« 中学3年生が K-1デビュー! | トップページ | 私立高校 前期入試 終了~ »

2007年1月31日 (水)

扱いにくい受験生

何度言っても お風呂に入らない

何度言っても 早く寝ない

無視し続けて うざって顔するチビたち

自分の好きなことばかりを優先して

しなきゃいけないことを 後回しにしたまま

人間 楽なほうに体が流れるけど

好きなことだけじゃ 生活していけんとよ!

いい加減 頭にきて 「 なに言ってもいっしょやん・・・ 」 と文句を言いながら寝室に向かうと ドアをバーン!と閉められました チビに!

私 布団かぶって悲しくてイジケて寝ました

昨夜の出来事です

朝 やっぱり起きれないチビたち

そりゃーそーさー 夜更かししてるんやもん

「 親の言うこときかんで夜更かしするけんたい!

これ以上 嫌ごと言いたくないけん

あんたら 意地でも起きなさい!」

朝から 嫌な起こし方です

家でも会社でも 頭に来て ちょっと参り気味

自分の変なテンションにも ついて行けず 壊れそう

ほとほと 疲れました~

受験の魔力なのか・・・

たぶん そうです

初めての受験に親のほうが 適応出来てないのでしょう

お腹が ゆるくなってきました~ 

お便秘が解消出来そうです

はやく 受験が終わってほしー

疲れますよ~ 

受験生のママは

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

□温ぱら□ 離れ客室でゆったり露天風呂が楽しめる宿特集!

□温ぱら□ 旬の食材を堪能しよう!料理が自慢の宿あります。

« 中学3年生が K-1デビュー! | トップページ | 私立高校 前期入試 終了~ »

「高校入試に臨む 長男編」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
へばらないように親も知識を仕入れて 子どものためにがんばろー!!
がんばり過ぎて ウザいと言われても くじけずにいこー!!
kaori4さんに言ってるのか 自分に言い聞かせているのか… へへへぇ~っ♪
来年は下のチビが受験 同じ受験生のママ同士 情報交換しましょうね 

お疲れ様です。。。
家族揃ってお受験ですからね。。。
神経を使って、気を使って。。。
もぅちょっとですからね
もぅちょっと。
受験、、、家族でのりきってくださぃね。
ぅちも受験になったら私がひとりでいらつぃたりへばってたりしそぅです^^;

ma3koさん
いつもありがとうございます
落ちている時に さりげなく声を掛けてもらえるというのは 本当にありがたいです
ママが一生懸命やってるのを子供さんたちは きちんと認めてくれてるんですね すてきなことやと思います! やりたいことを やりたい! 好きなことは好き! 表現するというのは良いこと!
もっと追求していってください 応援してます♪

maamyさん
はじめまして 遊びにいらしてくださってありがとうございます♪
もっと大きくなるとチビたちを 大人として認めることが必要なんでしょうね
でも いくつになっても 可愛い息子 親の思い通りになんて思っていなくても カチカチの石頭ママの考えを 押し付けてるのかもしれません
だって 可愛いんだもの~
朝帰りは心配ですね 帰ってくるんだからいいやん! とも考えれるけど… んー やっぱり心配


lingaさん
はじめまして コメント&応援 ありがとうございます! 同じように子どもと独立したママたちと元気や勇気を分け合えたり シングル生活に役立つ生の情報を交換しあっこ出来たらいいなーと思いながら ちょっとずつ更新しています
また 遊びにいらしてくださいね

すごく内容が充実していて、すばらしいブログですね!
読ませていただいているうちに、どんどん引込まれていきました。
大変勉強になりました。
また寄らせてもらいます。

応援★pochi

初めまして、こんにちは。
うちも一緒一緒!!と思いながら読ませて頂きました。
シングル10年目、高3と中3の2人の息子を持つ母です。
うちは長男の帰宅時間が遅くて、最悪朝帰り…
当たり前ですが、朝は起きれず学校へも遅刻、欠席が続き、卒業は出来るものの、進路が決まらず参ってます。。
私が怒る゛(`ヘ´#) と同じくドアをバタ~ンッと閉めて『ムカツク』をあらわにします。。
いつになったら大人になるのか…。母は大変です。
難しい年頃だけど、付き合っていくしかないんだよね…。心中お察しいたしますm(_ _)m

しおしおさん、お疲れ気味のようですね。
わかりますよ~、息子にドアを閉められた時の悲しさ。私もあります。
ガミガミ言いたくないけど、言ってしまうんですもんね。
それが母親じゃないの?いつも優しくニコニコしていたいけど、ついつい息子を心配してるが故に言ってしまう。。。
息子さん本人もきっとわかっていますよ。
お母さんは僕のために必死なんだってこと。

私の場合、ママのほうが数年前から受験生だから、子供があきれてるかも。「ママ、今日も学校?」って電話してくるもん。
息子の受験の頃には勉強やめようって思うんだけど、一緒にやってるかもね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/5157792

この記事へのトラックバック一覧です: 扱いにくい受験生:

» 性別の違い。 [新米パパ ヤエゾー 漢の子育て]
さて、第三回。 妻の妊娠が発覚して、 僕たちの夫婦生活は大きく変わりました。 まず、妻が禁煙をした。 そして、二人ともお酒を飲まなくなった。 別に僕はお腹の中に子供がいるわけではないので、 お酒を飲んで悪いということはないが、 お酒が飲....... [続きを読む]

» 節分♪豆まき♪ [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
おじゃまします シングルママ暦3年です♪いくつになっても、綺麗で若くをモットーに、在宅ワーク&子育て&ダイエットに頑張ってます。いろんなお得情報公開中です。不要の際は、削除お願いします [続きを読む]

« 中学3年生が K-1デビュー! | トップページ | 私立高校 前期入試 終了~ »