« 毎日ラブラブお電話 | トップページ | 更新出来ない時やしてない時 »

2007年1月11日 (木)

がまんだらけの

昔話が大好き

噂話も大好き

古いしきたりや しがらみ たくさん

年寄りばかりの従業員

文句ばっかり 口ばっかり

気分しだいで 当り散らし 触るものみなキズつける

思ったことを 言葉にしないと気が済まない人もいれば

我慢して溜め込んで 腹立ててる自分がイヤになる人も

大人なのに 自己ちゅーな人間ばかりの会社で

お互いでストレスの原因になりあっこしています

手取り14万円 

この金額を 毎月 確保するために 事務員しています 私

 

世の中の お父さんたちのご苦労 お察しします

気ばっかり強い 女どもに気を使い 大変でしょう

そして ストレスぶくぶくの 旦那さんを 優しく操つり 大事な子どもたちを育てていらっしゃる お母さんたち 

すばらしい!

お互いを思い合い 認め合えたら 少しはマシな会社になるということを みんなわかっているはずなのにね・・・

人を変えたいなら 自分が まず 変らないと

歳とって 頑固じじと 頑固ばば になり過ぎてしまっているようです

まず 自分から変らないと・・・ ね

まともな人間に育てられる 

親になりたい

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

20年間のおなかの悩みから開放されたらどうですか?
「便秘に悩む人の最終手段」

最近、身体は疲れていませんか?
毎日続けるだけで、イキイキした生活をお約束します。
今なら、無料小冊子プレゼント中!

« 毎日ラブラブお電話 | トップページ | 更新出来ない時やしてない時 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
頑固じじに頑固ばば しょーがない!
それでも よかよか! 歳とるっちゃけん! みんな等しくね ストレス解消に 何かスポーツ始めますか~ 
ダイエットして元気に歳とって孫を風呂に入れてやらないかんし♪

ほんとに 仲良くしていただいているブログのお友だちに 元気を頂いてます! 感謝ですね

ん~そこまでお考えとは素晴らしいですぅ^^
私は。。。頑固ばばぁに一直線かもしれなぃ自分に気づいてるのに気づいてなぃふりしてるかも~って思います・・・
ぃろんなところでストレスたくさんたまってきますよね・・・
どこかでどぅにか発散したぃですね。。。
blog書き始めてから、私はかなり楽になってます^^☆

ma3koさん こんばんは
お互い頑張りましょう! 
病気を認めるのも勇気 人と交流するもの勇気
自分を理解して 初めて他人を理解出来るのかもしれません
頑張ってたら子どもたちも 自分勝手な親たちでも理解してくれるでしょう

しおしおさん、感謝だなんて。。。
私こそ、出会えたことに感謝してますよ!

シングル子育てって辛いこといっぱい。
仕事のストレスなんて毎日ですもんね。
私は神経症になって通院中なんですよ。

でもこうしてブログを通じていろんな人と知り合えて勇気を貰って、頑張れる!!

お互いがんばりましょうよ。

まなりんさん
まなりんさんちの息子さんは ちゃんと理解してくれていると思います
気遣いや心配の出来る子どもさんに育ってらっしゃるから!

無理に強い母にならなくてもいいしね~

運を引き寄せる強さは まなりんさんは大丈夫やと思います ガンガン行きましょう!

鈴姉さん
ごめんなさい
ココログって(他のところもかもしれないけど)エロエロサイトのトラックバックが多くて認証してからの掲載に設定してるんです
コメントは認証しなくても載るように トラックバックと個別に設定出来たらいいのに…

自分を変えるって難しいですね
ガミガミしてて いつもイライラ こんな母ちゃん チビたちもイヤやと思ってると分かってるんだけど 自分で自分が一番イヤやねん!って感じることないですか?

子育ては親育て? 親だって初心者なんやしね~

ma3koさん
私 ma3koさんに感謝してます
元気をもらったし考える機会をもらったし奥の深い言葉を頂いたり いつもありがとうございます

たかがブログ されどブログ
どんな人が自分のサイトを どんなきっかけで訪問してくれてるのか よく分からないけど…
自己主張して同意や反論 応援をもらえるのって すごく嬉しいこと

これからも仲良くしてくださいね♪

ホントよく分ります。今では手取り11万円になってしましましたが、それでも生活がかかっているから、カーッときても辞められない。
 子ども、特に息子には、一生仕事をして行かなくてはならないから、出きるだけ好きな事を仕事に出来るように、今苦労しておきなさい・・と言っています。

本人にどれだけ伝わっているかは分りませんが。

書いてたコメントが消えてしまった(/_;)しくしく どこへ行ってしまったのでしょう?
どこの会社でもいろんな問題を抱えていて、その中でも人間関係は特にストレスを感じます。
日々の糧のためとはいえ、辛いときもありますよね。

子供が生まれてから、まず自分を変えようと考えるようになりました。子育ては難しいです。
反面教師にならないように気をつけなくては。

どこの会社もいろんな問題があり、その中でも、人間関係は一番のストレスになります。
糧を得るためとはいえ、嫌になるときもありますよねぇ。

子供が生まれてから、まず自分が変わらなくてはと考えるようになりました。
反面教師にならないよう頑張ってます。

私も安い給料でがんばってますよ。
だから勉強してもっと稼ぎたい!って思うの。
その勉強にかなり投資したなぁ。。。

世の中我慢することばっかりですね。

悪い手本も良い手本もあるので、よ~く見て人間としての勉強もしないとね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/4891083

この記事へのトラックバック一覧です: がまんだらけの:

« 毎日ラブラブお電話 | トップページ | 更新出来ない時やしてない時 »