

自分よりも大切な

私は 事故ではなく 

ちゃん生きていける体に生んであげることが出来なかった母親で

目の前で 苦しんでいる子どもを ただ 祈ることしか出来ませんでした

でも この3人の兄弟のような犠牲者を 2度と出さないことは 出来ます

自分の家族がと 考えることができたのなら

これからの人生

2度と 飲酒運転なんか することは無いでしょう

自分だけは とか

自分には関係ない とか

考えが甘いです

すべてが 自分の思う通りには いかないもの

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)

« 見事当選! | トップページ | お泊りライブ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5087249

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔に誓う:

« 見事当選! | トップページ | お泊りライブ♪ »